2013/06/02 (Sun) 一カ月更新が滞ったのではない。熟成していたのだ

 そんな嘘

 6月にもなりましてこれから雨季の季節、そして徐々に近づく夏に心から怯えている昨今、皆様お元気でしたでしょうか?まだまだ朝晩の気温の緩急などあって体調管理が難しい日々ではありますお気をつけて下さい。最近なかなかブログの方が更新出来ず申しわけない次第で得に書く事が無い訳でもなく、それなりに色々あったのですが文章にする事が出来ませんでしたどおやら「怠け病」なるウィルスに蝕まれている様ですコンニチハ猫助です。

 さてさて、6月にも入った、ということで「夏のコミックマーケット」当落発表がネットではされているようです。僕もコミケカタログWebにて検索いたしましたら

 当選していました(=゚ω゚)ノ 

 と、「大きな文字」「色変更」にてデデン☆と書いては見ましたが実は不安要素しかなくて今回はかなりやばい状況です。

DVC00270.jpg

 夏コミ新刊用と作成している現在進行形の原稿がどう考えても夏コミまで間に合わない、という製作状況でして、まだまだ諦めるのは全然早い時期なのでしょうが今まで製作してきた製作スピードからみても「絶対無理だろ、、コレ」な判断が僕会議の中で満場一致の回答となっていまして、本当に申し訳ないのですが今回、夏コミは新刊無し、となりそうです。MBFの際も「新刊は夏コミに(・ω<)-☆」とか言っておいて情けない次第です。

 なので新刊は無しになってしまいますが今まで頒布させて頂いたアイマス本にて在庫切れだった本に関して若干再版して対応させて頂こうか、、と抽選結果を眺めながら痛い表情で考えていました。

 そしてもう一つの不安要素が今回の夏コミアイマス枠の日程が「月曜」ということです。

 以前からブログでも書かせて頂いていましたが「もし運良くお盆休みに入らなかったら参加すら出来ない可能性がある」という方面の話です。有給休暇などというものは無いです。そんな職場なのです。(´・ω・`)実はこの不安も原稿遅れの原因だったりして「どうせ新刊出来ても行けないだろーなぁ、、」という憂鬱な気分の為モチベーションが上がらzあ、今猫助さん必死で言い訳していますよ?何とかして正当性を主張しようと奮闘していますよコノ駄目大人

 まだ何とも言えない状況ではありますが、とにかく現在作成中の原稿の完成は夏コミまでは無理、というのは自分自身情けないながらビシビシ感じておりますのでこうなったらいっそ今の原稿を一旦ストップして、夏コミに間に合う短いページで新たにネーム切ろうか?とも考えてはいます。思いついたの今さっきですが!

 (´・ω・`)ふーむ。昔は「新刊なんか無くたって良いよ」と思ってましたがやっぱりコミケなどの大きなイベントとなるとやっぱり無いと寂しいんですよね。確かに製作は進んでいるのは事実にせよ、イベント会場の自分のスペースの机の上に「新しい物が無い」という状況はつまり「前回から何も新しく進んでいない」という気分になってしまい前回のイベントから今回のイベントの間自分は「何もしていない」という事になっちゃうですよ。客観的にみてもそういう事になりますしね。辛い。

 実際まだ予定は未定過ぎて、あまり憶測でばかり書けない状態なのです。スイマセン、、。追々ブログにて発表はさせて頂きますがどうしよお、、。

 夏コミのスペースに関しても、キチンと書類関係が届いてからさせて頂きます。



 さてさて、話はがらっと変わりますが先日ローソンのポイントカードのポイントを使い懸賞に応募したのですが、見事に当選いたしました。

DVC00266.jpg

 キューポッシュ春香さん(のヮの) ですー。可愛いですー。可愛くて箱から未だに開けられないですー。あとやよいバージョンはいつ発売なんでしょうね!


 最後に最近の落書きなどアップしつつナンダカ色々お茶を濁していけたらいいなぁ大作戦

DVC00262.jpg DVC00264.jpg

DVC00268.jpg

 アニメ「進撃の巨人」を見ていたらどうしても描きたくなってしまいました。かっこいい、立体機動装置かっこいい!

DVC00277.jpg

 先日アイマスキャラ「双海亜美・真美」の誕生祭ということで突貫で描きました。アイマスキャラは本当に皆可愛いなぁ///

130530_220103.jpg

 「ガールズ&パンツァー」のダージリンさん。ガルパンキャラを一度も描いた事無かったので試しに落書きして見たらご覧のザマです大爆笑。





 (´・ω・`)

 Q・これでなんとかお茶を濁す事が出来ただろうか?


 A・落書きしてる暇あったら原稿進めろ










 

スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(1) |


<<2013年上半期ニコマス20選 | TOP | (=゚ω゚)一人で出来るもん【MBFその後の足取り】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/02 19:54 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/210-cb5cc864

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ