2010/12/18 (Sat) 看板イラストを描こうぢゃないか。

 クリスマスが近づいて来ているもののコミケの重要性が高すぎてなんだかそれどころではない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう?僕は不安でヤキモキしております。あぁ怖い。

 とりあえず出来ることはやっておこうと看板イラストをモッチャリ作成なう。
折角なので製作過程を画像と共にお送りしてみようという試みで、たまには絵描きをしている人っぽい所も書かないとなんだか分からないブログになるしネ☆   

 手遅れっぽいケドね!

c79看板(ラフ) ラフイラスト

 いつもネーム等に使用しているルーズリーフにガシガシ描きこんで「こんな感じですか、ね?」と戸惑いながら作成。(補足・この時点で自分の画力の無さ加減に大爆笑)

デカイ・挫ける B4サイズにコピー

 コンビニに駆け込んでコピー。B4サイズにコピー。ちょっと大きくなりました。おういえいちょっと挫けてまいりました。

さらにトレス トレスなう

 修正をしながら「投稿用原稿用紙」にトレス。線画はペン入れしないので細かい部分は消しゴムにてけしけししながら作成。線がハッキリしてまいりました。バランスとかオカシイ気がしてまいりました。後戻りする気力は残っていません。「気がつかなかった事にする」という呪文を自分にかけます。効力はホイミ程度です。

 完成したらまたコンビニに颯爽と駆け込んで爽やかにかつ清々しくA3サイズにコピー。

その3 彩色という名のぬりえ

 一枚目は試行錯誤しながら設定の色を決めていきます。手書きなので一発勝負なので失敗は許されないのです。人生は一度きりなのです。(補足・ここで「パソコンで彩色したら楽なのかなぁ、、」とコンスタントに嘆いたりします。しておきましょう)

 さぁ!本番だ!気合いを入れろ!(補足・泣きそう)

c79看板(失敗) 失敗。

 泣く。

 何度も見直して「いや、うん、これでもいいんじゃないかなあああああぁぁぁぁぁぁぁ、、、」と呟きながらベットに潜り込んで「あかんやろ、、」と嘆く。もう一度、、やるか、、、。面倒臭い、、、(補足・ザマァー)

c79看板(完成) 完成なのでう

 完成。何かまだオカシナ気がするけど僕には見えません。もおいいですかんべんしてくださいきりょくがそこをつきましたねます。




 (補足・今回も地味だね☆)


 ミニPOP

 ついでに値段の所に置くミニPOPも作成。うわぁ楽。


 と、いうことでザックリとした(なまらどーでもいい)製作過程の説明でした。誰得?





スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(2) |


<<クリスマスなんて飾りにすぎません。偉い人はそれが解らんのですよ。 | TOP | COMIKE79新刊情報>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

良いと思います。良いと思いますЪ

2010/12/22 00:21 | サク [ 編集 ]


わぁい 

 有難う御座います。ありがとうございます。嬉しいです。
頑張って描きました。頑張った様な気がします。僕にしたら。

、、、数ヵ月後見直すと愕然となるんですがね、、。

2010/12/25 15:23 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/80-831d9c4d

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ