--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/09 (Sun) 箸にも棒にも掛からない話ってきっとこーゆーブログの事だと思うんだタイトルなげぇ。

DVC00112.jpg

9月にも入りまして、朝晩などめっきり涼しくなってきまして夏も終わり、
秋到来ですねなどと書こうと先日から枕詞を考えていましたが全然暑いですね!今年は!まぁ、毎年の事なんて忘れてしまう人なので昨年がどうだった、とかすら覚えていないんですけどね!!(ドヤ顔

 そういえば温度が1℃上がると、だか「何℃以上」とかでビールの売れ行きとアイスの売れ行きが格段に変わってくるらしいですね。今年なんかは売り上げ好調だったのでしょうか?考えてみると今年はアイスをやたら食べていた気がします(シャービックのみ)ですが今年もエアコンを購入せずに夏を乗り切れるラストスパート中です。勝った!今年も夏に勝ったといえよう!!過去ログをみる限り何処からみても爽やかなほど全敗していた気もしますが!コンニチハ猫助です。

 さてさて、突然ではありますがこんなのを購入いたしました。

DVC00119.jpg

 「フィアー3」というFPSのゲームです。以前初めてプレイしたFPSゲームが「フィアー2」だったのですが、面白かった為機会をみて「3」もプレイしたいと思っていたのです。ですがコノ「3」、どうやら製造メーカーが変わってしまったらしく、レビューをみる限りでは「まあまあ」「よく頑張っている」「窓の外に影が、、」「おや、誰かきたようだ、、」等(後半捏造)なかなか微妙なコメントが並んでいて悩んでいたのですが、先日アマゾンさんを眺めていたら欲しくなったので購入。いままで悩んだ日々は何処にいった?


 でで、このフィアー3ですが、さらに日本で発売されたバージョンはなにやら色々規制がされているらしくこりゃまた酷いレビューが。ああ、それなら輸入版を購入しましょう、俄然こっちにしましょう、こっちの方が安いしな!ってことでコレ輸入版らしいのです。だけど日本語翻訳もされています。、、、悩む必要無かったなぁ、、。なんか最近無駄に悩む事ばっかりな気がするなぁ、、いや、昔からかも。

 ででで、ソフトは届きました。続いての問題、「テレビ」です。以前からこのブログをご覧になっている我慢強い方の中で「猫助のどーでもいい戯言」をうすら覚えているというほとんど0%の方ならご存じ(何)僕の部屋のテレビさんは地デジ放送に対応していない古い型で、東北でのアナログ放送終了の4月より「ただの箱」と化した素敵なオブジェなのです。(震災のため東北では地デジ化が1年延ばされたのです)

 まぁ、ゲームをするだけなら、、と思ってはいたのですが、以前フィアー2をプレイしていたときにも感じていた「暗い画面においてあまりにも暗すぎる」というきっとテレビの寿命やらスペックが悪すぎる環境。さて、、今回「3」を起動してどうなるやら、、、、。

 あかん、、暗すぎる。っていうかほとんど見えないのん。(´・ω・`)




 以前からテレビ、、いつ購入するか考えていた、、。今がその時か!!きっと神様かなんかの八百万の神か、そんな感じの力が働いて猫助さんにテレビ購入を促しているに違いない!江戸っ子風にいえば「ちげぇねぇ」。きっとそんな流れだ!よし、、この運命、、従おう!!(要約・FPSが快適にプレイしたいお☆)という流れでこれも悩んでいたテレビ購入をあっさり決定。

 いつ購入する?思ったときが吉日。食べたいときが美味しいとき。今の口がラーメンの口な時(最後何)さっそく購入しましょう!な感じで実は今購入して帰りの途中ファミレスにて今回もポメラさん大活躍、ポテトをむぐむぐ食べながら今回のブログ書いています。(`・ω・´)ゞおす。

 ちょっとテレビを片づけるついでに部屋を少々整理しまして、いらなくなった本やらDVDをリサイクルショップに買い取りしてもらおう、と今査定中で待ってる間暇なのでファミレスにinnしてイマココなう。

 とりあえずまったりしつつポテトもごもごしつつ、目の前のポスターの「秋の味覚デザート」の名前が「栗とお芋のパルフェ」と書かれていて「え、、?パフェ、、ちゃうのん?(`・ω・´)」とか「お洒落言葉」について深く考えつつパチパチキーボード打っております。

 あ、さっき頼んだチーズケーキ来ました。ひゃっはーうめぇ(Live中)(なんだコノブログ



 と、くだらないことを書きつつもきちんと冬コミに向けての新作を考えてはいるのです。構想をまとめているのです。だけど今は内容などについてはやっぱり秘密にしたいが為こんなくだらない話ばっかりになってしまうのです。そーゆーことにしておいていただけると大変助かるのです。内緒にしていただけると更に助かるのです(何

DVC00116.jpg

 そういえば、夏コミの新刊と以前の既刊本をちょこっとだけ刷り直ししたのですが、印刷所さんのオマケ特典で表紙のポストカード作っていただきました。始めは「僕の本、2色刷りだしなぁ、、華がないよなぁ、、」と思ってましたが割と良いかもしれません。多分。こちらのカードは今後イベントなどで配ってみたいと思いますが、、、欲しい人おるのかしら、、ソレが問題だ。

 最後に最近の落書きなどなど

繧後▲縺励g繧・_convert_20120909062258

 レッショルでお茶会。
 動画からインスパイアされて描かずにはいられなかったです。落書きなのが申しわけない次第で

lain_convert.png

 lain
 安倍さんの絵はやっぱり「目」の力が凄いなぁ、、と思います。途中で挫けて御覧の様です。(´・ω・`)



色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<今は充電期間と言う事にしておきませんか?(真顔 | TOP | 心頭滅却しても火はやはり熱い件について>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/188-cdce59d9

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

