2013/09/23 (Mon) 遠足はまだ終わらない

 ζ('ヮ' =*'ヮ')ζ

 オフ会の場所はどっちだ!?いや、何処だ!?いや、そもそもお店の名前なんだっけ!!?

 アイマス8thライブ初日終了、会場から外に出るとまだ熱気と感動が感じる人の中で物思いに浸る暇も無く焦る人が私の知る限り一名。コンニチハその人こと猫助です。ライブ後の話をしていきますよ?ここら辺から前回のいい話をことごとく駄目にしていきますよ?いつものノリでいきますよ?

DSC_0165.jpg

 とりあえずオフ会会場は海浜幕張駅の近く、という事は分かっていた。つまりソコに行けばよいのです駅の方角を忘れたので大勢の人の流れに着いて行きましょう。灰皿があったので煙草を優雅に吸いながらもツイッターで「みんなどこー」と遠足で班行動から迷子になった中学生のような心の叫びをネット上に呟きながらも考えてみると僕名前は知っていても顔を知らない方ばかり、多分、、この、、流れていく人の中にも知ってる人いるんだろうなぁ、、とか思ってみたり。

 スマホさんで場所と店の名前を確認したのでぐんぐん歩いていきます。ぐんぐん。早くビール飲みたいし!

 海浜幕張駅に到着。うん、、何処だ?地図を見ると、、、駅の中っぽいか??改札抜けた所にもお店あるっぽい?

 あまり考えも無く改札を抜けてしまい「いや、んなわけ無いだろ」と我に返って戻ろうにも改札さんにsuica差し出してもバッテン印ですよ。そりゃぁ駅員さんに「あにょぉ、、一回抜けてしまったんですが、、戻りたいのです、、」と甘えた口調でおねだりボイスもするというもの。やりました猫助さん今回もブログネタが増えたよ!(うっさい

 その後すぐに会場は見付け会場にinしたあとは流れるようにビールを注文して喉に流し込んで良い感じになって行きます。色々な方と名刺交換などさせて頂き恐縮ものなのですが流石アルコール。「でへへ」とか「ういっすー」とかナニやら失礼な感じにもなってしまい今キーボード、、ぽちぽち、押し、、ながら、、凹んで、、、、きた、、よ?なんかゴメンナサイ。

DSC_0166.jpg DSC_0167.jpg


 さて宴も良い感じになってきた所でしたが終電の時間が迫って来てたみたいで、僕は電車乗り継ぎで30分以上はかかる距離、イケマセン、終電の時間を確認しなくてh終電過ぎてましたとさ

 僕の生活に置いて「バス」や「電車」などの公共機関を使用する機会がほぼ無い人間にとって「終電」って概念や危機感が薄いのですよね。ええ、言い訳してますよ?今。

 仕方が無い、という事でホテル近くまで車で乗せて頂いたアイマス民の統警さんには感謝です。アイマスって団結だもんね!(黙れ

 ホテルの近くまで来てとりあえず車に荷物を置きにトコトコ歩いていきます。うん、昼間通った時からなんとなく気が付いていたけどここら辺ってアレですね。大人のお遊びスポットですよね。歩いている僕に「オパイドオ?」とか「オニィサンヨッテカナイ?」とか声掛けられますよ?まぁ素敵でんじゃらす。ホテルのエレベーターの所にも海外の黒服SPの様な海外の方が3人ほど居られますが、あれ?もしかして僕カプセルホテルと思った場所ってラスベガスのカジノかなにかですか?あの、すんません、マジ怖いっす。

 なんとか予約していたカプセルホテルに到着するも「靴は番号のふってある靴箱に入れて下さいと言いたい所ですが今イッパイなのでフロントで預かります」とかなんとか素敵過ぎる。宿泊代金と靴を同時に差し出すプレイ、そんな深夜2時過ぎである。

 カプセルホテルは人生で1度だけ泊った経験しかありませんが、以前はかなり爽快に寝れた記憶があります。実際車でも寝れる体質なので横になれればそれだけでハッピーなのです。風呂にも入れてハッピーなのです。中々安上がりな体質なのです。

 深夜という事でお風呂は貸切状態で優雅に浸からせて頂きました。うむ、やはり風呂は良いな。寝室も入ってみるとけっこうスペースがあり良かったと思います。テレビは電波が良くなくざらついていましたがまぁ、よし。ぼんやりと今日の事を考え、さて明日は何するかな?と考えている内に寝落ち。これ猫助さんのデフォで。



 (:3っ)3≡=-・∴’Σ[______]

 22日、おはようございます!寝たのも22日デシタが元気におはようございます!目覚ましのアラームをAM9時にセットしていましたがデジタル計算さんは「AM11時」とか書いてありますがドッキリですかコレ?疲れてたんだね、、疲れていたんだよきっと。アイマスライブでは腕や足なのが筋肉痛になる、って話でしたが僕は寝過ぎて腰が痛いですチェックアウトは12時ですダラダラ支度しましょう。

 外に出るとよい天気。さーて何をしようかな。

 本当なら海浜幕張、ライブ会場まで足を運んで物販で買い逃しなどを購入も検討していましたが時間も時間。きっと無駄になりそう。それにそこそこ買いたいものは買えたので良しとします。後は「ゴールデンバーガー」というハンバーガー屋さんにも行こうか思って調べていましたがまだお腹も減っていない。ううむ、ぢゃぁ、中野のナムコ直営店にでも行ってコミュ二ケーションノートに落書きでもしてくるか!!という事で移動開始。1時間かかる。1時間かけて落書きしに行くこの贅沢。贅沢って言うか馬鹿。馬鹿って言うかもはや素敵。

DSC_0168.jpg

 (=゚ω゚)ノわーいわーい一ヵ月ぶり―!そう言えばタイムカード忘れて来ちゃったゾー

DSC_0171.jpg DSC_0172.jpg

 前回に引き続きアケマスもプレイ。うむ。流石に次来るのはいつになるかもですが。

DSC_0169.jpg

 (`・ω・´)ゞ任務終了。今回はダラダラと色も付けたよー。昨夜のライブの気持ちを春香さんに言ってもらいました。

DSC_0173.jpg

 あるかどうか期待はしていませんでしたが「アイマス劇場版先行映画前売り券」の第3弾も購入出来ました。おおう、来てよかった。来てよかった。


 しばらくうろついた後外に出て折角なので中野ブロードウェイを散策でもして見るかな、とブラブラ歩きます。そのあと戻ってハンバーガー屋さんにでも行きましょう。きっとお腹も良い具合に空いてくるでしょう。




DSC_0174.jpg ζ*’ヮ’)ζ

DSC_0175.jpg ζ*’ヮ’)ζ

DSC_0176.jpg ζ*’ヮ’)ζノ<牛、牛を食らう

 見付けたからには行かねばなるまい(何かの使命感


 (=゚ω゚)ふふ、、お腹いっぱいさ。がっつり食べちゃったさ、、、

 ハンバーガーはまたいずれになりました。またの楽しみに取っておくのです。そういう事にして頂ければ幸いかと。

 ご飯を食べ、本当にする事も思い浮かばなくなったので帰る事にします。今回は流石に国道では無く高速で帰ります。っていうか先月下は通ったばかりなので新鮮味も無いしネタも無さそうだし(何

 

 高速に乗り一路宮城に、と行きたい所ですが実は途中で行ってみたい所があったので一度高速を降りて目的の場所に向かいます。


DSC_0177.jpg

 埼玉にある「鉄剣タロー」さんです。ここが何かって?

DSC_0178.jpg DSC_0179.jpg

 こーゆーのがあるのです。つまり「オートレストラン」というやつですね。店内は薄暗く怪しい紫のネオンが光っていて店の半分は何もない空間でナニヤラ怖い感じもいたしますがソレも含めて素敵としておきましょう。では食べましょう

DSC_0180.jpg

 まずは「ハムチーズトースト」食パンにハムとチーズが挟んだシンプルなトーストサンドですが、思いのほかイケマス。うん、美味い。
DSC_0181.jpg

 続いてうどん。うむ!この麺のコシが皆無なほどプツンプツン切れる麺!素敵!こーゆーのがいいんだ!(自販機だけにかぎる。丸亀だったら怒る

 あとは、、ハンバーガー、、か、、流石にお腹いっぱいなんだよなぁ、、ほら、千葉のハンバーガー屋さんも行かなかったのにココでハンバーガーっていうのも、、ねぇ?









DSC_0182.jpg

 コレは僕に対する挑戦と見た。宜しいかかってこいっていうかココまできたら食うしかねぇぢゃんげふぅ(=゚ω゚)=3

うん、美味い、美味いと思うけどアレ?なんで僕コヤツと戦ってるんだっけ?

 コーヒーを飲み、机にトン、と置きながら「うむ!完食!ご馳走様でした!アイマス最高!!」(最後関係無い

 さあ帰ろう。もう帰ろう。何でココ寄ったんだっけ?なんで自販機のホットスナックやらでココまでお腹パンパンなんだっけ?あれ、私何がしたかったんだっけ?とりあえずしばらくはスナック関係はもうイイデス。






DSC_0183.jpg

 (=゚ω゚)ノ「芋フライ」うまーいSAにあったんだから仕方が無い

 そんなコンナで帰宅。走行距離は880キロくらいの遠足でした。メインはアイマスライブでしたが後半はこんな感じです。

DSC_0186.jpg

 そう言えば今度のアイマス冬ライブはさいたまスーパーアリーナで2月に決定したみたいですね。今回ライブに参加して楽しさが分かったので是非参加したいと思っています。とりあえず「宿」と「駐車場」と「なんかキッチュな場所」でも検索します。次は何と戦うんでしょうね僕は。









スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<だらだら作業してるのでは無い、ジックリ作業しているんだ。そんな大人の魔法 | TOP | 天使とダンスだ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/220-3bc161b8

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ