2010/06/26 (Sat) get set

あ、暑いです。
この暑さを例えるなら「例えるのが面倒くさいくらい暑い」です。

もし僕が「スニッカーズ」だったら今頃中のナッツも
チラ見せ状態ヨロシク暑いです。やん。

 さてさて先週書き込んだ「おっかなくて言えない話」なのですが、
いざ考えてみるとどーでもいい様な気がしてきたので書いてみますナニコレ
夏のマジック?

 話は6月始め、「午前零時の合わせ鏡」代表、I❤ピンキー兼、絵描き、は言うなって
言われたから「落書き屋」兼、僕のあ、もうこのくだりイイっすか?hakutoさんより
メールを頂きまして、

「例大祭spあるけどどーする?」

「でりゅ~☆」

 即答。

 実際例大祭sp開催9月。夏コミの一か月後。なんで?なんでココ?
夏コミで買いあさってデザートに最寄りの同人ショップでフィニッシュお腹いっぱい
の次の月て。
 まあいいんです。どーせ夏コミ予定の新刊余るから。余るから大量に。

 そして先週の「猫助さんヘタレ会議」にてその話題も。


そこでも新刊を出せ、とオーダーが。


 製作日数2か月あまり。普通の同人絵描きさんなら余裕の範囲ですか?

でもね、猫助さんには無理なんです♡

あえて例えるなら士郎正宗さんに週刊連載しろと
言うようなもの。


この気持ち、その時飲んでいた砂糖入りのカフェ・ラテが
ノンシュガーのエスプレッソみたいな味がした、と言えばなにかお伝えすることができようか?


 僕の中のシェフnekosuke(シェフネコ)もそのオーダーにはビックリサプライズ。
ネタないよ?下ごしらえもしてないよ!?って事で反対。そして僕は言う。




 「たしかに、、あったほうが、、いいんですよねぇ、、」



何言ったコイツ!?何言いやがったコイツ!?


 「頑張ってみようかなぁ、、」


誰かコイツの口を塞げ!なんか「二人っきりのクリスマス」的な
時に準備するくらいの小ぶりなホールケーキを口にねじ込め!!



 そして解散。
もはや「ナーンチャッテ♡テヘ♡キラッ☆」的なチャーミング猫助さんタイミングを失う。

 帰りの車の中で泣く。

 家で膝をつきながら両手を天高く掲げアホかぁ~!と思う。
なんか「プラトーン」ジャケットばりに。

 夏コミ新刊用原稿完成。プロット・ネーム開始・下書き開始・ナニコレ?夏のマジック?

DVC00048.jpgアノね、んとね、1ページ目で心折れた。


 やっぱ無理かも。無理だった時は「エイプリル・フール先駆け!」てな事で。

今後2カ月のブログ書き込みを削除も視野に。


スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<7月ですってよ奥さん? | TOP | 夏らしく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/47-955ff848

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ