2010/07/02 (Fri) 7月ですってよ奥さん?

 7月に入りいよいよ夏らしく。

 猫助さんときたら「夏が来るよ~怖いよ~暑いの嫌だよ~」と
ガタガタ震えています。暑いのに。

 暑いと僕溶けるんです!!嘘です!!

 でも暑いと心折れるやすくなるんです。いとも簡単に。
「レンジで簡単お手軽クッキング☆」並みに簡単に。

      DVC00051.jpg



先日本屋にて
「同人誌、作っちゃおうぜ」的な本を見つけました。
あぁ、、懐かしいなぁ。こんな感じの本、同人やる前に読んだなぁ。

「市販されている原稿用紙には同人用と投稿用があります」とか
「トンボって何?ノンブルって何?」とか
「タチキリより2、3ミリは多くベタを塗らないとダメ」とか
「トーンを重ねて貼る場合はモアレに注意だ」とか
「同じペン先でもメーカーによって硬さが違うぞ」とか。

 そんな懐かしく微笑ましい気分でそっとその本を手に取り開いてみる。



「同人作成に必要な物」
・PC
・ソフト
・タブレット
・スキャナー










 猫助さん、静かに本を閉じ、そっと元の位置に戻しました。

 ちょっと震えていた気もします。

 あの、、、あのですね、、?

 僕の同人活動、スタートアップから全否定ですか?

 

スポンサーサイト

どーでもいい話 | trackback(0) | comment(0) |


<<七夕 | TOP | get set>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/48-f29d3b3f

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ