2013/04/08 (Mon) ドキュメンタリーHAMU-studio

 書く事が思い浮かばない。


 「おっといけねぇ!ブログ更新していなかったゾ☆」といった緊急かつ迅速な対処が必要な問題をいち早く解決すべくいつものノートPCを机の前に移動し、深く目をつむり3分ほど瞑想という名の脳内プロットを構築させた結果、カッと目を開きキーボードに打ち込んで出てきた魂の言葉が最初の一文である事実に一抹の寂しさを感じる4月始めの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はあいかわらずコンナ感じで社会と戦っておりますコンニチハ猫助です。なんですか?旬を先取り5月病ですか?コレ。

 そんなこんなで折角の更新なのですがまたしても何も話題が思いつかない次第でとりあえず思いつく言葉を書いていこうといったアクティブでLiveなブログを書いていって程良く読んでくださっている方々を呆れさせてやろうという小悪魔的な発想に我がサークルのイメージ大低迷必須。書き始めてしまったので更新しない、という選択はありません。

 そうだ、文字を多く打つには「小説」だ。「ノベル」だ。思いつく言葉とボキャブラリーの引き出しを全開にして小説を書いてみよう。

 吾輩は猫助であr駄目だ!パクリの上に只の挨拶だコレ!

 思い出した思い出しました。僕はそもそも文章を書くのが苦手な人種でした。ブログをチマチマと書いてはいますが実際は文章を書くのがとても苦手なのです。それなのに小説なんてとんでもない話です。とんでもない話になります。

 さて困った。何を書こう。

 そうだ(さっきの一文から3分経ってます)良いブログを参考にしたら「食べ物」がキーワードだった。お洒落なカフェや美味しそうな食べ物。いいね!なんかブログっぽい!美味しそうな食べ物の写真をアップして見て下さる方々の心をホッコリと、そして時間帯によっては鬼畜な「飯テロ」にもなりえる危険性もありますが「これぞ個人ブログ」って感じぢゃないか。「わぁ♡おいしそう」「今度食べてみたいね☆」そんなPOPかつファニーな方向性も打ち出して僕のサークルの株を上げようじゃないか!よし!いいぞ!画像フォルダを開いて写真を・・何か食べ物の写真を・・!







DVC00216.jpg

 何か方向性が著しくオカシイ
 あと何故にこの写真撮ったし

 駄目だ。何かが、駄目だ。だが不思議と感じる。いつものブログと変わらんなぁ、と


 そうだ、そうなんだ、そうなんです。4月だからと言ってなにも「心機一転新しい自分」や「目新しいブログ」なんて目指さないくとも良いのです。大切なのは変わる事、そして変わらない事、、、、、、槇原則之さんの歌の歌詞にもありましたね、、そんな心に響く言葉が、、、、、今イイ感じにパクリましたが。



 とかなんとか、それじゃぁ普通にブログ更新しましょうか始めからそうしろ。

DVC00215.jpg

 最近購入した、というかさっき届いたCD「claire」
 花澤香菜さんという声優さんのCDです。有名な声優さんですがアイマス好きな猫助さん的にはアイドルマスターではDSの「水谷絵理」を演じた方、と紹介するのが正しい方向でしょうか?

 実は僕自身声優さん単体でのCDはまったく購入しないのですがこのCDをぼんやりアマゾンさんで眺めていたら製作陣にROUND TABLEだったり中塚 武さんだったり神前 暁さんだったり沖井礼二さんだったりああもおなんだこのメンツ!な感じで購入せずにはいられなかったので購入。きっとポップな感じで渋谷系サウンドなんだろうなぁ、と期待して聞いたら全くその通りで大爆笑。コレ、本当にいいCDです。ウキウキな気分になります。ウキウキに。猫助さんは普段からフワフワしてますが。フラフラもしてますが。ウキウキでふわふわでフラフラで、つまり僕は浮いてるって事デスネ。色んな意味で。よし、書いていて若干凹んだ☆

 あ、CDは本当に良い物だと思いました。普通の渋谷系、と言われる物より可愛い系に寄りがちですが、普通に聞いていても声優さんだから、といった壁は無くなるCDなので声優さん苦手な方にもお勧め出来る物な様な気がします。



 さてさて最後に自分のサークル話でも。












 (ノ=゚ω゚)ノ 特に無し








 

スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<タイトルが思いつかないラプソディー | TOP | 杜の奇跡20 無事終了~ζ*'ヮ')ζ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/205-44540841

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ