2012/09/23 (Sun) 500円玉が消えるアイマスイリュージョン

 寒いですね。

DVC00120.jpg

 と、まさかの先週まで「暑い」「ふざけるな」「秋ってなにさ」な発言から一週間、よもや自分でも今週「寒い発言」をするとは思ってもみませんでした。ここ2日あたりで季節がガラット秋になってしまった感じでワタクシ流石にTシャツとハーフパンツなる「ビバ・夏の家でのだらしない格好」から通常のジーンズ(部屋用)とYシャツ(古着)に衣替えにもなろうというもの。なにはともあれ実にホットコーヒーが美味しくなってまいりましたコンニチハ猫助です。

 さてさて、冬に向けての原稿なのですが実は描きたいテーマが絞り切れずにずっと悩んでいました。どれも描きたい、その中でベストな状況で発表出来るものは、時間的に間に合うものは、と考えていまして、実はさっきまで決心するまで6時間くらいあれこれ悩んでいたのです。ですがやっと決めました。これでようやく気持ちを一つに向けて集中出来るのでちょっとホッとしています。つまり簡単に言うとまだ原稿ひとっつも進んでいない現状に大爆笑な訳ですね☆大丈夫か今回。伸るか?反るか? 積むか?積まざるか? 頑張れ日本とか東北以上に僕自身。


 と、そんな状況の中ではありますが、ナムコ・ナンジャタウンや各ナムコ系列ゲームセンターにてアイマス関連イベントが9月の22日より開催と言う訳で、本当は東京まで行ってナンジャで餃子やらアイスやらをむさぼり食べたい衝動ではあるのですが流石に時間と体力が危険な気もするので地元のゲームセンターで我慢しましたえらい子。

DVC00133.jpg

 今考えるとTGS(東京ゲームショー)も開催が22・23だったので一緒に行く感じにすれば良かったのかもしれませんが後の祭りで。

 そんな感じで地元のゲームセンターに行ったのですが、結局このイベント開催してるゲームセンターは車でも2時間はかかるのです。しかも駐車料金が割と高めな場所がらでして。そんな感じなので今回はちょっと手前から地下鉄に乗って現地まで、ついでに同人屋さんとか本屋さんとか周って来ようかなぁ、と思い、いつもは手ぶらな猫助さんもトートバックなど持ってお出かけ。クリアファイルとか入れるだけなのでこれで。

 現地到着。早速アイマスの景品ゲットに向かいます。と、先に戦利品から。

戦利品

 景品としてはBIGタペストリー2本、特製BIGぷっちょ一つなのですが、クレーンゲーム3回に500円を入れる際、店員さんに声をかけると貰えるクリアファイルもゲット。

DVC00132.jpg

 、、、、、クリアファイルがやたら多い気がしますが、、察して下さい

 実際は店員さんに声かけずにプレイしたのも数回あったとか内緒だよ☆

 驚いたよ、、、500円玉がみるみる消えて行くんだよ、、。もはや「諦める」という選択肢が頭から消えるんだよ、、。「取らなかったら無駄になる!」という思考が働くんだよ、、。確実にクレーンゲームのテンプレートな罠にかかりましたな!っていうか自ら飛び込んで行きましたが!

 もうね、猫助さん下手すぎる。クレーンゲーム下手すぎる。最後の方なんか店員さんと「あ~ココは押した方がいいですよー」「そっすかー」「むずいですー ><」などと会話しながらヤル羽目に。結局取れたので良かったです。

 さて、実は猫助さん、今回景品にこのタペストリーがあるって事を忘れてまして、勢いで取ってはしまったのですが、これが実に大きい。流石「BIG」と言うだけの事がある大きさ。どれくらい大きいか、実際写真で見てみましょう。

DVC00127.jpg !!?

 もはやトートバックさんのライフはゼロです。何の為持って行ったかすら疑問に思う訳です。ちょっと小一時間ほど自分自身に説教したくなります。

 さぁ問題はこれから僕はコレを抱えて街を歩き、地下鉄で車まで戻らにゃならんと言う事なのです。恥ずかしいです。実際コレ、恥ずかしいですよ?なんかちょっと見られましたよ?ナンダこの辱めは?さっきまで「ζ*'ヮ')ζノひゃっほーい!ゲット☆げっと~」と浮かれた思いは何処へやら、帽子も深く被ると言うもの。

 もうね、何の修行ですか?なんの鍛錬ですか?という感じではありますがコレはきっと「プレイ」だ!そう、、これは「アイマスプレイ」!!と言う事にしてビクンビクンしながら自ら暗示をかけながら歩いたので安心安心。基本的に語尾に「プレイ」って付けると楽しくなる、ってみうらじゅんさんも言ってましたよ?結局色々周る予定が数か所だけ周って逃げるように駐車場に戻って来ましたが!不思議な汗が流れてましたが。(鍛錬が足りない

 帰宅後、折角なのでそのBIGタペストリー組み立ててみました

DVC00128.jpg DVC00129.jpg

 とても、、大きいれすぅ、、❤(駄目だこの人

 大きいですね。流石に。BIGぷっちょがあの大きさで上にチョコンとねんぷちやよいを載せて撮影しましたがホントに大きいです。コレを見つめながら「あれ、、?基本グッズとか興味無いのに何で必死にコレ取ったんだっけ、、?」と若干冷静になる始末(´・ω・`)

DVC00130.jpg まあ!可愛いからいいか!お祭りみたいなものだから良いかっ☆ と思う事にしましょう。俄然そっち方面で検討しましょう。

DVC00131.jpg

 ぷっちょは「ミラクル味」らしいです。食べたら普通な事に逆にミラクルです。美味いですけどね。実はコレ取る時ちょうど中心持ち上げて「おお!ゲット確定!」と思った瞬間全く同じ位置に落っこちたのがもはやミラクルだった、とココに記録を残して置きたいです。声に出して「ミラクルやな!」って言ってましたし、僕。

 ちなみに「一番クジ」というのもあったのですがコチラに関してはやってきませんでした。またの機会にでも。景品の方も10月後半で違うものに変わり、クリアファイルも違うバージョンになるようなのでまた行くでしょうし。いや、分かりませんが。

 ζ*'ヮ')ζ< というか次はナンジャタウンに行ってるかもですぅ

 な自分が怖い。

スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<スイカを食べないまま夏が終わってしまった | TOP | 今は充電期間と言う事にしておきませんか?(真顔>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/190-23c8cc3a

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ