--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/05/06 (Wed) (:3っ)_ MBFの後の足取りを追え

DSC_0966.jpg

 と言う事でMBF8のイベントからホテルにチェックインを済ませお風呂で汗を流しつつPCを接続し珈琲と煙草でまったり。

 _(:3 」∠)_ 仮眠しか取って無かったから疲れたお、エアコン気持ちいいお
 とかなんとか思いつつもあらためて出掛ける準備を済ませお外に。俺達の冒険はこれからだ(僕一人ボッチですが)コンニチハ猫助です。これから東京へのイベント遠征でのイベント後の足取りを書いていきます。ほどほどこっちの方が本編の様な気もしてきましたが、おおよそ「ロクな事が無い」行動記録なので観覧注意です。基本ウロウロしてるだけの行動記録です。P-12くらいにしておきますか?なんとなく。

・ホテルから移動

 事故で電車が遅れ気味の模様。よし、いいぞ!始めからグダグダ感満載になる予感がビンビンする!しかし昼間暑かった名残がまだあって若干なま暖かい風が心地よい。夏が近づいて来ているんだなぁ、、と感じる。あとビール飲みたい。ビールが 飲みたい。そんな気持ちを振り切りながら移動。

 DSC_0974.jpg

 (=゚ω゚)ノ「東京ガリバー松戸店」 
 まずはこちらから来てみた。え?なんでゲーセンかって?もう分かりますよね?

DSC_0968.jpg

 そうですね。アケマス設置店なので来てみました()。ゲーセンじゃありません。アケマスがある時点でここは「765プロ東京ガリバー松戸事務所」です(何
 しかし不思議だな、どこのアケマスも既にタイトル画面で「ネットワークは終了しました」って書いてある、もうそんな古い筺体なのにまだ愛されてるんだもんなぁ。設置して頂いてるのは本当にありがたい話です。東京に来た時だけプロデュース出来るやよいをプロデュースしていきます。でも時間無いのでちょっとだけですが。

 さて、ここ東京ガリバー松戸店、アケマス以外にも見所があります。それは1回のプライズコーナーにあります。


DSC_0972.jpg DSC_0970.jpg

DSC_0969.jpg

 Σ( ゚д゚ ) デカイな! いや本当にデカイな!!
 横にあるのが、もしくはプライズケースにあるのが普段景品の大きさです。何倍ですかコレ。
以前は大坂のナムコ日本橋店にあったものが現在ここに移動してきたらしいのですが、、本当にデカイな!(3度目)3月下旬、だったかに移動してきていつまでの設置なのかは分かりませんが見れて良かったです。他のナムコ直営店とかにも順次移動設置されていくのかな?ちょっと楽しみです。是非見て頂きたい可愛らしさです。もはや食われるんじゃなかろうかと思うほど大きさです。 いや、しかし本当にデカイな!(4度目

 そんなこんなで再び移動開始。流石に夜なのであまり移動は出来ませんので本日はこれが最後に。あと早くビール飲みたい。

DSC_0975.jpg DSC_0979.jpg

 秋葉原にある「Hey」さんです。相変わらずのアイマスクオリティー。5日が伊織誕生祭なので筺体などに伊織でデコレーションしてありました。伊織の凸レーションしてありました(何故言い直した

DSC_0976.jpg

 毎回のお決まり、という訳でもなくテンプレでもありませんが、折角なので今回もコミュニケーションノートに落書きさせて頂きました。「自分ポン・デ・響だからな!」。しかしMA3の響曲良すぎでしょう。・・・でしょう?落書きはデッサン関係無く描けるから楽しいなぁ、、w 

 ここのHeyさんはシューティングゲームも多いし本当に遊ぶには良い場所ですね。煙草も吸えるし。僕の秋葉ベースキャンプ地になってます。あ、シューティング凄い下手ですが。本気で。

 DSC_0983.jpg DSC_0982.jpg

 さあ大人の時間だよ☆ ビールと野菜焼きで本日のイベントの打ち上げ。ボッチ打ち上げ。渋いね!寂しいね!!やっぱりワイワイ騒ぎながら飲む方が楽しい気もしますが、カウンターでじっくりと飲むのもまぁ、たまには良いかもです。焼き鳥も美味しかったし、とんぺい焼きも美味しかった。梅酒ロックも頂きました。始めの一杯目はビールですが2杯目からは梅酒なのが僕のスタンダード。美味い。染みる。

DSC_0984.jpg

 そしてホテルに戻りシャワーを浴びつつ買ってきたお酒を開けて就寝。というか寝落ち。こちら定例となっております学習しろ俺。


・5月4日

 (:3っ)3≡=-・∴'Σ[______] オハヨウゴザイマス! と同時に時計を凄い形相で見る。よし!まだ8時前だ!チェックアウトまでまだまだ時間ある!以前起きたらチェックアウトの時間過ぎてた事あるので、これ怖いんですよね。なので2度寝は厳禁。ベッドでダラダラしつつ昨日秋葉原で購入した同人誌を眺める。MBFで頒布してたはずなのに、、ショップで買うとか、、割高だなぁ、、と思いつつも、サークル側でもある猫助さんなのでショップで売上があるのも嬉しいことなんですよね。貢献した!僕は貢献したよ!

 ちょっとだけ早めにチェックアウトを済ませ外に。ううむ、今日も暑くなりそうだ。まだ朝なのにもうじんわり暑さを感じる、だけど風が強いから良い気持ち。爽やかな朝だね!爽やかな朝だねっ!

DSC_0985.jpg

 (=゚ω゚)ノということでやよい軒だー!うっうー!  何か?

 お腹を満たして移動開始。若干食べ過ぎた。


DSC_0987.jpg

 ・ナムコ プラボ荻窪店 765荻窪事務所

 こちらは筺体が復活して設置されたと聞いて来店させて頂きました。アイマスのアニメ「アニマス」「アニデレ」を手掛けるアニメ会社「A-1」さんが割と近所ということもあってかどうか、中々アイマスで賑わっております。詳しくは分かりませんが誕生祭とかイベントしてるんでしょうか。

DSC_0988.jpg DSC_0989.jpg

 (=゚ω゚)なかなか賑やかですね。
 今まで敬遠してた「太鼓の達人」をここで初めてプレイさせてもらいました。アイマス曲で。難しいですね、音ゲーは苦手なんですよね、、、。いや、得意なジャンル無いんですけどね、、、。

DSC_0990.jpg

 (=゚ω゚)アイマス愛されてるね。嬉しいです。
 このお店の付近は時間無くて見て周れませんでしたが色々入り組んでいて楽しそうな感じなのでいずれこの辺りでもお酒とか飲みたいなぁ、とか思いつつ後にします。太鼓、、難しいな、、、。

DSC_0986.jpg DSC_0996.jpg

 まぁ、、荻窪来たんだからここも寄るよね、ってことで中野ナムコさん。現在アイマスショップも展開中。ここのアケマス筺体の横にはスロマスも置いてあるんですよね。スロマスは見た事無い方も多いかもしれませんので是非。

DSC_0995.jpg

 あとアイマスショップでショップ限定のタイムカードも販売してます。そして刻印するタイムレコーダーも設置してありますので思い出に是非。「よろしければタイムカードだけでも」

DSC_0993.jpg DSC_0992.jpg

 こちらでもコミュニケーションノートあるので落書き。

DSC_0991.jpg DSC_0994.jpg

 中野店さんでも誕生祭メッセージカードを書く場所が設置されていました。荻窪店さんでは亜美真美のカードを書いたのでコチラでは伊織に。

 、、、、、ニコマス好きでもある僕ですからこう書くだろ、そりゃ(

 さてさて、それでは秋葉原でも寄って同人ショップなどを覗いてあとは帰りましょうか、と思っていた矢先に知り合いのニコマスPさんから連絡を頂き中野駅で合流。考えてみるとツイッターとかではやたらお話してる方でも実際会う機会って地方民の僕には少ないんですよね。つまり目の前にいたけど確信が持てず声がかけられずモジモジしてた一幕も。 珈琲を飲みつつお喋りを。お付き合いくださり本当に有難うございました。あとブログ読んでる方は何の事かさっぱり分からないと思いますがあえてここに書かせてもらいます。(=゚ω゚)「ちかみちP、あんたどんなに言い張っても新人じゃねぇから!ねぇから!!」

 よし、すっきりした。(何


 そんなこんなでお別れした後秋葉原へ移動。


DSC_0997.jpg

 の予定でしたがアナウンスで「次は高田馬場」と言った瞬間「Σ(=゚ω゚)ゲーセン・ミカド行ってスターブレードやらなきゃ!!」という発作に見舞われミカドに。いやぁ、スターブレード、面白いなぁ。ギャラクシアン³をナムコのワンダーエッグでやったのを思い出します。あんな巨大なゲームもう作れないだろうなぁ、、。もう一度やってみたいゲームではありますが、このスターブレードもあの時の感覚を思い出させてくれる良いゲームです。あと「蒼穹紅蓮隊」もあったのでプレイ。うむ、こんなに下手だっけ!?俺!と思うほど酷いプレイをしつつゲーセンを後に。

 秋葉原でお買い物をしつつ、またHeyさんでアケマスやってみたりしつつ。あそこ煙草も吸えるからベースキャンプになるんですよねw面白いゲームも多いし。


DSC_1003.jpg

 もうすっかり夜。特に急いで帰る予定もありませんが、ホテルもありませんので岐路に立つ事に。珈琲をドリンクホルダーにセットインしてカーナビを設定してさあ出発だ!!!何か2名ほどアイドルが見えますが問題はありません。


 (=゚ω゚)「さあさあさあ帰るよぉ~。一路東北に向けて車を走らせるよぉ~」

 


 と、帰路に立った訳ですが、もし以前からこのブログを御覧になっている方で察しの良い方なら猫助さんの次の行動が予想出来るかもしれませんね








 そうです。



















 その通りです。























 行きましたよっ!!




























DSC_1006.jpg

西武ドームに(深夜11時

 _(:3 」∠)_ え?アイマス好きな猫助さんなんだから10thライブ開催される西武ドームの下見に行くにきまってるぢゃないですかー(血を吐きながら

DSC_1011.jpg DSC_1009.jpg DSC_1008.jpg

 実際来て見て本当に近くにファミマが一軒しか無くてガタガタ震えてみたりしましたが僕は大丈夫です。僕の頭は多少オカシイかと思われます。

 まだ少し暖かい空気と吹いてくる気持ちよい風にあたりながらファミマで補充した珈琲を飲みつつ西武ドームを眺める。夜中なのでシルエットしか分からないのは残念ですが、そうか、ここでアイマスがライブをやる時が来るんだな、と感慨深い気持ちになってみたり。そうか、、、、、、、そうか、、、、、、、凄いな、、、アイマス。ちょっとだけ誇らしい気分にもなります。


 珈琲を飲みつつ、 会場を眺めつつ、 ふふ、、、、うーん、、なんて言うのかなぁ、、今の気持ちを言葉にするとさ、、




 ( ゚д゚)・∵何やってんだ!?俺(素に戻る

 自分の 行動が 訳が分からない (白目



 と、言う事で後は本当に帰路に立ちました。今回は自販機そばとかは食べませんでしたよ?

DSC_1012.jpg


 でも「佐野SA」で「ラーメンケーキ」なる素敵お菓子があったので食しました。味はモンブラン。面妖な。


 途中でまた仮眠をとりつつ帰宅したのが5日の朝9時頃でした。今回の遠足もお終いです。MBF楽しかったなぁ、、。













 _:(´ཀ`」 ∠):_あと今回ゲーセンしか行って無くね?







 そんな遠足の話






スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(0) |


<<杜の奇跡24 | TOP | (:3っ)3 MBF8お疲れ様でした!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/252-2ccac9b0

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

