--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/03 (Wed) 杜の奇跡17終了なのです。

 ちょっと前まで「暑いアツイ」と言っていたのに、ここ最近は「寒い寒い」と言うキーワードを
連呼しております季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか?イカがお好きでしょうか?(何)

 そんなこんなで先日行われたイベント「杜の奇跡17」終了いたしました。
 イベントに来られた方々、サークル様、一般参加者様、お疲れ様でした。ハムスタのスペースに来ていただいた方有難う御座いました。

 で、いつものごとくイベントのレポートと言う名の「思いのほかどうでもいい駄文」を書いていきたいと思いたい年頃なのです。

駐車場からの無駄な景色 杜17

 31日は東北地方は台風が来るとか聞いていましたがチョット雨が降る程度の天気で安心。
きっと日ごろの行いが良かったからだと思います僕以外の。

 会場に入って改めて分かった事実。僕の所のスペースが大手サークル様に隣接すぎる恐怖。
あと目の前のサークル様に「咲夜さん」と「ゆゆこさま」がいる素敵。

 前回のブログにて「寝不足で参上」とか書いていましたが、結局2時間は寝て行きました。寝不足と言えば寝不足なのですがいつものイベントに比べると元気なのです。地元だし。
 でもって来てくれる方々もちらほらと。忙しくはないものの暇ではないマッタリとのんびりとした感じで。

 、、、、。

 、、、、。

 とうさん、、。


 、、これといって、ブログのネタになる様な事も無いわけで、、。


 、、かといってネタを自ら造る勇気もないわけで、、。


 そんな折やってきたのが「ドリンクサービス」。
 これは杜の奇跡恒例企画でして、「思いのほかオカシイ飲み物の数々」が用意された企画です。今回は「ラー油ラムネ」やら「夕張石炭ラムネ」やら「サボテンのあら絞り」が取り揃えておりました。

 ヒャッハー!ネタがまんまと向こうからやって来おったわい!

スイカソーダなるもの

 猫助さん無難に「スイカソーダ」をチョイスしっかりチャンスを棒に振ってみる試み、チャレンジ。というのも以前同じ企画で「カレーラムネ」と言うのを飲んだところ、「カレーとラムネの絶妙なコラボ」とかなんとか書いていた通りカレーのフレーバーとラムネの炭酸がお口の中で見事な喧嘩をおっぱじめた事があり、もおソレから怖いです、この企画。スイカソーダうまうま、なんかね、すいかの味がしたよ?以外の感想無しの方向で。

 ちなみに隣にいたhakutoさんは萌絵の書かれた水を選んでました。即座に僕にくれました。有難う御座いますいりません。

 ほかにも「あ~ん企画❤」なるじゃんけんに勝つと女の子になんだかを「あーん」と食べさせてもらえる至極な企画が。負けると男の娘に「ムシ」の形をしたお菓子を口にねじ込まれるカイジの様なリスキーな企画も。

 猫助さん断固拒否しましたが。ネタつぶしだなぁ、、。

 てな事でやんわりイベント終了です。

 終了後ファミレスにてご飯もぐもぐ。
 今回はサークル「太陽の遺伝子」さんの「A=g(エージ)さん」も参加です。えーじさんは商業でもイラストの活動をされてる自分とはステージが違いすぎる方です。今までにも何度かお会いしてお話させていただきましたが、
商業でのハイスペックな話に「ほお!」とか「すげえっすね!」しか言えません。

 今回は僕が「アイマス素晴らしさ」を、事あるごとに熱弁させてもらいましたが! えーじさん、hakutoさん苦笑いでしたが!でしたか?

 結局2人からのアドバイスを総括すると「めんどくせぇなぁ、、いいからアイマス本描いちゃえよ」でした。


 そんなイベントでした何コノまとめ。

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<コミックマーケット79 | TOP | downtown>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/71-51d5fe8b

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

