2017/05/07 (Sun) My Best Friends10終了いたしました

MBF10看板用イラスト(軽量版)

 「ミリオンライブ!シアターデイズ」のスマホアプリゲームの配信が楽しみ過ぎて不安過ぎて吐きそう(挨拶

 と言うことでタイトルにもありますマイベストフレンズ10(MBF)が5月5日に開催され無事終了いたしました。僕のサークルに遊びに来て頂けた方々、既刊本ではありましたが購入された方々、そして運営様お疲れ様でした。少しでも楽しんで頂ける本だったのならば嬉しいです。あと同じホールのお隣で開催されたけものフレンズのオンリーイベント、ちょっと見て周りたかったなぁ、とか今になって若干後悔してるなんて内緒だよコンニチハ猫助です。猫のフレンズじゃないです。ヒトのフレンズです。見た目は豚です(挨拶その2

 でで、今回も毎回と同様、イベントとそれ以外のレポートを書いていきたい所存なのでお暇な方はダラダラと読んで頂くと読み終わった後ほぼ十中八九「特にどーでもいい」という感想が生まれますがそれでも宜しければお付き合いくださいませ。

 DSC_1789.jpg

 さてさて今回も凝りもせず車で遠征となりました。イベント当日深夜高速道路をいつものお手伝いさん同乗の元、東京向けて走っていきました。私はいつも遠征の際は忘れ物は無いか?という事が不安になったりする心配性なのですがとりあえず荷物は忘れなかったけど睡眠は忘れていたようで前日から寝てません。素敵な旅が始まる予感です。

 ちなみに同乗してるお手伝いさんは今回のMBFに関してはお手伝いは無し。「猫助君、他のイベント見に行きたいから手伝えないけどどうせ東京行くんだし乗っけて行って」と僕に何一つメリットが無い相談をしてくる辺り中々ロック。むしろいっそ清々しい。

DSC_1792.jpg DSC_1793.jpg DSC_1795.jpg

 遠征は時間が読めないので割と余裕をもって移動するのですが、今回も早めに着きすぎたので会場からすぐの浅草寺を早朝に参拝などと洒落こむ粋な猫助さん。早朝にもかかわらず参拝客が並んでおり「あ、もう参拝とかいいです。大丈夫です。魂は伝わります、きっと」とか言い出す猫助さん。あと朝から暑い。

 折角なのでおみくじを引いたところ「大吉」が。

 これは間違いありません。きっとこの数分後食パン食べながら走る制服を着た少女と出合い頭にぶつかって「いったーい」とか言われて何が起きたんだと見てみたらスカートからパンツが見えてる女の子が居て「この変態」とか言われて「そっちが悪いのにぶつかっておいてそれは酷い」と怒り居ながら学校に行くと今日から転校生がと入ってきた女の子がその朝の女の子で最悪の出会いから始まるラブ・ストーリー劇場が今まさに始まるカミングスーンとかなんとか期待もしましたがとりあえず今から僕が向かう先は学校じゃねぇしなんだったら他のサークルさんだったとしても恐ろしく気まずいだけだしちきしょう大吉なんてもう信じない。あと暑くて出店のかき氷超美味そう。

DSC_1791.jpg

 そんなこんなで入場開始お時間が来たのでイベント会場へ。周辺にタックルかましてくる美少女は居ないか警戒しながら。

DSC_1798.jpg  DSC_1797.jpg

 そして設営準備あっさり完了。都産貿は浜松町館もですが台東館も机が大きくて使いやすいです。ちなみにお隣のサークルさんはアイマス界隈ではご存じな「dragon two」さんのサークル。パワポでイラスト作っちゃう方で僕は仕事柄パワポは疎いのですが「おかしなことをやってる」事はよくわかります。あと先日のアイマス台湾ライブで現地まで行った方で颯爽とライブTシャツ来てました。憎い(何

 さて、イベント自体はまったり気味ながらご新規さんとして既刊本をお手に取ってくださる方々も多く、なるほど大吉の効果はここだったか、と納得しつつもいつ何時食パンくわえた美少女がタックルしてくるか分からないのでその数パーセントの確立にも妥協せず、周囲を警戒しながら、時に「天井から出てきた際」の対処法をも考えつつイベントが進んでいきました。ちなみにネタバレしちゃいますが食パンをくわえた女の子は居ませんでした。あとこのネタ引っ張るのココマデにします。

 なんにせよ新しく僕のサークルの本を読んで頂けたのは本当に嬉しい限りで、もし気に入っていただけたら今後とも宜しくして頂ければ尚嬉しい事で。基本猫助さん「変なテンション」か「眠そう」のどちらかなので不安要素は多いのでサークルスペースに来る足も重いかもしれませんが宜しければよろしければ。

DSC_1799.jpg DSC_1800.jpg

 でででイベント終了。その後すぐにホテルに向かおうとしましたが同郷のサークル「メンズ2」の方と浅草でお茶しながら雑談など。中々普段は創作の話などしないので同人絵描きさんとのお話はタメになります。

DSC_1801.jpg

 小一時間ほどの談笑の後ホテルへ。毎回の3畳ホテル。いわゆる言い方はアレですが「ドヤ」と言われる部類のホテル。ですが最低限のアメニティもあるし基本寝るだけの僕には十分な場所で。煙草も吸えるし。でも基本おすすめはしません。

 (=゚ω゚)ノ ここをキャンプ地とする!(定例儀式

DSC_1802.jpg

 儀式を済ませ早々にお外に。ああ、夕焼けが綺麗だな。夕焼けがまるで頑張った僕に対するプレゼントだな、、「夕映えプレゼント(アイマス楽曲)」いい曲だよな、、あとこの琥珀色、間違いなく俺に今すぐビールを飲めと神が言っているに違いない。

DSC_1803.jpg

 という事で同乗して来たお手伝いさんとお知り合いの方と一緒に居酒屋で。随分飲んでから「あ!ブログ用に写真撮らなきゃ!」と撮った画像がコチラで。なんか画像的に飯テロ要素皆無ですがイベントの後のビールが美味かった事は大々的に後世に伝えていきたい。

 そしてホテルに戻りお風呂に入った後、明日は一日フリーにしてあるので「何処に行こうかなー♡」とか考えながらアイスを食べる。美味い。お風呂後のアイスの美味さはやはりパイオニア10号に積み込まれた「宇宙人への手紙」に記載しておくべきだった一文ではなかろうか。

 6日朝10時起床。本当はもっと早めに起きるつもりだったが昨日から寝ていないから仕方ない。ぼんやり起きながら「ああ、これがチェックアウトの日だったら危なかったな、、」と嫌な汗を流す。

DSC_1836.jpg

 さあ!何処に行く!?何処に行きたい!?そう!そうだね!心は決まっているよね!あとこのブログ知ってる方はオチが読めているよね!

DSC_1806.jpg DSC_1804.jpg

 はい、秋葉原のheyさんでアケマスとコミュノートへの落書きです。業務です。後いつもテンプレ過ぎてスイマセン。いや、別に絶対やらなきゃいけない事でも無いんですが今回も描いてきました。

DSC_1809.jpg

 heyさんには新機種「レイブレーサー」が導入。懐かしい。このポリゴン感が懐かしい。でも考えてみるとこの筐体は初めてプレイしたかもです。PSのリッジはやったことありますが。前回来た際もプレイした「チェイスH・Q」は調整中でプレイ出来ず。

DSC_1828.jpg

 秋葉原では他にも同人ショップさんに行ったりしましたがこのままではイケナイ。色々な所に行かなくては!折角だし!という事でお台場まで移動。ビックサイトじゃないです。デックスな東京なビーチに向かいます。あそこには色々なものがありますよね!中でも有名な遊びスポットがありますよね!そう!「ジョイポリス」とかありますよね!セガのアミューズメント屋内遊園地!素敵!素敵ング!早速猫助さんは向かいます!



DSC_1813.jpg

 東京ジョイポリsあ!違う!なんか違う!多分ここジョイポリスぢゃない!看板が漢字だし!

DSC_1812.jpg DSC_1815.jpg DSC_1823.jpg

 はい、という事で来たのはジョイポリスのすぐ横「台場一丁目商店街」という昭和レトロな雰囲気を再現したアミューズメント施設、ピンボール台や昔のアーケード筐体、コスモスという「おもちゃの自動販売機」があったりします。間違いない。ここが僕の求めていたジョイポリス。というかここ目当てに来たのですががが。連休中という事もあり人が沢山いましたがそれ以上に「ああ!見たことある!」みたいな懐かしいゲームやエレメカ等々。猫助さん童心に帰って楽しみましょう。根が子供なのでこれ以上帰ると幼児になりそうですが。

DSC_1825.jpg DSC_1826.jpg

 ちょっと戦車道をやってみた。異様に面白い。


DSC_1820.jpg DSC_1818.jpg DSC_1822.jpg DSC_1816.jpg DSC_1824.jpg DSC_1814_20170507184005938.jpg

 珍しいもの、というか初めて見るのはスーパーマリオのピンボール台。本来は分かりませんがここでは本当に子供用に台自体も小さく、高さも低めで設置されてました。勿論プレイしましたが何か?ピンボール台も色んな方がプレイされていてちょっと驚きです。この台場一丁目商店街はゲーム以外にも様々な店舗さんがひしめき合っていて駄菓子屋さんや射的屋さん、奥の方には色々なたこ焼き屋さんがあったり、「ちょっとニッチだけど普段と違う面白さ」がありました。なんというかジョイポリスの向かいって辺りも面白いです。レトロorフューチャーな空間ですね。

 堪能した後次は新宿に移動。新宿も色々ありますよね。オシャレな洋服屋さんにオシャレなカフェ、


DSC_1829.jpg DSC_1831.jpg

 あとタワレコにあるミリオンライブ!のPOPとか

 まあ折角だから見ておこうかなぁ、とフト思い行きまして、いざ見てみてアイマスが好きな僕がこんなこと言うのもアレですが控えめに言って凄い可愛い。凄い可愛い、っていうか可愛い、凄く。天使がおります。天使がおりました。猫助さん背中にバック背負っていましたがまかり間違ってバックでは無く、傍らにパトラッシュを引き連れてコレ見てたら高確率で天に召される可能性が予想されます。危険だから皆行ってみるといいと思う。パトラッシュは置いて。

DSC_1833.jpg

 さて、新宿から今度は高田馬場に移動。といったら行くのはゲーセン「ミカド」さん。勿論ここでしょう。朝からずっと実に観光名所ばかり渡り歩いていてこのコース、もう鳩バスツアーに入れてもいいんじゃないか?とも思える経路ではありますね(何

DSC_1832.jpg DSC_1834.jpg

 ミカドさんには「スターブレード」があるのでプレイ。実に難しい。最近はバトルポッドのスターウォーズがあるので臨場感はバトルポッドの方が良いのですが(スターウォーズ疎い僕でも楽しめる)、スターブレードのポリゴンも良い味。そしてミカドさんのビームの連射設定がもはやビームじゃなくて「箸で敵を摘まむ」くらいの速さ。そして驚いたのがATARIのスターウォーズ。知らない、こんな筐体知らない。そしてゲーム画面がベクタースキャンとかもう分からない。流石に時代が違い過ぎて分からない。分からないからプレイした。

 そして堪能した後ホテルに向かう途中居酒屋で一人飲みしつつお刺身摘まみつつΣ(=゚ω゚)あ!俺、東京来てゲーセンしか行ってねぇ!!と言う新発見と再確認に驚きつつホテルで幸せそうに寝ました。

 7日はチェックアウト済ませあとは帰路に。ね?ほら、十中八九どーでもいい話題だったでしょ?


 そんなこんなではありますが話は戻りますが、今回のMBFに来て頂いた方々、遊びに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!まだ確定はしていませんが夏コミが当選していた暁には新刊の方も頑張っていきたいと思います。宜しければ僕のサークルをちょっとでも覚えてて貰えれば嬉しいです。もっとアイマスが楽しいと思えるようになれれば幸いです。してやったりです。(何

(=゚ω゚)ノシ それではまたの機会に!







DSC_1835.jpg


 あ、やよい軒も行きました。

 勿論



スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<(=゚ω゚)杜の奇跡26 | TOP | My Best Friends10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/277-c5214ed1

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ