--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/02 (Sat) (=゚ω゚)今更ながらアイマス冬ライブ感想とか・・

 気が付いたらブログを一カ月以上放置状態に驚愕大爆笑(=゚ω゚)

 今までそれなりのインターバルにて更新していたブログがココまで期間が空いたのも初めてなことではありますが、ここはなんというかとりあえず始めに言い訳でもさせていただけませんか?

 忙しかった。とにかく忙しかった。「心を亡くす」と書いて「忙しい」。まさにココ最近は心を亡くした感じに忙しくバタバタとしておりました基本的に仕事方面にて。あと今ちょっと良い事言った気がする。そのせいか、休日はまさに「お休みの日のパパはいつも家でゴロゴロしています」と小学生低学年テーマ「僕のお父さん」についての作文ヨロシク書かれてもおかしくない感じにゴロゴロとしていた気もしますし、慌ただしく色々していた気もします。

 なんにせよこの一カ月の間、休日にお出かけしたのが「アイマス冬ライブのビューイング観賞」「イオン」「床屋さん」しかなく、コノカードから察するに後者2つは明らかにブログネタにはどうやっても広がり用が無い事実。アイマスの冬ライブに関しては本来参加してきて次の日には「見てきたよー!!」と興奮と感動をブログに叩きつける予定がこちらも最近の忙しさと共に書けず仕舞で今更書くのもいかがなものか、と頭を傾げる事態に突入。

 そんなこんなでタダイマ久しぶりのブログ更新にキーボードにパチパチと思いつく言葉を打ち込んでおりますが、なにぶん久しぶりな為程良く長文の書き方を忘れてしまっている気がしないでも無く、「さて、、どーしたものか」と思いながらも「さて、、どーしたものか」とキーボードに打っている今まさにこの手を頭に持って行き頭を抱えたい衝動に駆られておりますコンニチハ猫助です。

DVC00182.jpg

さて、先ほども書きましたがアイマス・冬ライブ「THE iDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」にライブビューイングという形ですが参加してまいりました。本来はあのあとすぐにその時の興奮と熱気をブログに叩きつけたい所でしたが色々と慌ただしかった為今から書きたい所なのですが、さすがに期間が空き過ぎた感じもしますのでダイジェストでお送りした次第でお茶を濁したい次第。

DVC00185.jpg

 今回サイリュームには色の変わる「エコブレード」なるライトペンとウルトラオレンジ3本にて参戦。実は7thライブの際、自分の不甲斐ない性格の為サイリュームを出して応援出来なかったことが若干トラウマになり「どうせ、、また買っても出さないんだろうな、、」とか思っていたのでこんな感じに。しかし後日この「エコブレード」、単四電池を使用しているのですが、公式ライブではボタン電池式ペンライト以外は使用禁止、との事でかなり慌てましたが、僕の行った映画館ではその辺の規制も緩く、使用できるとの事で一安心。問題はこれを出す勇気が僕にあるか、なのですが・・・

 そもそも映画館のスクリーンに向かってサイリュームを振る・コールを入れる、っていう感覚が前回のビューイングで若干違和感があったのです。座席に座ったままでの応援というのも違和感でしたが。

 だから楽しみでもありましたが本当は若干憂鬱だったりもしたのです。あくまでも自分の性格に関して。

DVC00183.jpg

 今回は公式パンフレットも映画館にて購入できたのは本当に嬉しかったです。ですが一人での参戦。「周りはみんなプロデューサーさんだよ」と言っても流石にボッチ感は否めない感じでどうもテンションは上がらず、館内へ。

 あれ??人、、多くね??

 7thのライブビューイング1日目に参加した時より多く感じました。
 指定された座席に座って始まりを待ちます。昼の部では現地での手荷物検査などで30分遅れて開始。

 始めの社長のあいさつにて周りの人がサイリュームを出してるのを見て自分も出そうとしましたがなにやらまたタイミングを失ってポケットに入れたまま、、「ああ、、今回も僕こんな感じかな、、」と。

 そして曲が始まる訳です。

 一曲目「自分REST@RT」

 コノ曲、アニメにてウルトラオレンジを出して応援していた事から実際のライブでもUOを出すのが暗黙の了解になっていたのですが、僕、UO持っていたよね。



 イントロの瞬間「UOだ!」と瞬時にポケットに手を入れました。思わず掴んでしまったサイリューム。掴んでしまったら出すしかあるまい。出してしまったからには折るしかあるまい。「おお、、明るい、、」と思いつつも「あ、折っちゃった」と。

 折ったからには、、振るしかあるまい!いくぞおおおおおおおお!!!!

 叫んでましたな。コールしましたな。あと前回サイリューム無しでコールしましたがサイリューム持っていると「しっくりくる」。始めに「違和感が、、」とか言ってましたがもう関係ないくらい盛り上がりました。なんだろお?僕後戻りできない方面に歩きだした気もしないでもない今日この頃。アイマスが人生に少し変化をもたらしてます。

 その後ももはやなんの恥ずかしさも無くライトペンも出してコール入れてました。いやぁ、、楽しい。

 今回のライブ、生バンドまで投入で驚きましたが、アイマスもついにバンド投入か!と嬉しさもありつつ。

 仁後ちゃんが「ゲンキトリッパー」の時舞台から飛び出て来た時は驚きました。

 ( ゚д゚ )「仁後ちゃん飛んだ―!!」
 Σ( ゚д゚ )「わー!!仁後ちゃん転んだ―!!!」


 ζ*'ヮ')ζ「えへへ~失敗しちゃいました~///」

 ( ゚д゚ )「天使だー!!!!」

 猫助さんうっさい。リミット外れ過ぎ。

 さてさて今回新情報「劇場版製作決定」が出されました。実は僕は今回新しくソーシャルゲームにてグリーでもアイマスが出る、と一週間くらい前に発表されていたのでこの事が新情報と思っていました。多分新しい立ち絵とか出す程度かな、と。

 なのでPVが流れた時もそんな感じで見ていて、アニマス製作の「A-1」さんがイラスト製作なので「あー、、だからアニマス流してるのかなー」程度に。

 しかし見ているとなにやら不穏なセリフが、、はて、、??あれ??おや????

 NEW ANIMATION PROJECT START!!!

この文字が出た瞬間頭で理解出来ずゆっくりとその言葉を噛みしめるように読んでしました。「にゅう、、あにめーしょん、、!?ぷろじぇくと、、スタート!!?」読みながら何か込み上げる様な震えが。(=゚ω゚)きた、、!!?キタ!!2期キターー!!!!!

 もはや座席から前のめりです。鳥肌ものです。

 私たちの新しい夢(ステージ)

 そのステージは

 NEXT STAGE


 劇場版 製作決定!
 
 ( ゚д゚ )2期だと思った?残念、劇場版でした、ってわああああああああああああああああ!!!!

鳥肌なんてものぢゃありません。完全に腰浮いてました。奮えました。本気で震えました。やべぇ、この文章書いてても奮える!!冷静な人は「妥当だね」とか言うでしょうが、いやいやもうね、知るか!冷静になんか見れない!嬉しい!!嬉しくてサイリュームブンブン回す程に!

 その嬉しさに奮えながらある事が頭をよぎりました。

 「この、階段、、、踏み間違えなければ、、、来る、、、ドーム、、、来るぞ、、、!!?」

 春香さんの声優こと中村さんは1thのライブの時から春香さんの「プロデューサーさん!ドームですよ、ドーム!」のセリフにちなんで「赤羽ですよ、赤羽!」とか「横浜アリーナですよ、横浜アリーナ!」と叫んで来ました。それが本当にドームでライブ出来たら。

 泣く。

 絶対泣く。

 そして泣かしたい。中村先生にこのセリフ言わせてワンワン泣かせたい。そして皆でワンワン泣きたい。幸せすぎてどうしようもなくなって泣きたい。

 そんな事を思いました。


 今回のライブ、前回の7thの時の様に感動で泣く事はありませんでした。だけど帰りの車の中で「自分restart」を流しながら「いくぞおおおおお!!」と叫んでました。次のステージに。新しいアイマスの未来に向けて。前に向かって。僕はまだまだ応援していこう。とりあえず夏コミどおしよう?(何


 とかなんとか、「ダイジェスト」でもコノ長さとか。
 今回の文章からも分かるようにまだまだアイマス、応援していきます。本、作っていきます。楽しんでもらえる様な本作っていきます。まだまだ僕も行くよ?READY!!












 追伸。
 DVC00192.jpg

 (=゚ω゚)ラブライブも良いね! (おい




スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<絶対絶命猫助 | TOP | 片手にコーヒー、片手にチョコパイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/202-cbeb2f72

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

