2010/10/16 (Sat) techno

順調に確実に原稿が遅れています。(挨拶)

 どおしても平日は仕事から帰ると眠くなってしまう事と「モチベーション上がんねぇ」などの駄目思考によって原稿が進まない為ほとんど進めるのは休日ばかりになってしまっているのが原因なのですが、
考えてみると大多数の同人絵描きさん達は学生さんとか社会人さんだったりするわけで、
「仕事が忙しくて~」と言った言い訳はホントのところ言い訳にならないんですよね。自分にガッカリ。

 あ、そうだ。

終わらないのではなく、終わってしまうのが名残惜しいので終わらせないんだ!!

 といった言い訳はどうだろうか。

 、、、、、、、、、、。

 うん、まぁ、あれだな、、ココが小粋マスターの営んでる喫茶店ならば、目の前の席に座る見た目OL風女性に氷水をぶっかけられても文句の言えない言い訳デスネ。


 先週の3連休にはなにやら東方projectの同人イベントがあったらしく、「うっひっひー♪こりゃ同人ショップに新作がイッパイあるにちがいないわい」と思った猫助さんは日曜日にいそいそと同人ショップに足を運んだわけなのですが、入店して判明、同人イベントは次の日、月曜日だったことに。勿論新刊などはある筈も無く。

 わっつ?

 ほあい?

 じーざす。

 大爆笑。

 そんな素敵連休だったのですが、ニコニコした動画の生放送では
「テクノフェスタ13!!!!!」なる24時間(?)にわたりoneDJ一時間を受け持ち、ひたすらテクノが聴ける素敵イベントが開催されていました。あぁたまらん。
 原稿のBGMとして最高。
 なんていうかもお原稿が全然進まないのお。

 いや、駄目だろ、ソレ。

 結局の所リアルタイムで聞いていたのは12時間くらいで、あとはタイムシフトで録音(録画)しておいて今まさにBGMとして聴いているのですが、あぁたまらん。

DJッ娘

 ってなことで何気にソレっぽいイラストをあっぷ。懐かしい。輪郭オカシイ、、。

 あぁ、しかしテクノはいいなぁ、、。


 まぁ、「テクノ」と「ハウス」の違いなんて分からないんですけどネ!!

 自分にガッカリ。



スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(2) |


<<杜の奇跡17 | TOP | 色々と駄目な話満載でお届け>>

comment











管理人のみ閲覧OK


冬コミ当落発表まで 

あと2週間くらいですね。
こんばんはあんみつデス。

猫助さんの描かれる女の子は、
見ていて癒されますね^^
ヘッドフォンと少女って言う組み合わせは
とても、、、良いと思います◎


それと、NitoLabの見開きにとりさんやらのときから思っていたのですが、
猫助さんって実はメカ好きだったりします??

今回のミキサー?にしても、とても細かく描かれてますし、
敢えてコネクタの多い後ろの部分が見える構図で描いてあるところを見ると、

実は細々とした(メカメカとした)描写がお好きなのでは?とか思ったのですが。。。

テクノ良いですよねw
そのニコ生放送見たかったです(><)
残念!!

2010/10/16 22:01 | あんみつ [ 編集 ]


Re: 冬コミ当落発表まで 

 冬コミって早いですよねぇ、、。

「ヘッドホン少女」ってこんな感じの看板イラストを描き始めた頃は
見かけなかったハズなのですが、今普通にあったりして驚いています。
 僕の場合はDJ機器と一緒に描くのが「僕萌え」です。

 メカ好き、に関しては、実は自分でもよくわからないんですよね。
実際メカ・機械の事は詳しくないのですが、なんかゴッチャリある感じが
トキメクのです。(車のバッテリーすら繋げません)

 多分、なのですが「工場萌え」っていうのがあるじゃないですか。
あれに、、近いのかなぁ、、と思っています。
ホントは描くのがシンドイです。出来ることなら描きたくないのです。
でも描きだすと楽しくなってくるのです。あれ?コレ、病気?

 

2010/10/19 20:22 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/68-73507f1d

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ