--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/06 (Sat) スイカを食べないまま夏が終わってしまった

 10月です。

 アイドルマスター・PSPソフト シャイニーフェスタ 「ハニー サウンド」「グルーヴィー チューン」「ファンキー ノート」が発売される月になりました。「まだまだだなぁ~」なんて思っていたらもうそんな月に。季節って早い。

 ここでアイマスに最近から入った、アニマスから入った、シャイニーフェスタ欲しいけどどれがいいのかなぁ~、どれを買えばいいのか分からないな~、といった新規さんに向けて多少なりともアイマスには知識と経験あるワタクシがためになるアドバイスをしたいと思います全部買えばいいんです。コンニチハ猫助です。アマゾンさんで3本ポチりましたよ?さっき。まだPSP購入していませんが。

 ちなみに横浜アリーナで行われた7thライブのDVD・BDの発売も決まりましたね☆あの感動のライブがご自宅で見られる日が近いうちにやってくると思うと心躍ります、夢が膨らみます。定価は2ディズ分合わせた「アイマス民必須BD」が1万6000円ですって奥様。お財布が羽ばたきますわ奥様。でも楽しみですζ*'ヮ')ζノ

 最近悩みがあるんです(突然)

 夜、眠いんです(普通ぢゃね?)

 夜眠いのは普通なのでしょうが、何の因果かお絵かきを趣味としている僕には会社から帰って来て「さ、て、原稿しなきゃなぁ」と思っていても睡眠欲に負けてしまうのは辛いのです。翌朝思いのほか何もしていない自分に凹むのです。ううむ、、体内時計が狂ってしまったのかなぁ、、いや、むしろコッチが人として正解だとは思うのですが。以前は夜起きていても全然平気だったし、昼間クラクラしていたのになぁ(何

 さてさて、先日の事ではありますが、以前「フィアー3」の海外版を購入しました。実際は海外版といっても日本語字幕も付けられるし翻訳吹き替えもアリで日本販売版より価格も安くとてもお得な買い物だったと思います。その時「ほおお、、輸入版も悪くないな、、字幕あったらコッチの方がいいかもなぁ」と思っていた矢先、「BTTF」(バックトゥザフィーチャー)のPS3ソフトが海外にはある事を思い出しました。

 猫助さんBTTF大好きなんです。

 ああ!これは早速アマゾンさんで購入せねば!と思いポチル気満々だったのですが、コチラのソフト、日本語訳は無いんですよね、、、。流石に英語だけでは猫助さんプレイ出来そうにありません。英語は苦手なのです。赤点ギリギリ人生でしたし。

 せめてどんなゲームなのかなぁ、とニコニコさんで検索したところ字幕翻訳されたプレイ動画がUPされていたので視聴しましたらすっげえ面白いでやんの。びっくりした。泣いた。BTTFファン必須。

 ゲームとしては「アクションアドベンチャー」なのでしょうか?ゲーム性などに関してはそれほど面白味はないのですが、ストーリーがすっごいの。もおね、「BTTF4」ですよ、アレ。っていうか内容的に「4」と「5」って感じですよ。チョットアニメ調のデフォルメCGのキャラクターに始め違和感はありましたがグイグイ内容に引き込まれるストーリー、「ああ!これぞBTTFだ!」ってなセリフ回しやカメラワーク。ああ、なんで日本語訳が無いのか残念です!残念です!地味に翻訳しながらプレイしようとは思わないあたり、チキンですね!猫助さんは!

 悔しいのでコチラを購入

BTTF.jpg

 インポート版(輸入版)のBTTF1~3パックのBD。今更購入。ここまで大好きっプリを披露しておきながら「購入していなかった☆」とか。

 まぁ、、内容は今更見返さなくても全部覚えてるくらい見まくった作品なので、実際はコレクターアイテム的に?とりあえず持っていて安心、みたいな感じで?




 なんて事は無く、届いた直後にPS3にスムースインでレッツ再生しましたがね!勿論。

 何度見ても面白い。未だに1のラストの盛り上がりは熱くなります。ああ、かっこいい!作業用にかけるつもりが思わず観ちゃう!作業が進まない大爆笑。

 とかいっていたらコチラが届きました。





ゆかりんライブ2012

 ζ*'ヮ')ζノ< わーい、田村ゆかりさんの12年ライヴBDキター

 おかげで作業が遅れまくりですな!なんで今購入したのやら!






 あ、作業はしてますよ、、ええ、、。

スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<毎度 馬鹿馬鹿しいブログで御座います | TOP | 500円玉が消えるアイマスイリュージョン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/191-80b93067

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

