--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/08/21 (Fri) COMICMARKET88終了しましたっ!

DSC_1144.jpg

 「終了しましたっ!」と「!」マークまで付けて今回のコミケで初めて僕のサークルを知った方々が「ブログでも覗いてみるかな?」とかなんとか思った時用に、なけなしの元気アピールでご機嫌を伺ってみたりして見ようかしら?なんてイヤラシイ思考でタイトルを書いてみましたしょっぱなからアイス(食べかけ)画像でコンニチハ猫助です。(台無し(ほぼ台無し

 と、いうことでコミックマーケット88無事終了いたしました。スタッフの方々、サークル・一般参加者様お疲れ様でした。そして僕のサークルに遊びに来て頂いた方々、同人誌をお買いになった方々、本当にありがとうございました!ほんの少しでも読んでいる時に楽しい時間を過ごせたのならば幸いです。お値段分くらいあったのならばハッピーです。と「いい感じの文章」を書いたものの出だしから「食いかけのアイス」なのでやっぱり台無しですやったぜ(何


 そんなこんなで今回も「イベントレポートっぽい何か」を書いて行きたいのですが、ナニブン今回は写真をあまり撮っていなかったのでサクッと書いて行きたいと思います。「イベントレポート」と言っておきながら文章の大半はイベント以外を占めるブログですが詐欺じゃないです。仕様です。


------------------------------------------------------------------------
0815

 今回は16日(コミケ3日目)にサークル参加だったのですがお仕事が17日からだった為イベント終わったらすぐに帰らなくてはいけない予定だった。だから前日から東京に向かって「しっかり寝て万全の体調でイベントに挑む」をスローガンに東京に向けて車を走らせた。途中、アイスを食べた。午前4時頃。うん、最初の写真がソレ

 DSC_1148.jpg

 いつものホテルはちょっと予約するのが遅くて取れなかったが近隣の格安ホテルはなんとか取る事が出来た。ちなみにホテル予約が遅れたのは「原稿で胃が痛かった」事と「アイマス10thライブの事ばかり考えててすっかり忘れていたから」です。ちかたない。ならばちかたない。まぁ結果オーライ。

DSC_1149.jpg

 早朝には東京に着いたのでやよい軒で朝ごはん。基本15日の予定はあまり決めてはいませんでしたがやよい軒で朝ご飯はプランに入っていました仕方ない。

 ご飯を食べ、まずは荻窪へ移動。

DSC_1152.jpg DSC_1150.jpg

 荻窪のナムコでのアケマス筺体では真の誕生日メッセージカードを書く。

DSC_1151.jpg

 アケマスで久々にプロデュース。やよいの「ある部分」をタッチしたら「良い思い出」になって「パーフェクトコミュニケーション」になった。うん、今日はきっといい日になる。確信した。心から確信した近くにあったプライズマシーンで2000円つぎ込んでもやよいのマスピフィギュアは取れなかったのは忘れる事にしようそうしよう。

DSC_1153.jpg DSC_1155.jpg

 中野ナムコに移動。アケマスの設置場所がちょっと変わっていたが今日もプロデューサーさん達を迎えていた。コミケ開催中、お盆休み中、って事だろうか、アケマスの所に結構人がいた。まぁ、僕もそんな時ばかり来てる人なので普段の状況は分かりませんが。

DSC_1154.jpg

 今回もコミュノートに落書き。別に決まり事では無いのですが折角なので描いておく。そんな中落書き中にアケマスに来ていた方が店員さんにアケマスのやり方を聞きながらプレイしていた。ああ、今もなおアケマスへ、765プロへ入社するプロデューサーさんが居るんだなぁ、、と感慨深い気分になった。アイマス、愛されてるなぁ、と。ほっこりした。やっぱり今日はいい日だ。なので中野ナムコでも1500円投入するもマスピやよいフィギュアは取れなかったのは忘れることにした。

 続いて高田馬場のゲーセンミカドへ。

DSC_1156.jpg DSC_1157.jpg

 スターウォーズバトルポッドが導入したとの事でプレイ。なるほど、これはゲームと言うより「アトラクション」だなぁ、と思った。ゲーム性云々では無く、スターツアーズの様なアトラクション。ギャラクシアン³とかスターブレードと同じシステムでプレイするスタイルのゲームだった。正直楽しかったので4回やった。正直やっぱりこれでギャラクシアン³がプレイしたいと思った。ちなみにミカド内にある「スターブレード」も勿論プレイ。

DSC_1158.jpg

 格ゲーで活気づく2階で「一人ストリートファイトアイス」。まぁ一個しか食べませんが。あとチョコミントは正義。

 チョコミントを堪能した後秋葉原へ移動。いつ行っても文化祭の様な街だなぁ、、と思う。あとラブライブがいっぱい。

 写真はちょっと控えてしまいましたが「ナツゲーミュージアム」さんに向かう。ここに「エアインフェルノ」という筺体がある、という情報を今更ながら知り今更ながら来店。なにやらエアインフェルノは16日までの稼働だったとか。最後の機会にこのゲームをまたプレイ出来て本当に良かった。思えば僕が初めて「ポリゴン」なゲームをやったのがこれだった気がする。とにかく懐かしかった。プレイは下手になっていた。

 秋葉原HEYさんに移動。下のフロアのメロンブックスさんも行ったけどコミケだった。なんていうか店内がコミケだった。

DSC_1159.jpg

 こちらでもコミュノートがあるので落書き。「アイマス10周年おめでとう!」「10thライブ最高でした!」「アイマス最高かよ!」というPさん達のコメントの最新の欄にイラスト付きで「マスピやよいフィギュアが取れません」と主張していくスタイル。

 どうやらアイマスPさんやニコマスPさんが秋葉原に集結していた様だった。知ってる方にもお会いした。あとHEYさんでも1500円マスピやよいに投入しても取れなかったのは忘れる事にする。その後なんとなく覗いたラジ館でフィギュアが2000円で販売していた事など見なかった事にする。そんなものは無かった。いいね?


 コミケでお手伝いして頂くお手伝いさんと合流して晩御飯を食べに居酒屋さんに。

 朝から「ビール飲みたいなぁ、、飲んじゃおうかなぁ、、、別に今日はもう車運転する訳でもないし」と思っていながら我慢していたビールを胃にインストール。ついでにラムネハイ、梅酒水割りとロックをインストール完了。脳がフリーズした。いい感じに。良い塩梅に。ホテルへ

DSC_1160.jpg

 (=゚ω゚)ノ「ここをキャンプ地とする!」(決まり文句)今回は滞在時間も短いし、ホテルにいる時間も短いのでノートPCは持っていかなかった。PCがあるとついいじってしまって睡眠時間が減る。万全の体調の為に、睡眠をとる為に今回はPCは無しだ。プリンは買った。

 お風呂の時間(入れ替え制)までまだ時間があったのでエアコンで涼みながらくつろぐ。ああ、涼しい。時間になったらお風呂入ってさっぱりして、寝て、明日に備えよう。





0816

 AM3時。

 (:3っ)3≡=-・∴'Σ[______]

 寝落ちしていた。ふふ、、、まぁ、、いいさ、、、シャワーでもいいさ、、なんなら早朝出発前にお風呂入ってもいいさ、、、いや、むしろそっちの方がいいかもしれない。出発前にお風呂は入ってサッパリした後会場に向かうのもアリだ。ふふ、、問題無い。寝落ちしてしまったが何も問題ない。あとなんか頭痛い。

 _(:3 」∠)_ あれ?頭痛??あれ?お酒飲み過ぎた??ありゃ?

 再び横になりながら「飲み過ぎかなぁ、、」とか反省。まぁ、、出発までまだ時間はあるし、今回は駐車場券も当選してたからゆっくりチェックアウトして余裕の会場入りですよむふー。それまではこの頭痛もきっと治っているに違いない。そうだ何も問題はな「( ゚д゚ )ああぁああぁああああああ駐車場券家に置き忘れて来ましたよこのHAMU-studio代表さんわぁあああああああ!」

 _:(´ཀ`」 ∠):_頭が痛い(2重で(上手い(反省しろ

 次回に続く

 イベントのレポート一個も書いてないけど 

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<COMICMARKET88終了っ!2nd (本編) | TOP | ヾ(:3ノシヾ)ノシ コミケ88新刊サンプルみたいな何かでご機嫌を伺う仕様となっております>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

夏コミ、お疲れ様でした。
無事に帰りついたようで良かった良かった。

2015/08/21 02:36 | はくと [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 夏コミ、お疲れ様でした。
> 無事に帰りついたようで良かった良かった。

 (=゚ω゚)お疲れ様でしたー。なんとか無事に帰れました~w

2015/08/21 03:53 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/258-3d5a3a30

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

