--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/05 (Wed) COMITIA92お疲れさまでした。

 COMITIA92参加された方々お疲れ様でした。うちのサークルに来ていただけた方
有難うございました。新刊無くて申し訳ありませんでした。
 いつも差し入れを下さる方ありがとうございます。いつも千葉県の少し不思議(SF)な
差し入れを頂くのですが、今回は「ちーばくんクッキー」でした。
千葉県をモチーフとしたキャラのエクセレントなくっきーです。素敵です。
その内千葉県の形をしたフィギア・スケルトン(レア)が出てくるのではないかと
若干未来に不安をおぼえましたよ?

 それと以前地元宮城のイベントにて「今度本出来たらお渡しします」って方から
本、頂きました。ありがとうございます。しかし二人とも宮城の人間が
わざわざ東京で受け渡しとは。なんというか僕、ネタに困らん。

 以前知人のブログのコメントにてうちの本が好きって方が実は
「パプリオーン・みずはらさん」を連載されている今野さんと知りかなり
驚いた事がありました。
だって単行本購入していて絵柄が大好きでいつか真似したいって方が僕の
サークル知ってるなんて驚くに決まってるですよ。
 その方が今回のイベントに参加されるってことで是非会ってみたい、っていうか
同人誌欲しい、と思っていたのですが、僕自分のスペースに着いて買ったばかりのカタログ
広げてビックリ。今野さんのサークル名が分からないという事態に。
 急いで携帯で調べてビックリ。なんと僕のスペースの近くという事態に。
 急いで再びカタログ広げて配置図を確認。、、、、。あれ?おや?
ちょっとまて、ちょっとまて、ちょっと待って下さい、なんか真後ろなんですが、、。
本人1メートルも離れていない場所にいるのですが、、。神様、神様?、サプライズにも
程があります。

 話掛けようにもなんて話仕掛ければよいのやら、な感じでオロオロしていたら
イベント開始に。
 僕がスペースを抜けて買い物に行くとき今野さんのサークル「辺境紳士社交場」の
本も勿論購入。でも話しかけられず。だって恐れ多いじゃん。
 自分のスペースに戻り数分後今野さん本人が僕のスペースに。あぁ、もう、なんか
申し訳ない。ケーキがあったら紅茶と一緒におだししたい。

 少しの間ですがお話させていただきました。
でも緊張して何話したか覚えていません。覚えているのは
「今野さんの絵柄が大好きなのでいつかパクリたい!」と断言した事だけ。
この場面にて「パクリたい」とは何事か。あとで猛反省したさ。したとも。


 そんなこともあり、すっごい楽しいイベントでした。問題があるとすれば
今回新刊がなかったってことだけさ。オリジナルの方はちょっとまって頂ければ、、。
ここ最近東方2次創作に夢中なため新作は東方本になる予定です。受かれば夏コミにて
発表出来るかと。出来たらいいな。出来るように頑張りますよ。

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(7) |


<<もったいないカラー | TOP | COMITIA92>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

お疲れ様でした
いやーホントお疲れさまでした(笑)

2010/05/06 01:43 | hakuto [ 編集 ]


Re: No title 

> お疲れ様でした
> いやーホントお疲れさまでした(笑)

あ~お疲れ様でした~。疲れましたねぇ。
でも次の日はお休みだったのでのんびり、、、、も出来ないのが
困った性分でして、えぇ、カレー食べにいって本屋さん行って同人屋さん行って
東方のゲーム買ってました。なんか休みらしい休みをラストにしていました。

 今後もお手伝いよろしくおねがいしたい次第。

2010/05/06 22:04 | 猫助さん [ 編集 ]


No title 

 コミティアお疲れ様でした!

 自分も真後ろに大好きなサークルが来ていることに設営後半まで気付いておらず、分かったとたんにあわあわして同好の友人に「俺の後ろにハムスタジオさんがいる! 凄いぞ!」と自慢のメールを送ってました。自分の周りにもファンが多いことでお馴染みなHAMU-Studio様です。
 こんな幸運、なかなかない。
 今回お話しできて、楽しかったです!
(自分の本を買って頂けてたと知って本当に恐縮でした。こんなに嬉しいことはないです)

 昔から、明るい二色刷で描かれた女の子のカバーイラストがものすごく可愛くて楽しげで、全ての本にジャケ買いさせる魔力が籠もってるように自分は感じてました。
 カラー彩色された看板イラストも、良かったなあ……。
 その辺り、自分もがっつりパクりた、げふんげふん(笑)。

 ありがたくも頂いてしまった「On AIR take3」、超面白かったです! 次は自分の新刊を献上しに参りますね。

2010/05/07 00:52 | 今野隼史 [ 編集 ]


コミティアお疲れ様でした 

炎健太郎と申します。早速ネタにしていただき、恐縮している宮城県人です(笑)。
お渡しした漫画が、駄漫画で申し訳ないです。是非、鍋敷きにでもお使いください。カッターの下敷きにもお使いください。
構想をお聞かせ頂いた次回の新刊も、楽しみにしております(ニヤリ)。

そして、GW渋滞の中のトンボ帰りで、無事に地元に着いたようで、何よりです。
イベント&長距離移動、ホントにお疲れ様でした。

2010/05/07 21:08 | 炎健太郎 [ 編集 ]


お疲れ様でした! 

 コミティアお疲れ様でした。
真後ろだったのは本当に驚きました。かなり。神様ありがとう。あと驚かせすぎだ。
友人と二人で「挨拶にいきなさい」「いやいや君が行きなさい」と
突っつきあっていましたよ。乙女か。

 お話させて頂き本当にこれで今回のコミティア来たかいあったー!と
喜んでいました。えぇ、話ながら嬉しさでカタカタ震えていましたが。

 購入した本も家に帰宅して読ませていただきました。
あぁ、ちきしょう、やっぱりおもしれーなぁ!とベットをゴロゴロしてました。
乙女か。

 私の新作も完成した際には是非貰ってやってください。夏コミまでには!

 出来たら嬉しいんです。僕。

2010/05/07 21:54 | 猫助さん [ 編集 ]


本ありがとうございました! 

 炎健太郎さん同人誌有難うございました。

さっそく読ませていただきました。魔法少女ものでありがちの設定の部分に
突っ込みをいれまくるテンポがスゲー面白かったです。

 実は以前僕もこーゆーの描きたいなぁと思っていたのですが、あぁ、もぅ!
やられちゃったぜ。もぅ出来ねぇ。(笑)

 約束通り持ってきて頂き光栄です。恐縮です。まさかとも思える東京で。
なんかちょっとツボでした。あのシチュエーション。

 新作も楽しんで頂けるように頑張ります!

裏切るぜ!?いい感じに!!

2010/05/07 22:10 | 猫助さん [ 編集 ]


返信の返信です 

なんと猫助さんとネタが被っていたとは、ありがたいことです。もはやサークル名を、プリティ長嶋ならぬ、プリティハムスタの名に変えて、業界初のモノマネ同人を・・・w
また駄本を持って、サークルに不法投棄させていただきます。東京でw
新刊も裏切っちゃってください。面白い方向に(プレッシャーw)

失礼いたしました。

2010/05/11 20:44 | 炎健太郎 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/4-7671585c

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

