--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/01 (Sat) 心頭滅却しても火はやはり熱い件について

残暑でざんしょ!【英訳・It is the lingering summer heat.】

ミクさん肉まん

 ってな感じにて最近停滞気味だったブログの更新を元気よく、そして軽快に、かつウイットに富んだジョークを交えつつ始めてみた結果が皆様の心をがっちりキャッチするどころかばっちりリリースするがのごとく今まさに何の戸惑いもなく右上のバッテン印に対し、とてもスムーズにカーソルを持っていきたい衝動も何となく分かります。何となく察しました。流石にチョットは反省してますコンニチハ猫助です。

 とにかく暑いですね。コミケが終わってから最近まで本当になにもやっていませんでした。部屋が暑すぎて頭が全く回らない状態なのです。あとここ最近仕事がやたら忙しいのです。仕方がないことなのです。今必死でやんわりと理にかなった言い訳を考えていますよ?

DVC00107.jpg DVC00110.jpg


 ってな問題を解決するために購入したのがコチラ、「ポメラ(pomera)」という電子メモ帳。

  本当に文字を打つしか機能の付いていないシンプルな憎いアン畜生な可愛いやつです。実際発売当初より気にはなっていた製品ではあったのですが、僕は文字書きが職業でも趣味でもなく、実際使い所が見いだせなくてスルーしていたのですが、「あ!これがあればネタとか思いついた時すぐに書けるぢゃん!」「暑いときとかファミレスやコーヒーショップに持ち込んで涼しいところで作業出来るぢゃん!」「やっぱりなんだか欲しくなった」「周りで持っている人が多くてグギギってなった」「購入を考えるのが面倒くさくなった」「ノリで」「ビートで」等の理由にて購入。

 早速ではありますが暑くて部屋から逃げてただいまファミレスにてこちらの文章を書いている訳で。もはや暑い夏は終わりかけている気もしますが。で、出来上がったのが出始めの文章とかナンダコレ大丈夫かい?(主に猫助さんの脳

 とまぁ、まだ暗中模索中ではあります。作業に何らかの効率のよい方法を色々していきたいところで。自分は集中力が弱い人間なので、部屋で作業しているとやたらニコニコやら漫画本やら魅力的なものに負けてしまうことが多いので無理矢理にでもある程度情報を遮断した状態にしてみるのもいいのかもしれません。で、出来上がったのが出始めの(ry

何にせよ気を紛らわす物が周りに無いと物事も集中出来るというmミックスピザが美味しそうなのだが(メニューを見つつ


 しかし涼しいところで作業って素晴らしいですね。なんか、もう、気持ちよくて眠たくあ、駄目かも。

 ちなみにこのポメラですが、カラーは「オレンジ」を購入しました。理由は特にありません。

ポメラー

 もはや言い訳も特に思いつきません。(やよいは可愛いなぁ)

 更に今回ファミレスにて写真を撮ろうとしたら車に携帯忘れてきたよ!やったね!ドジっこ!コーヒー美味い!

 さてさてきちんと同人方向のことも書きます。今更。思い出したかのように。

DVC00096_20120901194126.jpg

 冬コミに関してはアイマスにて参加申し込みを行いました。当選するかどうかはまさに運次第ではありますが、夏コミから冬コミまでは期間があまり無い事と、僕は作業が本当に遅い人なのでさっそく制作に入らないとヤバいのです。はてさてどーなることやらドキドキですね!僕が!どちらかというと既にビクビクなのですが!

 さて、ここまで今までと違った環境にて文章を書いてはみましたが、気がついたことは何処で書いてもこのグダグダ感は何一つ変わらないという事です(´・ω・`)

 どーしたものかな。







 あ、ミックスピザ美味ぇ【英訳・Mix pizza is delicious.】




スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<箸にも棒にも掛からない話ってきっとこーゆーブログの事だと思うんだタイトルなげぇ。 | TOP | コミケ後の足取りは千鳥足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/187-79ed2f73

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

