2014/05/05 (Mon) (=゚ω゚)遠足はまだ終わらない

 会場から駐車場に向かい気がつくとホテルのチェックイン時間が予定より過ぎていたのでホテルに到着が遅れると電話を入れ車を走らせる。

 カーナビをホテルに向けて表示させてはいたがどうも僕の車のカーナビさんはあずささん仕様らしい。会場まで来る時もそうだったのだが「明らかに僕の居る場所がビルの中」だったり「走ってる道路がそこ、、線路やで?」といった表示をしてくれるアメィジング&スリリングコンニチハ猫助です。僕は何を信じて走ればいいんですか?

 そんなこんなでMBF7も無事終了してここからが遠足の後半の始まりなのですがよもやスタートからミステリーツアー開幕です。

 どうも首都高が多い場所だったりすると認識があやふやになるらしくまさか味方だと思っていたカーナビさんまで裏切るなんてブルータスお前もか。そんなアクティビティはいらんです。そんなアトラクション望んでません。いや、マジで勘弁。

 そんなあやふやな走行ながらもホテルに到着。知っている道を見付けた時の僕の海賊の財宝でも見付けたかのような笑顔を上手く言葉で表現できないのが残念で仕方が無い。

DSC_0480.jpg

 (=゚ω゚)ノ ここを キャンプ地とする!(合言葉

 今回のホテルは毎回利用させて頂いているホテルが満室だったのでその近くの同じような形式のホテルに。つまり3畳ホテル。安い。狭い。それが良い。それで良い。ここのホテルも従業員さんがとても親切でとても好感が持てる。お勧めしたいが勿体ないから内緒にしておこう(酷い

 この後の予定は「秋葉原探索」と決めていた。前回行ったのが冬コミの後、それも居酒屋さんだけだったので実質最近で行くのは去年の8月以来になる。

 先に別のホテルにチェックインしていた同乗者さんと共に秋葉原に向けて移動。しかしsuicaって東京でしか使わないなぁ、、便利だけど、、なんで仙台の地下鉄は使えないんだろ、便利なのに。

DSC_0506.jpg

 秋葉原に到着。来る度に賑やかな街だなぁ、、と思う。終わらない文化祭、そんな感じがする。

 まずはゲーマーズで開催中の「ぷちますミュージアム」を見に行く事に。

DSC_0481.jpg DSC_0482.jpg

 ぷちますはかわええな!うん!知ってた!よし離脱!

 続けてメロンさんととらさんで同人誌を漁る。1時間後にはバックに「アイマス」と「ラブライブ」と「艦コレ」の同人誌を入れたほっこり猫助さんが出来上がりました。うむ、満足だ。あとMBFで見たアイマス本、やっぱりなんで会場で買わなかったのか僕は。しかし秋葉原、恐ろしいくらい「ラブライブ」推しだった。あちこちから2期のOP曲が流れPVが流れていた。そして同人誌は艦コレの勢いが凄かった。あと「にこ真姫本」が多かった。え、そんなに!?ってくらいあった。同人屋さんは今の流行りを知る良いステータスだなぁ、、とか思った。

 一通り漁り終わり晩御飯へ移動。全く決めていなかったのでウロウロしながら決める。が、行ったお店も満席だったりしたので実は事前に僕が何件かピックアップしていたお店に行く事に(始めからそうしろ

DSC_0483.jpg DSC_0484.jpg

 「とら八」さんというお店で晩御飯。うめぇうめぇぶひーぶひー。2,3人でガヤガヤ飲むにはとても良いお店だった。お酒が進む!焼き鳥美味しい!店員さん!梅酒、ロックで!あと梅酒、ロックで!(あと、の意味が分かりません

 ほろ酔い加減の良い感じでホテルに向かう。途中でカップコーヒーとアイスと白玉ぜんざいとチューハイを購入してホテルにパイルダ―オン。お風呂に入りアイスを食べ「ああ!幸せだなぁ!」と3畳の中で幸せオーラ全開である。割と安上がりな人だ。スマホの目覚ましを設定しながらダラダラ。白玉ぜんざいも良い。お酒の後はデザート、これ絶対な。




 ピピピピピピピピ


 (:3っ)3≡=-・∴’Σ[______]

 おはようございます安心安定の寝落ちからの起床。目覚ましは6時半ぐらいにかけておいた。だが2度寝しても大丈夫なように安全策を立て7時半くらいにもしておいた。万全である。チェックアウトは10時まで、全然余裕である。安心して2度寝に入る。幸せだ。


 (:3っ)3≡=-・∴’Σ[______]

 おはようございます2度寝からの起床。アラームが鳴る前に目が覚めた。時間は10時40ぷ「ん!!!?」

 心の中でメタルギアの的に見つかった時の音が唸る。2度寝の寝起きで2度見である。「えーっと、、ちょっと待てちょっと待てチョットマッテクダサイ?10時40分って何分デスカ?」目が瞬時に冷めつつ血の気が引いてくる様な衝動。あ、やばい、これやばい!バタバタと着替えギュウギュウ荷物を押しこんで急いでロビーに向かった。オカシイ、予定では心地よい目覚めと共に昨晩買っておいたカップコーヒーをモーニングコーヒーとして煙草なんぞ吹かしながら「ははは、今日も良い一日になったらイイね☆」とかいいつつカーテンを開けて悦に浸る予定が寝起き5分後にはヨレヨレになりながらロビーで「はは、、すいません、、延長料金は、、はは、、」とか言ってるなんて誰が予想できたこのジェットコースタームービー並の展開の変わり様。素敵過ぎるぞ今日も!素晴らしい幕開け過ぎて泣きそうだ!

 ホテルの店員さんは「延長の料金は良いですよ」と言って下さり深く陳謝と感謝をしつつホテルをチェックアウト。ある意味僕がアウト。

 車に荷物を入れながら珈琲と煙草。とりあえず一息付こう。あとすんません、車に入れておいたアイマス劇場版のサントラがちょうど「マスターピース」流れて色んな意味で泣きそうなんで神様なんだこのタイミング。


 駅に向かって歩き出す。

DSC_0485.jpg DSC_0486.jpg

 時間的にやよい軒で「おはよう朝ごはん」ともいかない時間になってしまった。仕方が無い今回はスル―だ。急いで地下鉄に乗り本日の「目的地その1」に向かう。


 地下鉄は「広尾」に到着。

 広尾に来たのは「AND THE FRIET」という「フレンチフライの専門店」に行ってみたかった、食べてみたかったのだ。フレンチフライの専門店とは珍しい、ポテトをメインにしたお店、どのくらい美味しいのだろう。期待は膨らむ。お腹は減る。

 お店に到着。「(=゚ω゚)、、、、、、、行列が、、、ぱねぇ、、、、、、。」

 そうか、、有名なお店だったのですね、、、しかも現在GW真っ最中ですってよ奥さま。それは混むわな。大人しく行列の最後尾に並び待つ。

 10分待って行列がほとんど動かないのを確認。撤退する。また今度機会が会ったら来よう。うん、次の楽しみにしよう。違うもん、場所確認に来ただけだもんっ(頑張った言い訳

 電車に揺られながら「もう僕のネタの様な不運も使いきったな、、あとは上手くだけだな、、ふふふ」と嫌なフラグを立ててみる。いや、もうネタプランはイイです。ブログネタは拾えましたから。そりゃもう寝起きから。


DSC_0487.jpg

 海浜幕張駅到着。アイマス好きなら何処に向かうか分かるだろう。そう「アイマスショップ」だ。先ごろ出来たイオンモールのテナントに期間限定でアイマスショップがオープンしている。中野のナムコとどちらに行こうか悩んだが多少時間がかかってもコチラに来てみた。

 早速スマホで検索をかけて場所に向かって歩き出す。ちょっと歩くがまぁ、良い散歩だ。歩いて行こう。

 幕張のイオンに着いた。ワクワクしながら中に入る。さーて、、、どこかなー?広いらしいから店内地図を見て、と。


 (=゚ω゚)


 (=゚ω゚)




 (=゚ω゚)?


 (=゚ω゚)


 (=゚ω゚)







 ∑(=゚ω゚)ここアイマスショップある「イオンモール幕張新都心店」ぢゃねぇ!!!「幕張イオン店」だ!!!


 神様、もうね、いらんとですよ、、ネタとか、、、いや、なんとなく「幕張 イオン」で検索すればいいかな―、、とか思った自分も悪いですけどね、、?9割自分が悪いですけどね?僕は「笑わせたい」のであって「笑われたい」訳じゃないんですよ神様、、。こんなドジっ子ぶり、、ブログに、、書かずには、、いられないっ、、!!

 がっくりとうな垂れながら再検索して「ああ、、こっちですか、、はは、、もう、、いいです。バスとかあるかもですけど歩いていきますよ、、、なんならスキップしてやろおか」イオンモール幕張新都心店に向かって歩き出す。

 ((((((((((((((((((((=゚ω゚)。oO(やっぱりバス使えば良かったなぁ、、)




 DSC_0497.jpg

 到着。以外に歩いた。チョット汗をかいた。目から汗をかいた。泣いてない。汗だ。   汗だ。



 DSC_0495_2014050511283505b.jpg DSC_0489.jpg

 苦労などコレだけで吹き飛ぶね!さっきの事は無かった事にしてもイイよね☆

 DSC_0492.jpg DSC_0491.jpg

 とりあえず「オレンジカクテルタピオカ」を頂く。店員さんが「やよいちゃんですね」という対応がくすぐったい。味は、オレンジである。ちげぇねぇ。値段?アイマス価格だ。高いか安いかは人それぞれだ。

 DSC_0490.jpg DSC_0501.jpg

 ミッションはクリアーした。離脱するか、と思ったらアイマス民の8thライブの時終電を逃した僕をホテルまで乗せて行ってくれた統警さんが今から来ると言う事で待つ事に。

 しかし凄い広いモールだ。街がいっこ入ってしまった様なモールだ。これ確実に映画だったらゾンビが店内に入ってきて主人公はモール内の様々な物使って脱出を試みるバイオレンスホラー確定やないか。もういっそのこと店内にゴルフ場で使う様なカ―ト走らせたらええねん。

 そんな事を朗々と考えていると統警さん到着。お昼御飯がまだ、ということで再びフードコーナーへ。そういえば僕もお昼まだだったんだ。何か食べよう。

DSC_0500.jpg

 「星梨花のティータイム」なるパンケーキを食す。(o・∇・o)パンケーキって知ってますか~?パンだけどケーキだなんてびっくりですよね~ (=゚ω゚)せ、せやな、、、

 DSC_0498.jpg

 統警さんはガチ昼ご飯である。

 DSC_0499.jpg


 (=゚ω゚)撮影もガチであrいや、ちょっとまて。君はフード写真の写真集でも作る勢いですか?アイマス民怖いな!

 ダラダラとおしゃべりしながらご飯。もちょをもぐもぐ。

 その後幕張本郷駅に移動して秋葉原へ。ここから駐車場まで地下鉄に乗り換えて、、、うーん、、、、少しだけ、もう少しだけ周っていくかなぁ。

 DSC_0505.jpg

 どうやらちょうど歩行者天国だったようで写真をパチリと。その後チョット同人屋さんを見て車の方に戻る事に。ここに長く居ては危ない。財布が軽くなる呪いが掛かっている。

 駐車場に戻り同乗者さんと落ち合い帰路に立つ。今回は色々周った。ネタも沢山あった。あとは帰るまでが遠足です。まだ終わりでは無いのだ。気を引き締めて帰路に立つ。首都高に乗り、東北道に乗り、ひたすら北上。






 館林だ降りる。(あれ?


 まだです。僕の、晩御飯が まだなんですよ。国道を走る。もう、分かるな?





 DSC_0508.jpg

 群馬県太田市にある「オレンジハット沖之郷店」に到着。さぁ晩御飯だー。

DSC_0510.jpg DSC_0512.jpg 

 天ぷらそば、天ぷらうどん、ラーメン、ハンバーガー、トースト、カップラーメンやアイス、おつまみ系の自動販売機が取りそろった店内。自販機も綺麗。今までそば、うどん、トースト、ハンバーガーは食べて来たが「ラーメン」は人生初だ。ワクワクである。

 DSC_0511.jpg

 恐ろしくスープが並々と注がれていてコレも少し啜った状態だ。出てきた時はギリギリまで注がれていて驚いた。人生初の自販機ラーメン。麺は「にゅうめん」の様な感じ。だが美味い。これが良い。コレで良い。

DSC_0513.jpg

 ナニやら珍しいハンバーガーがあったので食べてみたかったが売り切れだった。替りと言っては何だが「チリトースト」を食す。これも初めてだなぁ。

DSC_0514.jpg

 出てきた瞬間取りだし口でまだジリジリと音がするくらい熱い。取り出す為のトングで取り出してアルミホイルを剥く。焼き芋の皮をむいて食べる様な懐かしさだ。味は美味い。トーストにハズレは無いんじゃなかろうか?

 実はもう一つ蕎麦・うどんの自販機があり同乗者さんが天ぷらそばを食べようとしたら「使用硬貨」には500円も書いてあるのに500円玉が硬貨入口に入らない(投入口が小さくて)という愛興すらある自販機だった。可愛い(何

 ご馳走様でしたっ。

 それからはまた高速に乗り今度こそ帰路に。家に着いたのは午前3時過ぎでした。家に着いて「多分今回、、MBF以上に後半が長くなるだろうなぁ、、」と思いましたがやっぱり長くなってしまいましたな!色々あったしな!


 てな感じで今回の遠足は終了な訳ですが、次は何処に向かおうか?










あ、原稿ですか? あ、はい(´・ω・`)



スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<杜の奇跡22終了いたしました(=゚ω゚)ノ | TOP | ζ*'ヮ')ζ<MBF7終了いたしました~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/235-ad98ff19

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ