--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/08/18 (Fri) _(:3 」∠)_ 夏コミが終わったから夏が終わりって事でいいね?

C92(軽量

 コミックマーケット92無事終了いたしました。参加されたサークル様、一般参加者の皆様、スタッフの方々お疲れ様でした。そして僕のサークルスペースまで遊びに来て頂いた方々、新刊・既刊とご購入された方々本当にありがとうございました。ほんの少しでも楽しんで頂ける同人誌でしたら幸いです。今以上にアイマスが好きになっていただければとても嬉しいです。


 _(:3 」∠)_ と言うことで程良く「今回のコミケに来て初めて僕のサークルの本を購入してなんとなくHPを覗いてみた時 まあなんて紳士的な方なのかしらと思って貰う打算込みでいい感じな書き出し」をしてみましたが大丈夫ですこの後スグに文章でボロが出てきますわっほいコンニチハ猫助です。

 毎回ならコミケレポート以外にも「ダラダラと」「旅日記の様な」「何か」も併用してブログに書いていましたが今回は長くなるとアレなのでコミケの事だけをピックアップしたブログを書きたいと思います。なおその他の事に関しては後日別の更新で書いていきたい所存です多分そっちが本編

7.jpg

 と言うわけでやってまいりましたコミックマーケット。すでに湿気と暑さで参りましたの白旗を半分くらい上げて設営準備に取り掛かります。

5.jpg 1.jpg


 (=゚ω゚)なんというか、、置き場所が狭くて大変。折角作ったお値段用POPも斜めに配置して真正面から値段が分からない仕様とか不親切にも程がある。

 ちなみにこのブログの最初にある画像が今回の看板イラスト(新刊の表紙に色を付けた上に何かシェフの気まぐれ的なフワッとしたニュアンスの口上のあるメニューの様なデザインを施したやつ)なのですがコンビニでA3サイズで出力したのがいかんせん色味が白く、POPな感じではなくなってしまったのですが何がいけなかったんだろう?解像度?もしくは日頃の行い?前世?

 設営準備はいつも直ぐに終わってしまうので楽なのですが今回はいつも居るお手伝いさんが居なかったのです。猫助さんボッチ参加です。さてさてどうなるか、と思っていたのですが結果から言えば若干休憩とか買い物とか行けなかったくらいの不便さはありましたが何一つ問題はありませんでした。

 まあ僕のサークルですからね。もしかしたら対応がおかしかった、と思われた方が居ましたら申し訳ない次第なのですが。あ、でもお手伝いさんが居ても時間によっておかしくなってる時があるからあまり1人だろうが2人だろうが関係はないかもしれません(何

6.jpg

 バックの中にサイリウムが何故か封入。何故かは謎。多分神のお導きかなんかそんなアレ。

 今回の配置場所が凄かったのですが、両サイドが沢山新刊の段ボールを積み上げてまして、配置場所に自分のスペースにたどり着いた時その圧巻ぶりに若干心が折れかけていたのですが、さらにスペースの後ろには大きなポスターですよ旦那。

 僕のSAN値はゴリゴリとドラクエの毒沼を歩くように減ってきている状態な中売り子さんにコスプレをした女の子が登場で(両サイド)半分上げていた白旗もすべて掲げ上げ、さながら前日のシンデレラガールズライブにて原田ひとみさんが振っていたフラッグの様に僕の心の中でブンブン振りまくる始末。

 それはまるで「ネオン彩る歓楽街の中にポツンと一軒だけある駄菓子屋の様な状態」になった訳でですがある意味僕一人で今回は良かったのかもしれません。そんな駄菓子屋に野郎2人が居たらこれ以上に辛いものはなかったのかもしれませんね。ああでも一人でも泣きそうですよ?
 

 そんな中コミケ開場。

 沢山の方々に遊びに来て頂きありがたい次第で。今回の新刊は心残りはありながらも時間いっぱい頑張った本なので本当に少しでもいいので楽しんで頂けたら幸いで。既刊も含め。

 今回のコミケ3日目はシンデレラガールズのライブの千秋楽と被ってしまったことから流石周りのアイマスP、2時過ぎにはいそいそと撤収準備も見受けられます。猫助さんは前日夜中宮城から車飛ばしてコミケ参加なのでその千秋楽は現地参戦もLV参戦もありません。流石に疲れもありますし、これ以上体力も持たないと思ってましたので諦めてましたチケットも無かったし

8.jpg

 そして閉会。頑張った僕。頑張ったから早くホテルに行ってお風呂入ってビールが飲みたい。


9.jpg

 そんな夏コミレポートでしtいやこれレポートになって無いな?

 実際は色んなことがあったような気がしますがワチャワチャしててあまり覚えてません。色々な方に来て頂き嬉しさでワチャワチャしてました申し訳ないです。

 そんな取っ散らかったレポートではありますが改めまして今回遊びに来て頂いた方々有難うございました。今回初めて「ミリオンライブ!」で本を作ってみましたが次はもっと良いプロデュースが出来るように頑張りたいと思います。あいつらが頑張っているんだからPの僕も頑張らないとあいつらに頑張れなんて言えませんからね。





 今いい話言ったな?


 さてさて今回の新刊なのですが「とらのあな」さんで委託販売させて頂けることになりました。コミケには行けなかったけど見てみたいという方は是非よろしくくお願いいたします。

 再度になりますが夏コミ無事終了いたしました。本当に皆様お疲れ様でした!



 (=゚ω゚)SSAライブも無事終わって良かった!






 

スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<(=゚ω゚)VRZONEに単身乗り込む勇気たるや | TOP | (=゚ω゚)コミックマーケット92>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/282-45bb6f31

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

