--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/30 (Fri) 杜の奇跡22終了いたしました(=゚ω゚)ノ

DSC_0545.jpg

 気が付けば5月も終盤。季節も一歩一歩夏に近づいている昨今ではありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?生茶は飲んでいるでしょうか?プチシューは食べているでしょうか?クリアファイルとか全く使わないのでたまる一方で最近クリアファイルをファイルに綴じて管理とかいつだったかテレビで見た「餃子の中に小さが餃子が!?」みたいな何か素敵な管理をしているコンニチハ猫助です。

 いきなり訳の分からない枕ではありますが、簡単に言うと上記の画像は「ローソン」さんの「アイマスキャンペーン」の商品な訳です。最近アイマス関係もグッズやらCDやら新商品が絶え間なく出ている為若干自重しましたよ?しましたよ?

DSC_0541.jpg

 さてさて先日仙台にて開催されました「杜の奇跡22」も無事終了いたしました。参加された方々、サークル様、一般参加者の皆様、運営様、本当にお疲れ様でした。先日のMBFと同様新刊はありませんでしたので今回もまったりと過ごさせていただきました。って事で今回もそのまったりムードを引きずりながらマッタリとそして時にプチシューを口に放り込みつつ生茶を胃に流し込みつつ「特にレポートになっていないイベントレポート」を書いていきたい所存であります。

----------------------------------------------------------------------------

 朝、

 会場に向かう前に知り合いの方と9時に待ち合わせをしていたが目を覚ましたら9時を過ぎていたこの悲劇。この喜劇。もはや大爆笑。爽やかな5月の雲ひとつない快晴の空の様な真っ青な感じの顔で大爆笑。この時ほど前日に準備をしていた事を良かったと思えた時は無かった。前日、数時間前に準備をしていた自分を褒めてあげたい。良い子いい子してあげたい。あと今の自分は程よく説教してやりたい。おかしい、目覚ましは2つほどかけていたハズなのに、、、。

 急いで待ち合わせの場所に駆けつけ会場に向けて出発。なんとか遅刻はしなかったのが救いだった。

DSC_0535.jpg

 今回のイベントは5階が「杜の奇跡」6階が「提督とズル休み」という艦コレオンリー即売会でした。艦コレの人気は本当に凄い。あとやっぱりまだまだ東方人気も凄かったです。今回のイベントではアイマスは本当に少ないなぁ、、という感じでいつも浮き気味な猫助さんもさらに浮きまくりで「なんすか?僕、ブイっすか?」な気分な浮きっぷりです。素敵です。なんだったらいつも以上にフワフワしてます、今朝の慌てっぷりの疲れがイベント開始前からログインしてきてもう何か「終わった感と僕、、頑張った感」が出ていますがイベント開始。

DSC_0534.jpg

 今回はMBF以上にまったり。たまにはこんなのも悪くない。

 折角の地元イベント、そしてマッタリと時間もある、と言う事で久々にスケッチブックなど描かさせて頂きました。やっぱりいつもの作業机じゃないと居心地が悪いです。色んな方がスケッチブック描かれていますが凄いですよね。よく描けるなぁ、、。いや、僕も頑張ろう、唸れ僕の右手!唸れ来る途中に「うっわ!筆記用具持ってきてないやん!」とか思ってコンビニで買ってきたシャープペン!

DSC_0536.jpg DSC_0537.jpg DSC_0538.jpg DSC_0539.jpg

 スケッチブックって受け取るとまず前に描いた方のイラストを堪能する、という事をしてしまうのですが、「この後に僕か、、いいのかな、、、」と軽く凹みます。これデフォルトで。通過儀礼で。あと僕はどうしてもガシャガシャ描いてしまう描き方なので画面的に汚いかもしれませんねぇ。描く方によって色々描き方があるのでしょうが、僕は、何と言うか簡単に言うと「エースコンバットで敵機を近距離でバルカンで撃ち落とす感じ」なのです(分かりづらい

 こうアタリを取る際は「遠距離から敵機を見付け徐々に近づき」攻撃が届く範囲に来たら一気にガシガシ線を乗っけて行くのですが、近距離の敵機はあちこちに逃げます。だからこちらも上下左右しながら追いかけながらバルカンを撃ちまくる。そんな感じなのですね(やっぱり分かりずらい


 さてさて、スケブも描き終わり煙草でも一本吸いに行きたい頃合い。知り合いの方にスペースはお願いして喫煙所に向かいます。なんならスキップで向かいます。鼻歌も入れますか?

 しかし喫煙所は何故か禁煙指定に。おおう??場所でも移動したのかしら?と辺りをウロウロとしてみましたが見つからず。重い足取りで戻ります。なんなら「この街は僕を拒絶している、、」くらいの表情で戻ります。俺キャッチ&リリース。

 折角なので6階の艦コレオンリーも覗いてみましたが会場は小さい箱ながら活気がありました。うーむ、、これが今最前線で戦う提督達の勇士か。

 自分のスペースに戻りしばらくすると恒例の「変なドリンクサービス」が開始されました。猫助さんとしては「程よくネタになりつつも不味いまではいかない」くらいの飲み物を飲みたい卑怯者なので「ごぼう茶」なる物をセレクト。

DSC_0540.jpg

 ごぼうとお茶、悪くない取り合わせかと思います。ごぼうテイストな玄米茶みたいな感じかな?と思い一口飲みましたが恐ろしく不味いのなんの。なんなのなの?なんなのなのなの?

 こう、、「ごぼうのきんぴらでも作ろうかとササガキにした物を水でさらしている際の水」の様な味です。いやそんな水飲んだ事ありませんが。ごぼうの青臭さが見事にミスマッチで今回僕のセレクトある意味「アタリ」で素晴らしい。逃げられない運命なのか。しかし不味かった。いや、実際自信を持って製造しているのかも知れないので「不味いまずい」と言うのはいささか誤解を招く恐れもあるので、猫助さんの語彙の引き出しを総動員して言葉を選んで言うのなら「ファミ通で言う所の【ファンなら買い】」でいかがでしょうか?ごぼうファンなら納得の一品で。

 そんな事もありつつイベント終了。次回は11月と言う事らしいです。さてどうするか。

-------------------------------------------------------------------------------

 といった感じのレポートになりますが全てを「ごぼう茶」に持って行かれた感がパない。
 
 次回のイベント参加は当選すれば「夏コミ」になります。新刊の方を頑張って頒布出来たらいいな、と淡い思いの恋心爆走中乙女回路思考で。新刊あったら嬉しいです(全面的に僕が


 その際はよろしくお願い致します。

 ホットニュースとして「只今の原稿の進み具合は当選してもこれヤバいんじゃね?間に合わないんじゃね?」な状況ですわっほい





 わっほい


スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<「たまこまーけっと」をほとんど知らない僕が「たまこラブストーリー」を見た結果 | TOP | (=゚ω゚)遠足はまだ終わらない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/236-04ee970b

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

