--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/17 (Sat) 部屋に原稿と私

ネームは出来ている。目の前に白い原稿用紙もある。だから今日は「作画記念日」。

 先日のどんよりとした天気は本日一掃気温は上昇。
 それに伴い猫助さんの気分はどんより急下降。うわぁ暑くなるのかな?

 今日から三連休って事で全てのスケジュールが「作画」。
三日間漫画描きまくりだぜ!やったぁ!やだ。暑いし。

「例大祭SPにも新刊出せるように頑張ります」なんて言わなきゃよかった、と
ベットの真ん中で学芸会の石コロ役の様な恰好でうずくまりながら嘆いたりも
しましたが私は元気です。その証拠に原稿描く時どのメーカーのブラックコーヒーが
旨いのか?といった疑問を解決するべく利きコーヒーをやってましたなにやってんねん。

 ソムリエ猫助さんの結果としてどれでもイイやという
答えが導きだされましたなにこのガッカリアンサー?

 そんな中、例大祭SP用の新作も大事ですが夏コミ用の看板イラストどないしよ?といった
問題に。
 なんか一枚イラストのイメージも思い浮かばないし何より時間がない、無い様な気がする。
「表紙イラストのキャラの線画をコピーしてあるからそれに色をのっけるかしら?」
といった冷凍食品のお弁当コロッケの様な楽ちんクッキングを思いつき、
「グッジョブ僕、グッジョブ自分」と思っていた矢先になにやら素敵イラストのアイデアを天使が運んできた。
ネロとパトラッシュの運搬にもっと時間をかけていればいいものを。

 作画にあたり必要なのが「音楽」。

 DVC00058.jpg

今年の夏ハムスタでのパワープレイは「→pia-no-jac←」(ピアノジャック)。
もうね、カッコイイの!テンションガン上がりなの!テンション上がりっぱなしで
原稿どころぢゃ無いの!でもかけてないとテンション下がるの!
なんですかコノ昔のファミコンカセットばりの
無限ループバッドサイクルは?


 しかも動画サイトでピアノジャックの動画を見まくる始末止めて誰か。

スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(0) |


<<ようこそ | TOP | スゴイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/51-a10f7e2b

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

