2010/08/15 (Sun) COMIKE78お疲れ様でした。

 「COMIC MARKET78」サークル参加、一般参加の方々お疲れ様でした。
そして僕のサークルに来ていただいた方々、本当に有難う御座いました。

折角なのでレポートっぽい物を書いてみようと思います。ほどなくなんとなく。

komike6.jpg  戦場に向かうサークル様。

 いつもコミティア参加の時などはこの場所は通らないのでこの場所を通ると
「あぁ、、コミケ、来たなぁ、、」とか感じたり考え深い気持ちになってみたり、
もおこの時点で蒸し暑くて「うわぁだりいぃ」とか思ったり、一般参加の方々が
うわーって居てうわーって思ったり。やっぱコミケすげぇ。

comike1.jpg NitoLab.jpg

 会場に入ったら先に入場していたhakutoさん(サークル・午前零時の合わせ鏡)(本日お隣プラスチカさんのお手伝い、兼僕のお手伝い)がほとんど準備を済ませていました
仕事はえぇな僕することないぢゃん。
おもむろに看板イラストを飾ってみました。いつもはB4サイズなのですが、以前「これでは小さい!地味だ!」
と反省し、今回はA3サイズだ!どうだっ!っやべぇ!やっぱ地味だ!
 周りが凄すぎる。僕、駄菓子屋スタンスですよ?周りはもおテーマパークですよ?。ナニコレ。

komike2.jpg

不憫に思ったのか、hakutoさんが値段表の横ににとりさんピンキー(未完成)を置いてくれました。そっと。
 それに対して
「帽子の無いにとりさんなんてっ!」とか
言いだす猫助さん。なにこの面倒くさい人。


komike3.jpg あとhakutoさんはピンキーも飾っていました。かわええ。 

 お隣のサークル様にご挨拶がてら新刊をお渡し、、と思ったら向こうからも新刊を頂きわーい、一冊目ゲットー、とか喜んでいましたが心の中ではそのあまりにも可愛い表紙と上手い漫画に「これ、つり合いますか!?
僕だけプチわらしべになってませんか!?」と乙女走りで泣きながら(スローモーションで)逃げ出したい恥ずかしい気分に。たぶんそんなプレイ。

 そして開場開始前後に「ハル・チューニング」さん「極甘あんみつ亭」さんがご挨拶に、、、。
あぁ!僕の方から行かなければイケナイのに来ていただくなんてっ!と、乙女走りで(以下略)

 その他にも来ていただいたサークル様、新刊などを頂いた方々、有難うございます。
先ほど拝見してあまりのレベルの高さに悶絶してました。僕にこれを見せるなんて
なんらかのイジメなんじゃないか?とおもう程に。

 一般参加者会場入り。以前ブログにも書きましたが今回のスペースは昨年夏凄い人が押し寄せていた場所なので、今年はどーなるかなぁ、、と思ってましたがやっぱりそうなりました。もうね、凄いの、ギューギューなの、ギューギューなのぉ。

 そんな中僕のサークルに来ていただいた方々、本当に、本当に有難う御座います。
僕、対応ちゃんとしていましたか?変なこと言ってませんでしたか?
 と言うのも、ワタクシ、前日13日お昼起床以来、一睡もせず、
ならびに今回も夜中宮城から東京で車で会場へ、な状況だった為、一般参加者会場入りの頃には
なんか、「イイ感じ」に出来あがっておりました。えぇだからフラフラもしますよ?
ずっと「ふわふわ時間」ですよ?下見たら「あれ?地震かしら?」とか思ってもみますよ?
酔っぱらってる訳ぢゃ無いですよ?

だってドキドキして眠れなかったんだもん☆金曜ロードショウ(20世紀少年)見ちゃったんだもん☆
やっぱり駄目だ!この人!

 そんな猫助さんをみかねて、hakutoさん、hakutoさんのお友達、以前お会いしたEさん、そのお知り合いの方
がお手伝いしてくれました。みんな、みんなファイトだお!まず自分が頑張れ。
 Eさんのお知り合いなんて初コミケで初売り子と言っていました。ファイトだお!だからまず自分が頑張れっつーの。有難う御座いました。助かりました。ホントに。かなり。

 午後2時頃お買い物に。この時の話はまた別の機会に。

 そんなこんなでイベント終了。拍手~。皆さんお疲れ様です。皆さん頑張った!僕も頑張った!


たぶん!

komike5.jpg komike4.jpg
また会おうビッグサイト、、来月、、また、、ここ来るけど。あと途中で売っていたかき氷チョーうまそう。

 ふらふらしながら車の置いている駅まで。うふふ、、僕これから車で宮城まで帰るんだよ?
首都高速渋滞で泣きそう。っていうか眠りそう。
東北道に入ってパーキングで「もお駄目だ~」と思い仮眠。気がついたら2時間半寝てた。
起きたらスゲェ元気に。遅ぇよ。


 ってなことで、ホントに来ていただいた方々ありがとうございました。
新刊共々少しでも楽しんでいただける物になっていたら幸いです。
またお会い出来たら嬉しいです。来月の「例大祭sp」も出ますので宜しくお願い
したい次第でごめんやっぱ新刊無理っぽい!とお伝え
しておきます。(わお)

 ちなみに新作「NitoLab」は「とらのあな」さん「メロンブックス」さんでも
お取り扱いさせて頂いております、ので見つけた際には「カラー表紙の中に多色刷りのしょぼい本がある~」と
げらげら笑っておいてください。いや、やっぱりやめてあげて下さい。

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<例大祭SP | TOP | PAPRION!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

当日はありがとうございました。

ブログできたんですね。こちらも楽しみに、ちょこちょこのぞかせてもらいます。
改めてありがとうございました。

2010/08/17 23:58 | カキヌマ [ 編集 ]


ありがとうございました! 

 当日はこちらこそ有難う御座いました。

 僕もカキヌマさんのブログにはちょくちょくお邪魔させていただいています。
今後ともよろしくおねがいしまーす。
(今度こそは僕から挨拶に行きたいです。ホント申し訳ない。)

2010/08/21 19:10 | 猫助さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/56-1d7dedab

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ