--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2016/12/27 (Tue) (=゚ω゚)風の噂ではもうすぐコミケらしい

 (=゚ω゚)ノ<メリークリスマス!(遅い

DSC_1717.jpg

 クリスマスってあれですよね。24と25日ってほとんど消化試合みたいな雰囲気ですよね、って思うんです。一か月、いやもっと前から「さあさあ今年もクリスマスがやってきますよ準備はお済ですか?盛り上げっていく準備は出来ていますか?」な感じでガンガン盛り上げていくのですが、24日になり25日のいざ本番です!大将!って頃には「え?もういいじゃん、正月近いし忙しいんだからさ」な雰囲気すら感じてしまうのですが往々にしてイベントってそうゆうものなのかもしれませんね。文化祭の前夜が楽しいというアレでしょうか?コンニチハ猫助です。僕のクリスマスはファミチキを食べたくらいです。  2個。   なんと2個(なんと、の意味が分かりません

 さてさてタイトルにも書きましたがもうすぐコミケらしいです。らしいです。


 でで、きちんと報告せねばなるまいと思うのですが、なんと説明すればよいのやら。


 新刊は出来ました。

 でも出来ませんでした。


 いえ、違います。一休さんのとんち問答ではありません。屏風から虎を出せ、とか橋の真ん中を堂々と渡るとかそーゆー一席では無く、本当に「出来たけど出来ていない」という状況なのです。

 簡単に説明しますと、「線画までは完成して後はトーン処理、そしてまだ手付かずだった表紙原稿に取り掛かる」という工程に移行したのがなんと驚きの入稿12時間前。表紙原稿など驚きの白さ。オラが村は大騒ぎ。どうしてこうなった

 そこで猫助さんとしては「今回は新刊は無しにする」「線画だけの本を出す」「コミケ自体行くのをバックレる」というよりすぐりの3択から「キミに決めた!」とポケモンばりに「線画だけの本を出す」って事にしたのですが、残った時間で無駄にあらがってみました。そんな一品になります。

 ということで報告いたします。

 サークル「HAMU-studio」
 スペース「土曜日・東地区・ミ ブロック-06a
 コミックマーケット91新刊 
 タイトル「HB」総ページ24P


HB1.jpg HB2.jpg HB3.jpg

 無駄にあらがってみました。最低限のトーンは乗っけてみました。これが限界でした。でもなんとか「見れる」くらいにまでは、「頒布しても自分が許せるレベル」にまではしたつもりなのです。2,3回心は折れました。

 さあ問題は先にも書いた「驚きの白さ」だった表紙原稿です。ご覧ください今回の表紙です!


HB.jpg

 YES!!イッツシンプルー!!よもや外枠の白の背景と同化しちゃってるくらい白く、そして文字だけの、しかも手書きな表紙になっております!やったぜ猫助さんこれはもはやちょっとした事件です。

 (=゚ω゚)ってことで表紙は全く間に合いませんでした。というか本文を重視しました。

 本来表紙は先行して(印刷締め切り早いから)本文、というのがセオリーなのでしょうが、猫助さんは昔から本文重視なのですよね。どんな状況でも。今回は時間の関係もあってここまで省略されました。自分でも驚いた。

 ででで、そんなことで今回は委託販売はありません。委託販売のショップさんなどでご購入されている方には本当に申し訳ない次第です。本当に申し訳ない、、。そしてその関係もあって今回の新刊は印刷の冊数も少なくしてあります。今回のコミケに関しては多分完売にはならない、、、よねぇ、、ってくらいは印刷したのですがさてさて。


 ででで、今回の新刊の完成版は後々キチンとした形で頒布する、とは思っていたのですが、、猫助さんって一回原稿上げちゃうと修正ってしたがらないのですよね、、、。再販とかも嫌がるレベルで一度「完成」とした物は「はいおしまーい!」としてしまうのです。困った性格です。なので完成版を出す確証は出来ません。もしかしたら今回の頒布分でお終いにするかもしれません。勿体無いけど。いや分かりませんが。

 そちらに関しても今後報告はさせていただきます。とりあえず今回のコミケ、新刊はあります。新刊と言い張りますよ僕ぁ。ということでもしコミケに来られる方は僕のスペースにも遊びに来ていただければ幸いです。よろしくお願いいたしますー。

 (=゚ω゚)ノ ではコミケで!!


スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(1) |


<<(=゚ω゚)コミケ91終了して2017年が始まりました | TOP | _(:3 」∠)_ 地獄でなぜ悪い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

4.そげもふで許してもらう

2016/12/27 01:34 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/274-75ae4c82

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。