--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/05 (Mon) ζ*'ヮ')ζ<MBF7終了いたしました~

 さあ 遠足に出かけよう。


 5月3日開催「My Best Friends 7(MBF7)」無事終了いたしました。サークル様、一般参加者様、運営様お疲れ様でした。僕のサークルへ足を運んで下さった方々、尚且つご購入までして頂いた方々本当にありがとうございます。少しでも楽しんで頂けるものになっていれば幸いです。敵は「お値段以上の二トリ」とまでは言いませんが、せめてお値段に匹敵する、我慢できる内容なら幸いかと思っております。アイマスがもっと好きになって頂ければシメシメですコンニチハ猫助です。

 そんなこんなでイベントも終了いたしましたので毎度の事ではありますが「イベントリポート(主観・僕の滑稽な様を思い出して書きながら凹む修行)」をうつらうつらと、朗々と、時にエキセントリックかつスタイリッシュ(失笑)にダラダラと近年稀に見る駄文でお送りいたしたいと思います逃げるなら今だ。






 DSC_0471.jpg

 5月2日、仕事から帰って仮眠を取ってから出発予定でしたが、思いのほか準備に手間がかかってしまい結局30程の仮眠しか出来なかった。ああ、なんて事だ。今から東京に向けて車を走らせないとイケナイのに、何で事前に準備しておかなかったのか、ああ、僕は何故毎回同じ事ばかり繰り返すのか。

 今回は同乗者がいた為途中でピックアップして東京に出発。いかんせんテンションが高まらない。あまりの鬱ぶりに同乗者にガチで心配されながら高速を南下して行く。一人だったらアイマス曲を馬鹿みたいに大音量でかけつつテンションを上げたり「おとなのはじまり」とか「自分 Re start」とかにコールをいれつつテンションを高めて行く予定も流石にコレやったら違う方向で同乗者にガチで心配される事も手に取る様に分かる未来予想図。うーむ、どうしたものか、、そんな事を考えながら南下していく。途中で千早Pの痛車を見てテンション高まる。僕のテンションの上下変動がちょろい。

 DSC_0472.jpg

 会場に到着。凄い人だった。艦コレのイベントも開催日なので提督が列を成している。すげぇ、、艦コレ人気すげぇ。

 DSC_0473.jpg DSC_0031_201405051136289fe.jpg

 会場に入りサークル準備を始める。華の無い僕のサークルの一輪の華ことお値段POPには今回も頑張ってもらう。目の前のサークル様がコスプレ写真集などの頒布される方々の様で皆美希や貴音などのコスプレをしていてコチラとは真逆で華があり過ぎて思わず真後ろにある柱に向かって「ワシはパセリなんや、、引き立て役なんや、、」とか叫びながら柱にしがみつきたい衝動。

 DSC_0476_2014050511351827b.jpg

 そんな中同乗者兼お手伝いさんが作成したピンキーストリートを改造したやよいが突然投入。ちょっと面喰った。おお、、良いぞ!ミリオンライブ的に言えばBPが一つ増えた気分だ!(分かりにくい)

 11時、イベントが開始する。シンデレラやミリオンの人気だろうか?もしくは劇場版の効果か、一般参加者の方々も多く感じる。熱を感じる。

 今回はノリで再版してしまった既刊本もあるので正直ドキドキしていた。しかし全部ご購入下さる方も多く、ホッと胸を撫で下ろす。ああ、無駄にならずに済んだ、、、。

 イベント中はSSAでお会いしたニコマスPの方々も来て頂きずっとワイワイしてた気もしますが、後から「あれ、、これ周りに迷惑かけていたんじゃなかろうか、、」と深く反省もする。


DSC_0475.jpg DSC_0477.jpg

 そんな最中ではあるがここでルシアンPさんの娘さん事春香さんドールが看板娘として鎮座して頂く。

 うむ、うむうむ。 (=゚ω゚)ノひゃっほーい!春香さんだー!ぶひぃ

 ピンキーやよい!ドール春香さん!差し入れで頂いた春香さんチョコ!そしてPOP!すげぇ!すげぇよ!もう、なんていうか、、雑貨屋みたいだね!(何
 ただ一点問題があるとすれば頒布してる人が僕って事だけだね!
(逃げたい

 逃げる口実としてスペースから出て皆様のサークルを見て回る。

 DSC_0515.jpg

 もっと購入すれば良かったなぁ、と思いながらも実はこの後秋葉原で色々購入を検討していたのがどうも心に鍵をかけてしまったのかもしれない。よく考えなくてもショップで購入するより安いし、サークル様も喜んで頂けるハズなのにどうしても引っ込み思案な猫助さんなので申し訳無かったと思う。だけど欲しかった本は手に入れられた。本当ならご挨拶とか名刺を渡したりもしたかったのですが僕の場合十中八九「はぁ、、え?誰?(失笑)」となるのが目に見えているので怖くて話しかけられないチキン野郎です。ハムスタの代表の猫助がチキンで見た目豚です。ちょっとした一人ハ―メルンですな。上手い事言った。 いやそうでもなかった。


 さてさて時間も後半になりアナウンスではイベントに開かれるアフターイベント用の景品の募集をしていたので、猫助さんも提出に行きます。今回も事前に描いて来たフライング色紙を提出に行きます。その場でなんて描ける気がしないよ、、。


 DSC_0478.jpg DSC_0459_20140505113517ac8.jpg

 今回は「春香と千早」を描こうと思ってましたが、、、SSAがな、、、分かるやろ、、、猫助さん1日目は参加したけど2日目は参加しなかった悔しさをな、、、な、、、?(察して

 皆まとめてアイドルマスター、って事で描いてみました。あまとう(冬馬)に関しては皆で外でランチしている所をたまたま通りかかって春香さんに「ひとつどうぞ」とか言われて断りきれなくて「ふん、美味いじゃねーか、、でも俺が作った方がもっとうめぇケドな!」という妄想まで含めて描いています(知らんがな

 そしてイベント終了。片付けを行いアフターイベントまでちょっと外の通路で待っていたらいつの間にか始まっていた様で急いで中に戻る。実はいつもアフターは参加していなかったのといつも自分の描いた色紙が誰に当たったのか、喜んでもらえてるのか不安だったので今回は参加することにしました。が、30分くらい見てて「荷物持ってるし、、コレ、僕が当たっても場所離れられないよな、、」という事に気が付き撤退する事に。僕の色紙当たった人少しでも喜んで頂けたらいいんだけどなぁ、、。

 外に出て煙草でも一本吸ってから駐車場に向かうか、と思ったらニコマスPさんに捕まる。なんというか話聞いてて「ああ、やっぱこの人達はメンドクサイ(褒め言葉)、、そして面白い人達やなぁ、、」とひたすら話を聞いていた気がする。
 
 気がつくと今朝高速で見かけた痛車が会場前に止まっていた。やっぱりMBF参加者さんだったか。



 毎回イベントに参加する時心配な事、というのがあって、それは「売上」とかではなく「無事終える事が出来る事」が一番心配で傷つく様なアクシデントに合わないかが怖い事なのです。それは自分も気をつけないといけないし他の参加者さんのマナーもあって出来る事であって、毎回無事に終える事が出来るたびに心で参加者皆に有難うございます、と感謝しています。楽しむためには楽しませる努力が必要だと毎回思っています。一人は皆の為に、皆は一人の為に、ワンフォーオール・オールフォーワンあ!なんかアイマス新作の名前まで出して良い感じにまとまって来たぞ今回のブログ!ひゃっほう!(今回も良い感じのまとめが台無し


 最後の締めはやっぱこれだな。

 「アイマス最高!」



 いや




 


 「お疲れ様でしたーーーーー!!!!!!!!」


 














 【後半】遠足はまだ終わらない に続く

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<(=゚ω゚)遠足はまだ終わらない | TOP | MBF7情報っぽい何か>>

comment











管理人のみ閲覧OK


かんそう 

お疲れ様です!今回持ってなかったSCOOP CAKE以外を買わせていただきましたが、ちゃんと感想を書いてなかったのでこっちに残させていただきますね(おせーよ)。
大変楽しめましたよー。この楽しい雰囲気が765プロだなーって堪能しました!ちょっとコピー多いなとか全然思いませんでしたよ(笑)。少なくとも私の中ではあの会場の中では買う価値のある本No1でした。
次回作もぜひ手に入れたいと思いますので、がんばってください。

2014/05/10 23:39 | ほあし [ 編集 ]


Re: かんそう 

ありがとうございます!少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しい事この上なしですー(o・∇・o)

2014/05/30 01:01 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/234-9b8f3256

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

