--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/01 (Wed) ζ*'ヮ')ζ<コミックマーケット82新刊情報

 ζ*'ヮ')ζ<夏本番!!

 「君の小麦色に照りつける太陽の日差しと君の笑顔なんかより手元に持った旨そうなアイスに凝視」


 ってな感じで突然やってきた夏に不覚にも、いや、むしろいつもの如く全敗中な日々を送っております。今年の夏は「冷夏」なんて事を風の噂の南米の主婦層の辺りでは囁かれていたハズですが(?)全くの大外れの大穴で熱射病で倒れる人が多いと聞きました。皆様も水分の補給、先ごろから言われてきている塩分の摂取もお忘れなく。

 しかし最近の夏ってなんだか情緒が無いですね。

 昔はもっとマッタリした感じというか、「キチンと呼び鈴を鳴らして玄関から入る行儀良さ」みたいなのあった記憶があるのですが、最近は「勝手口からコンニチハ。ズカズカ上がり込んで来てドヤ顔でサンバを激しく踊り出す」そんな感じがしますと書いていながら自分でも訳がわからない例えだなぁ!と反省はしています。コンニチハ猫助さんです。

 そんなこんなで夏コミに向けての新刊に関してなのですが、印刷屋さんには無事届ける事が出来まして、数日後には原稿到着の連絡もいただきました。

 連絡を貰ったのがPM9時。ちょうどその日の仕事から帰宅した直後でした。

 「おお、、こんな時間に連絡とは珍しい、、というか、コミケに向けての印刷で忙しいのだろうなぁ、、」と思いつつ電話に出ると受付の方からの「原稿届きました~それでは印刷させていただきます~」とだけの連絡。

 いつもならば「予備分(予定冊数に加え試しで印刷する本)の届け先」とか「原稿はイベント会場に届けるか、自宅に届けるか」とか「自宅に届くのはいつごろ」とか連絡を貰うのですが今回はやけにあっさりでした。

 「ああ、相当忙しいのだなぁ、、まぁ、いつもの仕様だし同人やり始めてからずっとお世話になっている印刷屋さんだし、そこら辺はもう無くても分かってくれるのかな、、」と思いつつ電話を切り家に持ち帰ってきたリアルお仕事(アイマス的には副業)に取り掛かり始めると再び印刷屋さんから電話。

 ?

 「ああ、やっぱり連絡し忘れがあったのだな、、全く、、まったく!ドジっ子め!」とにやりとしながら電話を取る

「再度失礼します。あのですね、今、今気がついたのですが、、」
「表紙の【iDOLM@STER】の所、【TE】が抜けています」

との事。はいはいはい!?

「どうしましょう?」「ζ*'ヮ')ζど、どおしましょう?どおしたらいいのでしょう!?」「今でしたらギリギリ、、宅配便で送りまして、修正してまた送って頂ければ間に合うとは思いますが、、」との妥協案を頂き猫助さん仕事の疲れの中、まさかの決断の鶴の一声



 なんかもお、それはソレで面白くなってきたのでそのままで☆てへぺろ(・ω<)






、、、、今思う。そもそも脱字の何処が面白いのか。そもそも2次創作させていただいているタイトルを間違えるとはなんて酷い奴かと。そもそも一番のドジっ子は猫助さんでしたとさ(´・ω・`)


 はーい!!そんなこんなでコミケ82でのHAMU-studfio新刊紹介!!(震え声

ap+表紙サンプル(2)

 タイトル・「April pie」(エイプリルパイ)
 サークル・HAMU-studio
 スペース・8月12日日曜日 東地区 ”レ”ブロック-08b


 刷り上がってきて「わぁ♡本当に TとEが抜けてる~うふふ~ 泣く」と思いました。抜けてるのは勿論猫助さんですが。ああ!そうだ!「心の綺麗な人ぢゃないとTとEは見えませんって事にすればいいんぢゃね!?裸の王様理論で行けばなんとかなるんぢゃね!?勿論猫助さんには「T」も「E」も微かにすら見えませんよわっほい!

ap+サンプル1(2) 1 ap+サンプル2(2) 2

ap+サンプル3(2) 3 ap+サンプル4(2) 4

 内容としては「4月1日765プロに現れたちーちゃんの胸がおっきくなっていたどおしよお?」な話になっておりまして、今回の夏コミでは千早ファンから逃げまくる猫助さんが予想されますヤッタネ猫助さんまたアイマスファンに怒られるよ!(何

 そんなこんなではありますが宜しくお願いしたい次第で、是非遊びに来ていただけたら猫助さんも大はしゃぎで喜ぶ仕様で。もしくは案外疲れきってフワフワしているか、暑さでフラフラしているか、いつもの如くオロオロしているか、以外に人見知りでモジモジしているか、怒られるのが怖くてスペースから逃げているかのどれかになるかと。

 「メロンさん」や「とらさん」に委託の方もいたします。多分。「ダメ☆」とか言われたら出来ませんが。

 それでは宜しくお願いします!楽しいコミケにしていきましょう!マナーは勿論守ってですよ





同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<∩(>ヮ | TOP | コミケが迫ってくる恐怖>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/184-3598e2dc

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

