2015/05/05 (Tue) (:3っ)3 MBF8お疲れ様でした!

 さあ、遠足を始めようか。

DSC_0962.jpg

 5月3日開催されたアイマスオンリー即売会「MBF8(my best friens8」が無事終了いたしました。運営の皆様、サークル参加者様、一般参加者様お疲れ様でした。そして僕のサークルにお立ち寄りくださった方々本当にありがとうございました!程よく「あれ?新刊は無いんですか?」と聞かれるたびに水差しの人形のトレスかと疑うほど頭をペコペコ下げまくっていたコンニチハ猫助です。ほ、本はイッパイあっただろぉ!

 とかなんとか、そんな感じでMBFのイベントリポートとかその他猫助さんの行動記録とかをモコモコと書いていきたい方針なのです。お暇な方は是非ダラダラとピザでも頬張りながらコークで流し込みつつ読んで見たらいいと思うよ?

---------------------------------------------------------------------
・5月3日

 眠れなかった。

 いつもの様に車での遠征の為3日午前2時には東北を出発。今回は仮眠もとれなかった。特に忙しかったから仮眠が取れなかった訳ではなく、2日も休日だったので盛大にお昼まで寝ていた事とやっぱりイベントの前日、特に遠征するイベントは不安ばっかりで緊張してしまう。こればっかりはいつまでたっても治らないし慣れない。「疲れたら高速のPAで寝ていくか」、という事で出発。「後にあんな事が起こるとは予想出来なかった、、」とかならなければ良いが。

 いつもはお手伝いさんとか居たり同行者が居たりすることもありますが、今回は一人での参加となりました。

 とはいえボッチは寂しいので今回特別ゲストに助手席に女性の方に同行して頂きました。



DSC_0961.jpg

 ・・・おう、ほら笑えよ?

 とかなんとか「一生懸命絞り出したブログネタ」を展開しつつ一路東京へ。やよぐるみはカーブ曲がる度にコロコロ転がり邪m可愛すぎるので後部座席に移動。あとガソリンスタンドでめっさ見られたから移動。

 途中のPAで1時間ほど仮眠。やっぱり寝てないのはキツイ。そして仮眠って取ると起きた時のテンションが最低レベルまで下がるので辛い。「凸レーション」の曲を力いっぱい高速道路なのを良い事に最大ボリュームでかけつつ、最大ボリュームでコール入れながらテンションを上げる猫助さんのコノ努力、評価に値すると思う。あと凸レーションのコール、全力でコールすると本当に酸欠になるね☆ 

 DSC_0963.jpg

 会場近くの駐車場に車を停め会場に急ぐ。時間に余裕をみた予定だったけど案外ギリギリの時間になってしまった。原因としてはやっぱり仮眠をとってしまった為時間が押してしまった事と駐車場から会場まで移動していたつもりが猫助さん全く正反対の方向に歩いていた事が途中で判明した為です。かなり焦りました。スマホのマップアプリがあるのにもかかわらずこの迷子っぷり。評価に値すると思う。そろそろ「ドジっ子認定書」みたいな証明書が郵送されて来ても何も疑わない駄目っぷりだと思う。なんにせよ入場時間にはギリギリ間に合ったので良しとしましょう。すでに凄い汗だくですが。あと途中でガチでヤバイと思って歩道を清掃していたおじさんに道を尋ねましたが。(何度も来ているはずなのになぁ、、

 バタバタとサークル準備をしつつ両隣のサークル様に挨拶など。「ハァ、ハァ、、おはよう、、ございます、、。今日は、、宜しくお願いします、、、あ、暑い、、」 どんだけ危ない人ですか僕は

 さて、今回のMBF。ずっと会場に使っていた都産貿・浜松町館が老朽化?の為今年で使用終了となるそうで、ここでの開催は最後となる模様。僕は「ビッグサイト」と「都産貿」くらいしか東京のイベントで参加した事が無いのでちょっと感慨深い気持ちでもありました。MBFのイベント自体は来年も別の場所で開催するのかもしれませんが、僕がアイマスで同人やり始めて「アイマスで同人やるんだったらMBF、、出たいなぁ」と、僕の中では「東方なら例大祭・アイマスならMBF」みたいな感じだったのでここでサークル参加させて頂けるのは毎回とても嬉しい事です。都産貿でのファイナルも参加出来て本当に良かったと思います。新刊無かったけど(白目

 今回は本当に一人での参加だった為全然サークルを周れず、誰にも挨拶に行けなかったのが悔いに残る事ではあります。逆に来て頂ける方々には感謝と謝罪がいっぱいでした。申し訳無いやら嬉しいやらもういっそハグでもしてみようか(何

 DSC_0959.jpg

 今回もアフターイベント用に色紙を描いていきました。やっぱり会場で描くのには僕には難しいので事前に描きました。いつもならアフターイベント中には、すぐにホテルに移動してしまうのですが今回は僕の色紙を誰が受け取るのだろうか、と遠巻きに眺めていました。これもいつも不安なんですよね。当たってもガッカリされたら嫌だなぁ、、というか申し訳無いなぁ、、と考えてしまう性分なので。どうやら喜んで頂けたみたいなので良かったです。

 ほっと胸を撫で下ろしながら会場を出て煙草で一服。上を眺め都産貿を見つつ「ここに来るのはMBFだけだもんなぁ、、ここに来るのも最後なのかなぁ、、」とか感慨深い気持ちになりつつ。下を眺めると


DSC_0965.jpg

 同人即売会なのにサイリューム持ってきてた不思議な自分の行動の分からないっぷりに頭を抱えつつ。とりあえずUO(正しくはFB)な辺り中々のチョイスだ。勿論使う場面など何処にも無かったけど。

 そしてホテルに移動。もう何度も行っている所なので流石の猫助さんでもちょっとだけしか迷子にならなかったよ()

DSC_0966.jpg

 (:3っ)3≡=-・∴パイルダー・オーン!ここを キャンプ地と する!
 ホテルにパイルダ―オンしつつすぐにお風呂に。まだ早い時間だったので大きなお風呂一人占めだった。ちょっと泳いだ。
 さぁここからはサークルの絵描き猫助さんじゃ無いよ!只のおのぼりさんだよっ!って事で早々にホテルを出て散策に出発。このブログ、もはやココからが本編ではなかろうか()

 という事でその後の行動は次回に。

 まずはあらためてMBF8参加お疲れ様でした!来て頂いた方々本当にありがとうございました。名刺交換して頂けた方々有難うございました。差し入れも頂いてしまい有難うございます、俄然食べながらブログ書いてます(原稿描け)。新刊無くて申し訳ありませんでしたが、今回既刊本を購入された方々には少しでも楽しんで頂ける同人誌になっていれば幸いです。アイマスがもっと好きになればいいな、という願いを込めつつ、この10thのアイマスイヤーも天使達とダンスしていきます。

 Are you enjoying the time of iM@S ?

 


 でもアイマスCD出過ぎぢゃね?_:(´ཀ`」 ∠):_







 

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<(:3っ)_ MBFの後の足取りを追え | TOP | _(:3 」∠)_ MBF8>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/251-efc8239a

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ