--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/09 (Sat) 色々と駄目な話満載でお届け

 10月です。気がつくと10月になってました。
 そして「秋」です。僕は秋が季節の中で最も好きな季節です。
 空気が澄んでいて頭の中がクリアになる感覚がある、というか気持ちが落ち着く季節でもあります。

 間違ってもゲーセンとかでガンシューティングゲームを2Pモードにして2丁拳銃で
「あはははは!ジョン・ウー、じょん・う~!」とかヤラナイ季節です。(ナニソレ)

 ま、それはソレとして秋は何かをやるにはイイ季節、とも言います。
「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」、「食欲の秋」とも言いますね。
でも誠に残念な事に猫助さんは「原稿」やら「東方」やら「アイマス」に忙しくどれとも関わっている暇がありません時間がありません。

 なのに「アイマス・Live for you!」と「エースコンバット6」を購入してしまいました。アレ?
 原稿しつつ弾幕避けつつ天使とダンスしつつアイドルを応援したり写真撮影したり戦闘機で戦う日々になりました。おめでとう。おめでとう。僕は一体何がしたいのか。

無駄に多い 原稿

 ともあれ同人原稿の方はジンワリと進行中。

 というか「例大祭sp」まで出したかった原稿が未だに終わっていません。なんで?
 よもやこんな身近でフシギ発見です。駄目人間っぷりを盛大に発揮しています。

 いえ、分かっているんです、分かってはいるんです。遅れている原因として「終わらせなくてはいけない締切」が伸びてしまい「折角だからクオリティーあげようぜ☆」みたいな何様発言を言い出した猫助さんは性懲りもなくまたトーンをベタベタ貼ったりオマケページを作成したりしてしまっているカラナンデス。

 オワカリ頂けますでしょうか?僕は今、必死でなるべく遠まわしな言い方による言い訳を頑張って書こうとしています。

 そもそも(あ、まだ言い訳続きます)「スクリーントーン」自体が未だにアナログ、というのが最近になってやたらネックになっている事に気づかされます。絶対デジタルで処理した方が早いと思うのですがなんででしょ?当の本人「なんか、メンドクサイ」という理由で未だにノンデジタル作業なのです。

 表紙原稿に至っては最近「専用表紙原稿」が販売されていない、もう売っていない事が多く、かなり焦ってきてはいるのです。みんな、、パソコンで作成しちゃうんでしょうねぇ、、、。そりゃそうか。
でも、、なんか、、面倒くさいんですよね。

 あぁ、、そうか、何がネックかと言うとコノ「面倒くさい」と思う自分が一番ネックなのかもしれませんね。結局気持ちの問題か。一番弱い部分ではあるな!(自信を持って)

スポンサーサイト

どーでもいい話 | trackback(0) | comment(2) |


<<techno | TOP | 自分で突っ込んでみる。act1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


新刊は。。。 

もしかして、
咲夜さんが主人公ですか?^^

冬コミを念頭に置きつつも、
気長に楽しみにしております♪

あっ、その際には何か持参しますね☆

追伸
前々から突っ込もうかどうかとひとり悩んでいたのですが、
↓は突っ込み待ち最後尾はコチラです的な何かなのでしょうか??

証拠にもなく → 性懲りもなく
Sircle → Circle  などなど、、、

2010/10/11 22:12 | あんみつ [ 編集 ]


わぁ!! 

 、、、、、、ホントだぁ!!

「C」が「S」になってますね!急いでいつからこんな感じなのか調べてみたら
東方以前のオリジナルの本のころから「S」になってました。

 あぁ、どうしよう、恥ずかしい、、。
 あぁ、どうしよう、気持ちイイ、、。(何)

奥付に関しては「C」なんですよね。全く気がつきませんでした。教えていただき
有難う御座いますごめんなさい皆には内緒ねっ☆

 誤字に関しては結構あるのですよね。教えていただき有難う御座います。
猫助さん漢字弱いねっ!英語もねっ!

 そして次回作品なのですが、あぁ、画像が咲夜さんでしたね。
 あれは「オマケ漫画」用の原稿でして本編は別のキャラになっているんです。
咲夜さん本を期待されたのでしたら申し訳ないです。やーい。(何)

 もうしばらくしたら情報を出していきたいと思いますのでしばらくお待ちを、、。

 冬コミ受かりたいですねぇ。
 その際は僕も仙台名産「笹かま」などを「どや?どや?」言いながら頬にぴったんぴったん叩きに
行きたいと思います(何)

2010/10/12 20:26 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/67-213705fe

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

