--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/05/28 (Sat) 杜の奇跡25終了いたしました

 コンビニ珈琲が色んなコンビニで展開されて心から幸せで堪らない

 ちょっと昔だったら美味しい珈琲飲むにはショップさんに行ったりよく分かんないけどペーパードリップ式のインスタント購入しないといけなかったのが今はチョットコンビニ行けば挽きたて珈琲が飲めるとはなんて良い時代なんだ。でおなじみのコンニチハ猫助です。このブログ書きだした瞬間にガルパンの劇場版BDとシンデレラガールズコンプリートブックがアマゾンさんから届きました何だこのトラップ(挨拶

DSC_1547.jpg

 そんなこんなで「杜の奇跡25」が先日無事終了いたしました。サークル様、一般参加者の方々、運営様お疲れ様でした。そして僕のサークルスペースに遊びに来ていただいた方々本当に有難うございました。新刊が無いにも関わらずご購入された方々も多数おられ、以前から僕のサークル知っていらっしゃる方々含め、少しでも楽しんでいただける同人誌になっていたら嬉しいです。少しでも読んでる時間ハッピーになったら僕もハッピーなのです。

 でで、今回もイベントレポートみたいな雑文を当日を思い出しながら書いていきたい、そんなお茶目な年頃なのでお時間と広い心のある方はちょっとの間お付き合いくださいなんか文章が訳分からない感じになっているのはさっき届いた荷物が気になって仕方がないからだと察してください。


・5月22日

 DSC_1545.jpg

 実は全然寝ていなかった状態で会場に到着。というか前日昼過ぎまで爆睡してて、夜になっても眠気が来なかったので「ああもう寝なくてもいいんぢゃないかなそうだそうしようそれがいいよね」って感じで前日から寝ていなかったのですがまさかの会場に到着した時点で眠気がやってくるとはとんだサプライズだ。人体の神秘とは恐ろしい。あとちょっと反省した。

 今回でこのイベントが一時お終いになる、という大事な日に猫助さんこれである。ある意味安定でしょうか?

DSC_1542.jpg

 基本年に2回開催されていた杜の奇跡のうち年1回は参加してきた杜の奇跡というイベント。これまでも何度かブログで書かせて頂いていたかもですが、地方同人イベントの中、仙台では「仙台コミケ」という即売会もありますが、いつの事からだったか「本を買う、売る」と言うより「ちょっとしたオフ会」みたいな仲間内だけで集まる感じになってしまいそれを感じてからは全く行かなくなってしまったのですが、杜の奇跡は「即売会」としても「イベント」としてもずっと維持できていたイベントだったと思います。

 震災によってAER(アエル)といういつも使用してきた会場も一時使用出来ない時期もありますが、場所を変えて時期をずらして開催したのも良い思い出です。なんというか確かに都心イベントに比べればまったりしたイベントながら一定の熱量があったイベントだよなぁ、とか思い出しながらスペースの準備。

DSC_1541.jpg

 相変わらずの地味さ。いや、地味なのは悪くない。僕は安心できる空間をクリエイトしているのだ。そんな言い訳。

 そしてイベントスタート。来る方来る方に「新刊は?」「(=゚ω゚)ありません」「でしょうね」とコール&レスポンス。流石以前から僕のサークルを知ってらっしゃる方々は分かっている。いや、反省しろ俺。

DSC_1543.jpg DSC_1544.jpg

 そんな中ではありますが今回もちょっとスケッチブックのお依頼に応えて見たり。地元イベントなので少し余裕があるので描かせて頂いているのですがお断りした方々も多数いて申し訳ない次第です。猫助さんどうしても数が増えると心がいっぱいいっぱいになって脳内で緑のサイリウム振りまくってしまうのです(何)まぁ余裕が無くなってしまうのでお断りしてしまうのですが本当に申し訳ない。しかし相変わらずガシャガシャした描き方ですな。あとお借りしたスケッチブックの前のページとか覗いてみてその上手さとかに地味に心が折れそう

DSC_1546.jpg

 そして恒例の「変なジュースサービス」

 これも以前にブログで書かせて頂いた気がしますが、杜の奇跡というイベントは色んな趣向を凝らした事をやっていました。昔は一般参加者様にも「青汁ドリンクサービス」とかもあったんですよ。他にも「あーん企画(じゃんけんに勝てば女の子がイチゴを食べさせてくれて負けると男の娘が食べさせてくれる)」とか。

 こういった企画や、普段コミケだと壁サークルクラスのサークル様も参加されていたりして「サークルだけのサロン」では無く、一般参加者様も来たくなるイベント、魅力あるイベントを企画していた様に思えます。あとこんな変なイベントだとブログとかツイッターにも書きやすいですしね。口コミでも広げる事を想定しているのは代表の企画の上手さだったと思います。いや、代表自体都心のイベントにチラシ配りとか来ていたりして地味な努力の積み重ねも見てましたが。

 え?で、この飲み物の味? 微妙だったよ?

 なんでこの飲み物選んだの?「(=゚ω゚)アイマスPとしてミキを選ぶ以外に選択が無かった」

 実はイベント中は飲まなかったのですが、「多分ミルク粥みたいな感じかなぁ」と思っていたのですが、同じく参加されてコレ飲んだ方から「ういろうみたい」って感想は聞いていたのですが思っていた以上にういろうでした。もしくは「切り餅をドロドロに溶かしたなんか、そんな飲み物」でした。とりあえず後ろの表記に「清涼飲料水」って書かれてましたが「(=゚ω゚)ぬかせ」と言う感想です。素敵です。嫌いじゃないこのニッチさ。あと2度とのまねぇ(不味くは無いですが)

 そして閉会。本当にお疲れ様でした。
 先に書いたように今回で杜の奇跡は一時お休みになるのですが、代表からきちんとは決まっていないながらも不定期に杜の奇跡は開催して行きたいとコメントもあり嬉しいサプライズ。地元のイベントが無くならないのは嬉しい限りです。



 そんなイベントでした。重ね重ねではありますが皆様お疲れ様でした!またお会い出来れば嬉しいです。次はコミケでしょうか?(受かっていれば、ですが)その時まで新刊を何とかしたいと思っておりますのでその際にはまたよろしくお願いしたい次第ですー。頑張りますー。


 (=゚ω゚)そういえばPS4でアイマスの新作でますよね。7月終わりに。













 何だこのトラップ



スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<(=゚ω゚)夏コミ | TOP | 杜の奇跡25>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/269-52ebb8b4

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

