2010/11/06 (Sat) コミックマーケット79

 コミケ79当選いたしました。
 ありがとうございますありがとうございます。とりあえず僕はどこに向かって敬礼すればいいですか?

 以前は創作漫画ばかりだったので、メインは「コミティア」ばかりでコミケに関しては「まぁ、お祭りだし」的な感覚であまり重要視していなかった所もあったりしますが、二次創作となるとこんなにも大事なイベントなんだなぁと心から思っております。なにはともあれ受かって良かったです。おかげで原稿落とすわけにはいかなくなりました。うわぁ頑張らないと。

 30日(木曜日)東地区・エー38a

 となります。なりました。勿論「東方project枠」になります。
場所としては夏コミの時の様な「目の前が壁サークル様で一番人通りが多そうな半端ない場所」から離れて
「島中のお誕生日席」みたいなちょっとのんびり出来る感じのする場所となっています。是非遊びに来ていただければ嬉しいです。

 そういえばコミケだとたまに来ていただく方に「ペーパーは?」と聞かれることがあります。
「コミティア」に参加の時、以前創作でコミケに参加した時はペーパーを作成していったのですが最近は作成していません。
 これは去年初めて東方でコミケを見て回った際購入したサークル様から1枚もペーパーを貰わなかった事があり、「あれ?もしかして二次創作ってペーパーとかあまりない風習なのかしら?」とか「たしかにイッパイ同人誌購入しているからペーパーとか付属があるとかえって邪魔になるのかも?」と思い作成していないのです。
多分冬コミでも無いと思いますがご了承ください。申し訳ないです。あった方がいい?

 以前「うまい棒」を配ったら面白いかも!と企画したことがありますが、面白いのは僕だけでした。やらなくて良かった。でもいつかくだらない事もやってみたいですねっ。全員苦笑いする感じのっ!


 ってなことで、ちょっと早いですが新刊情報

Mukyu×2

 新刊「Mukyu×2」(ムキュムキュ)表紙原稿。
いつもながらタイトルは思いつき。いつも考えた時(仮)とネームに書いているのですがほとんどそのまま決定することがザラです。

 今回は「パチュリーさん」メインのお話になります。パチュリーさんがツッコミになりますかみんぐすーん。

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<部屋が汚い、というレベルでは無く。 | TOP | 杜の奇跡17終了なのです。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/72-f87993cc

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ