--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/14 (Sun) 毎度 馬鹿馬鹿しいブログで御座います

 10月も14となりまして、朝晩だけの涼しさから日中も肌寒くなってまいりました昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今しばらく経ちますと周りの木々や草花も色気づいたように真っ赤に染まり上げ、カップルでしたならば目の毒になるところ、紅葉ならば目の保養にもなるといった寸法で、なにも真っ赤に燃えあがるのは木々ばかりでも無く、秋と言えば食べ物も焼けた秋刀魚やら焼けた芋なども美味しい季節になりまして、秋刀魚は目黒に限る、なんて野暮な事はいいません。焼いた秋刀魚ならば飯のタネにも噺のネタにもなる便利な奴。憎いねあん畜生。焼いた秋刀魚の人気に妬けて来る、そんな美味しい話を枕としながらも只今見切り発車で「落語家口調」にて始めてしまった事への後悔と、絶賛今回ナニ書けばいいのか考えながらの更新で御座いますコンニチハ猫助です今日は名前だけでも覚えて行って頂ければ嬉しい限りでとりあえずコノ口調止めてもヨカデスカ?


 さてさて、ココ最近は本当にコレと言った事もなく、話題も無いのに何故ブログ更新してるんだろ?僕、、などとちょっとおセンチな気分にもなる所ですが、まぁ「秋」って事でまとめてみてはいかがでしょうか?折角始めが「食べ物」の話が出たので今回は食べ物の話などを書いてみましょうか?(聞くな




ほか弁

 ほか弁の「唐揚げ弁当」を食べました。豚汁付き。


 、、、、、。


 いくら話す話題が無いからって猫助さん、さっき食べたお昼ご飯をよもやウェブ・ログことブログにて全世界に向けて「ほか弁食べたお」と発信するとは程良く嫌なドッキリにも程がある、と思われるでしょうが、聞いてください聞いてください、コレニハまだ話が続くのですもうちょっと続くんぢゃ。

 実は猫助さん、「ほか弁」というものを先日まで食べた事が無かったのです。人生で1度も。

 昔はやたらハンバーガーばかり食べていた時期もあり、定食屋で食べていた事もあり、チョット前からスーパーのお弁当もまぁ、いけるなぁ、、なんて思っていた所、行きついたのがこの「ほか弁」でして。

 案の定周りからは驚かれれる始末で、実際自分でも今まで食べてこなかったのが嘘のよう。珍しいといえば珍しいのかもしれませんね。そんな訳で今回ブログにてご報告するのもまたいかがなものか? とも思いますが。

 コンビニ弁当を温めるのとは違って均一な温かさではなく、食材のそれぞれの温かさを味わえる、というのは実に良いな、と思います。多分、きっと、もしかしたら年末に向けコミケに受かりましたら素敵な地獄が予想される気もしますので癒しの一つになるのかもしれません。

 ということでなんとなく「お昼ご飯」を書いたのではなく、猫助さん初めてのほか弁って事でちょっとはまとめられるかな?と思い今キーボードをパチパチ打っていますがやっぱり思いのほかどーでもいい話題だった事に若干反省している次第で。

 今回はそんなリアルタイム反省会を行いながらの更新でした。





 オチが無いって?




 コミケに落ちない事と原稿が落ちない為のゲン担ぎって寸法で、お後がよろしいのか宜しくないのかはさっぱりですが、直ちにこの場を後にしたい衝動ではありますよ?




色んな話 | trackback(1) | comment(0) |


<<ζ*’ヮ’)ζしゃいにーふぇすた | TOP | スイカを食べないまま夏が終わってしまった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/192-079c5923

まとめ【毎度 馬鹿馬鹿しいブ】
 10月も14となりまして、朝晩だけの涼しさから日中も肌寒くなってまいりました昨今、皆様いかがお過 //まっとめBLOG速報 2012/11/03 17:13

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

