--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/08/17 (Sat) 俺達の(僕の)コミケはこれからだっ(=゚ω゚)ノ その2

 ∩(>ヮ<)q<2日目だヨー!!!!!!!

 _(:3 」∠)_

 愛ちゃんうるさい。あとまさか2つに分けてブログ書くとは。コミケレポより長いとかナニソレコワイ。

 2日目、本日は昨日お会いしたマルチPさんに加え、ちかみちPさんとお会いする事になり、お昼前に秋葉原に向けて出発。外に出て5分もしない内に汗が滲んできた。めげそう。あとホテルの近くにコーヒーショップ無くて泣きそう。

DSC_0075.jpg

 (=゚ω゚)あー、天気良いなー!!!暑さで心蝕むなー!!心で叫ぶ。声に出さなかっただけ大人だと思う。

 朝食は普段食べないのですが何処かに行った時などは以外にお腹が欲してくるのでお昼も近くなってきた時間ではありましたが何か食べようか、と考える。

 昨日行ったコーヒーショップでは「ケーキセット」なんかがあったな、、。お昼前だし、ちょっと食べる感じが良いだろおか?美味しいコーヒーも飲みたい所だったs(=゚ω゚)ノあ!富士そばだー。冷やしたぬきたべるー! 駅蕎麦、それは浪漫。駅じゃないけど

 (=゚ω゚)「うん!あれだな!秋葉原で食べる冷やしたぬき!    特に変わらんな!!」(当たり前です

 
 約束の時間にお二人と待ち合わせ。「約束の場所」って書くと何かファンタジーっぽくて素敵☆

 ちかみちさんとは久しぶりなのでドキドキしながらも実に大人らしい、大人としての挨拶を交わす。(=゚ω゚)ノ「ひゃっほーい!ちかみちさーん!うぃーっす!」実に大人である。

 お昼ご飯を食べながらでも、という事で飲食街、もといビルへ。あの、、僕、、さっき蕎麦食べちゃったので軽い物で良いのですg
DSC_0076.jpg

 (=゚ω゚)うん、親子丼ならさらさらーっと食べれるね☆っていや、十分重いだろコレ

 しかし美味い。美味いぞコレ。美味いな!3人特に話す事も無くガツガツ親子丼を食べる。そんなオフ会ナンダコレ素敵過ぎる。

 その後お二人と雑談。色々話した気がしますが覚えているのはちかみちPさんから「猫助さんラブライブでアイコン描いてください描きやがれえりちでヨロ!」との事だった。近くに鈍器が無くて残念だ。あとあれ?この方ってニコマスPぢゃなかったっけ??と思いましたが、ニコマスPさん達は「ラブライバー」だったり「アイカツおじさん」だったり「艦コレ提督」だったり、日曜朝は「プリキュア!」だったりするので全く問題ありませんでした。近くに鈍器が無くて残念である。

 ちなみに猫助さんはリンちゃんが好きです(何


 お二人と別れ秋葉原散策。昨日ほとんど購入した気もしますが散策。

DSC_0060.jpg

 「comic ZIN」さんの階段に今野先生のイラストがっ。(=゚ω゚)「これ!この本僕持ってる!持ってますよ!やっぱ可愛いですよね!ね!」狭い階段で交差する方に無言の念を送る。やっぱり上手い。キチンと味があって可愛いイラストは印象にも残りやすいし正直ギャルゲー的な絵の描き方なんかより絶対こっちの方が可愛い。何食べたらこんなイラスト描けるのかな?ゴールデンバーガーかな?(何


 秋葉原を散策。とらのあなさんに行ったりあちこちウロウロしながら取りコボシを購入。やっぱり前日購入したのであまり買うものは無かった気がします。あとこれ以上になると「回転寿司でお腹いっぱいだけどまだ食べる」感じで訳が分からない感じになりそうなので秋葉原離脱。あの街は危険だ。近くに無くて良かった。心から思う。

 DSC_0116.jpg

 ホテルに戻りシャワーを浴びマッタリ、時間はPM4時過ぎ。さて、、何をしよう。ご飯でも食べに行くかな、、?昨日出来なかった「居酒屋で一人呑み・ポメラでブログプロットを考える」でもしようか、、。

 _(:3 」∠)_

 _(:3 」∠)_


 _(:3 」∠)_ 「中野のナムコ行きたいな、、」

 中野にあるナムコ直営店のゲームセンターには「アイマスミュージアム」というのがあるらしく、機会があれば行きたいと思ってました。しかし猫助さん、極度の方向音痴。しかももう夕方です。まだ明日があります。明日帰るのではありますが特に何時まで帰る予定もありません。明日チェックアウトしてから向かってみればいいか、と、とりあえずノートPCで行き先を調べておきます。

 (=゚ω゚)ふむふむ

 (=゚ω゚)ほうほう


 (=゚ω゚)








DSC_0077.jpg DSC_0078.jpg


 気が付いたら来てた。行かなきゃいけない衝動とノリだった。あとやっぱりちょっと道に迷った。

DSC_0092.jpg

 アイマスミュージアムはゲームセンター2階の一角に陣取るスペースにありました。色々な資料やら懐かしのアケマスがあってテンションも上がります。「わー」「わー」と隅々まで見ておきます。

DSC_0079.jpg DSC_0081.jpg DSC_0082.jpg DSC_0090.jpg

 ζ('ヮ' =*'ヮ')ζわーいわーい

 DSC_0080.jpg DSC_0088.jpg

 うむ、アケマスか、、本当に懐かしいな!もうなんか流れてくる音だけで泣きそうだな!(=゚ω゚)プレイしない理由などない!

 実は昔使ってたプロデューサーカードやら解散間際のアイドルカードは持ってきていなかったのでどうしようか思いましたが久しぶりにプレイ。まだカードってあるんですね。ああ、なんかこの画面タッチする感覚が懐かしい。やよいの話し方がしゃっきりしている、全てが、全てが懐かしい。

DSC_0097.jpg DSC_0091.jpg

 765プロのタイムカードを購入し、出社に印字。これで僕も765プロのPになった。また来れるか分かんないけど!

 一番クジも3回引いたら欲しかったCDが当たる。涼しい顔はしていたが心では常夏のカーニバル開催中である。今期最大の盛り上がりが僕の中で全国へ生中継である(何

DSC_0085.jpg

 いわゆる「コミニュケーションノート」。パラパラとめくると全国からいらしたアイマス好きのコメントやらイラストやらP名刺が貼られている。

DSC_0083.jpg

 そりゃぁ猫助さんも俄然描きますわな。前のめりで。嬉々として。

 そんな事をしていたら昨日お会いしたkanekoさんよりご連絡が入り「飯でも」と。勿論行くでしょうな!

 お肉、お魚、もしくは「エリア51」というオタクが集まる飲み屋さんにでm「エリア51」でおねがいします。ここまできたら何でも来いであります。堪能しなきゃ損ってものです。

 DSC_0096.jpg

 店の前に来るとアイマスイラストが看板に描いていてお出迎え。とんでもないお店だな!素敵過ぎるだろ!(何

 店内もカオス。カオスとしか表現できないお店でした。察して下さい。想像して下さい。いえ、そんなもんじゃないです。

 ビールを飲みながらアイマスの話やら艦コレの話やら、おまえらみんな艦コレに首ったけやな!w

 店長さんが僕の同人誌を知っている方で褒められたりで色々オロオロしたり。普段から誉められない人にとってこんな嬉しい事や慌てる事はないですね。

 終電が近くなってきたのでお店を出る。もしこんな店が近所にあったら原稿から逃げるにはもってこいの場所過ぎて近所に無くて良かった。

 電車に乗り込みホテルに戻る。

 どうやら最終だったみたいだ。ギリギリだった。ほっとした。チョット酔った気分と電車内の涼しい風が気持ちいい。






 



 「お客さん、終電ですよ」


 (´-ω⊂゛)「はひ?」




 ここは、、、何処だ、、?



【その3に続く】


スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<俺達の(僕の)コミケはこれからだっ(=゚ω゚)ノ その3 | TOP | 俺達の(僕の)コミケはこれからだっ(=゚ω゚)ノ その1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/217-77706527

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。