--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/01 (Sat) 本日開店2011年

 皆様、新年明けましておめでとうございます。

ウサギ年だから、、か? てゐっ

 2011年は「ウサギ年」なんだよなぁ、ということで東方キャラ「因幡てゐ」を描こうと決めてはいたものの、はてさて何か画面が地味だなぁと思い、ヘッドホンを加えてみたらあら素敵❤

 あれよあれよと言う間になんというか僕にも何がナニやら分からないイラストに。

 ともかく改めまして皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
以前からこのブログを観覧の皆様、引き続きお付き合いくだされば幸いです。
 はい、そおです。きっと今年もこんな感じになると思われます。
そして冬コミにて初めてハムスタジオを知ってココを見られている方が居られましたらこれも何かの縁と諦めてお付き合いくだされば幸いです。とりあえず過去のログは見ない事をお勧めします。お勧めしちゃいます。みちゃらめぇ。(何

 はてさてそれからそれから冬コミ行かれたサークル参加、一般参加の方々お疲れ様でした。僕のスペースに来て下さった方、有難う御座いました。そして本をご購入された方、ホントに有難う御座いました!好きです(何
返品は無しの方向で!(何

 せめて値段分楽しんでもらえたら嬉しいです。それがいつも不安です。


 ってな感じで今年初めの書き込みは冬コミレポートを書いて皆様のご機嫌を伺ってみたい所存でございますがよろしいでしょうか駄目でも書きます俄然。

----------------------------------

 今回も「午前零時の合わせ鏡」hakutoさんと相乗りで東京へGO。そしてhakutoさんは今回も僕のサークルの隣の「プラスチカ」さんの代理として2日目も参加。
 東京へ向かう車の中、コンスタントに「不安です」「怖いです」「胃が痛いです」「アイマスは正義です」と語る猫助さんを相手に「大丈夫、大丈夫だから。な。あと猫助君、面倒臭い。それと俺アイマスよぅ知らんし」と慰めながら軽くDisるhakutoさん。ちなみに猫助さんイベント中もずっと胃がキリキリしてました。イベントは怖いのです。新刊がある時はホント不安なのです。勿論楽しみではあるのですが。

 絶対ロボットに変形すると思う 待ち合わせ

 会場でhakutoさんに荷物を預けちょっと離れた駐車場へ。
 それから会場まで電車で移動。

 今回は以前ブログにも書いた通り、「極甘あんみつ亭」さんの委託を頼まれていたので待ち合わせの場所にて代表のあんみつさんを待つことに。
 とりあえず電話を。


 繋がらない、、、。


 ははぁ、、電車の中か?なら仕方が無い、もうちょっと待とう。


 来ない、、。


 やばい。サークル入場時間が迫ってきている。
 入場10分前に「流石にやばい。次電話に出なかったら入場してしまおう」と思い電話。


 出た。

 あんみつさん「すいません、、寝坊しました。先に入場お願いします、、」

 猫助さん大爆笑(なんて酷い人)ゴメンあんみつさん。僕は君を捨てて行くよ。泣きながら走る。走りながら泣く。泣きながら思う。あんみつさん、ブログネタ  乙!(なんて酷い人)
 ちなみにあんみつさんはしばらくしてからスペースに差し入れを持って来てくれました。お詫びといえ、物で人を釣ろうとはなんたるこ午後ティーうめぇ許す。
 と言うか、僕も「あんみつ亭遅れます」とか看板書けばよかったのですが、うまい事対処出来なくてスイマセンでした。あんみつ亭さんをお目当てに来た一般参加の方申しわけありませんでした。

 話は戻って会場入り。

 スペースに行くとなにやら本が、、。
あ、、「ハルチューニング」さんの本だ、、。やっちまった。また先に来られていた。すいません。いつもスイマセン。あ、今回苦情はあんみつさんでっ☆。(やっぱり猫助さん酷い人)
 とりあえず準備をしてから本を持ってご挨拶に。
「いえいえ無料本だからいいですよ」と言ってくださるハルチュー・カキヌマさんになかば無理やり「バニーガールの胸の間に10ドル札をねじ込む」様にそれーっと渡してひゃーっと逃げてきました。


 次、、、会ってもらえるだろおか、、、。


79の全貌 ちんまりパチェさん なんだろ、、いつもと変わらん、、。

 周りがカラー表紙ばかりで、でっかい看板があちこちにある中、「ビルに挟まれた駄菓子屋」の様なハムスタ。いや、ココに来て「多色刷り」はある意味「キャッチー」だ!そうだそうなんだそうしておこう。でないと胃の痛みがお祭りを始めそう。


 そして一般参加者の入場。

バレーボールの一つでも挟まっていればよいものを

 いつもながら壁サークルさんの通路は人が凄い。うわぁーすげぇ。あと僕の見える位置に大好きなサークルさん「からあげ屋」さんがおるー。僕も新刊欲しぃー。コスプレチルノ可愛いなでなでしたいー。

 前回もなのか、は分かりませんが、なんだか全体的に人が多い。僕の前にも人がいっぱいに。そんなこともあり僕のスペースに寄って下さる方もいつもより多い気が。実際既刊本で多少持っていった「TOUHOU-ON,AIR」と「HAMU-studio ON,AIR」が完売に。うお、ナニコレ!?初見さん多い。嬉しい。次も宜しく!

 「えーと、200円が2冊。300円が1冊、300円が一冊、300円が一冊で合計するといくらですか!?

 猫助さん本日絶好調。
わっワザとなんだからねっ!ちょっと笑いが欲しくてやってるんだからねっ!(反論拒否します)

 差し入れを下さった方、有難う御座います。
 今回驚いたのが「イラスト色紙」を頂いた事。
もはや逆ドッキリ 「緑茶王」さんから。

 うわぁ!ナニソレ!?ナニソレ!?僕「スケブとかスイマセン描きません」とか言ってる人に色紙のサプライズ。逆ドッキリ!?やべぇ、嬉しい。ホントに有難う御座いました。今度チューします(何

 そして「ブログ見てます」とか「スケブを、、」と言った方にもれなく差し上げたのがこのブログでUPした「落書きイラスト原画」なのですが、貰っていただけた方有難う御座いました。ラクしてゴメンナサイ。要らないのに貰ってしまった方は切り刻んで遊ぼうぜ!

 やよいたんだぁ~ やよいが僕に手を振っています。ええ、僕だけに。

 hakutoさん製作「やよいピンキー」登場。可愛い可愛い。なんとなく製作したらしいのですが、わーい可愛いなあ。、、、、、。
「でもやよいなら衣装はオレンヂでしょーが!hakutoさん!!」
「だから俺アイマスわかんねーし」
「分かりました!では基本から春香さん!春香さんはドジっ子で何もない所で転んでお菓子作りが得意なんですおーらい!?」

 東方ジャンルで何をしてるんですかおーらい?

 とかなんとかしながらも2時頃に僕もお買い物に。
なんやかんやで大手さんも欲しい所は購入できたので嬉しい限り。


 4時、イベント終了。

皆様お疲れ様でした。 やっぱり変形すると思うの

 皆さんお疲れ様でした。hakutoさんとその友人のTさんも手伝っていただき有難う御座いました。

うふふ、、僕今から車で東北帰るの、、あはは

 といった訳で改めまして僕のスペースに来ていただいた方、有難う御座いました。少しでも気にいった作品になっていたら嬉しいです。次、受かっていればですが「例大祭」でまた東京来るかもしれません。その際にまたお会いできれば嬉しいです。新刊?なにそれおいしいの?甘いの?ちよちゃんはなんで飛ぶのん?(何




 ちなみに帰りの首都高はビックリするくらい空いていてスムーズに東北道に。
安全を考えて仮眠とったら5時間寝てた。それ、仮眠って言わない。きっちり夢まで見たし。



 

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(10) |


<<色んな意味で平常運転 | TOP | クリスマスなんて飾りにすぎません。偉い人はそれが解らんのですよ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


冬コミお疲れ様でした! 

去年の冬コミでそちらの漫画に惚れ込みました!
今回も大変おもしろかったです!

次回作も期待して待ってます!


PS:ON-AIRシリーズ(東方ではないやつ)の過去作も欲しかったりするのですがどこかで委託されたりしてますでしょうか?
よろしければ教えて下さい!

2011/01/01 12:28 | アズマ [ 編集 ]


お疲れ様でした! 

 冬コミお疲れ様でした。毎度ながら東方ブースは凄い人でしたねぇ。
新刊ご購入有難う御座います!次回作はあまり期待しないでいてもらえると気持ちが楽です。
ショックも少ないと思いますよ?(何

 過去作での「ON・AIR」シリーズ(四コマ関係)今回出させていただいたTake3意外に3作品
あるのですが、在庫切れとなっていまして通販も無いのです。申し訳ありません、、。

 いずれ「3」以外をまとめた総集編を作りたいとも思っているのですが「あんな感じ」の四コマが
6~70ページあるんですぜ?旦那。胃がもたれそうですね☆

 でもいつかは作りたいのでその際は、その際は。

2011/01/02 13:43 | 猫助 [ 編集 ]


冬コミお疲れ様でした! 

猫助さんの表紙は多色刷り(黒+特色の二色?)でかなりセンスよく仕上げてきてて個人的にはそんじょそこらのカラー表紙より好きです。

ブログの方でレポ書いたのでそちらもおねがいします!
http://meltdown3.blog51.fc2.com/blog-entry-751.html

あと、リンクしてもいいですか?

2011/01/02 16:19 | 緑茶王 [ 編集 ]


賀正 

明けましておめでとうございます
昨年中は本当にお世話になり
有難うございました
本年も引き続きお引き回しのほど
よろしくお願いいたします

冬コミ、お疲れ様でした
やよいピンキは適当な造り&未完成
でお茶を濁してしまい
本当に申し訳ありませんでした、ホントすんません
殴られずにすんでホッとしております
猫助先生の心の広さにカンパイ!

2011/01/02 23:57 | hakuto [ 編集 ]


うっうー 

12/31、開場後しばらくしてからやってきたHAMU-studio代理人を名乗る方からいろいろプレゼントいただき、うちのサークル一同仰天しておりました。今回の新刊と、猫助さんのイラスト原画だ!「すげぇ! わーい!」
……そんなわけで、冬コミではどうも、ありがとうございました! こんな嬉しいことはありませんでした(アイマスやよいが描かれていたからだ、というだけではありません)。奥さんも大喜びです。
今後のイベントで直接お礼を伝えられる機会があるように、こちらも楽しく活動続けていきたいと思います。

多色刷りがキャッチーというのは正しいなあ、と、自分も常々感じているところ。HAMU-studio作品から溢れ出ている楽しさやかっこよさに、「2・3色」って抜群に似合ってる表現だと思います。

2011/01/03 16:03 | 今野隼史 [ 編集 ]


お疲れ様でした! 

 緑茶王さん冬コミお疲れ様でした!色紙頂き本当に有難う御座いました!驚きましたよっ!驚くでしょうとも!!
 ブログの方も拝見させていただきました。でで、失礼ながら気がついたのですが、、前に「サマーウォーズ」のステッカー・シールを頂いた方、、ですよね、、。
 間違っていたら申しわけありません。当たっていたとしても気がつかなくてスイマセン、、。どちらにしても色々申しわけないです。うう。いつもアタフタしていて申しわけないです。謝ってばっかりやな。

 多色刷りは、、えへへ、カラー自信無いからアレだったりもするんですけどね。でへ。
 主線は実は「黒」ではなくて「チョコレート」って色を使用してるんですよ。なんかコッチの方が柔らかい色になるかなぁ、と思いまして。そういった雰囲気に見ていただけたのなら願ったりかなったりしてやったりですね。

 リンクは全然OKです。ガンガン宜しくです。逆に申し訳ないです。

 なんか謝ってばっかりやな。

2011/01/03 20:19 | 猫助 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます! 

 hakutoさん明けましておめでとう御座います。昨年中はこちらこそお世話になりっぱなしで有難う御座いました!今度ファミレスでこの恩をフライドポテトなどでウヤムヤにしたい所存であります。オス。
 今年もたまに相手にして頂ければ嬉しい限りです。

 やよいピンキに関しては実際ビックリしました。「作ってたんかーい!」です。
色に関しては前回のにとりさんの時のように「ツッコミ処」を見つけてしまったので突っ込まずにはいられなかっただけですよ。はは。殴るだなんて。はは。hakutoさんの駄目だしに僕いつも凹まされてるぢゃないですか。ふふ。

 あとhakutoさんに先生言われたら今度会った時どんな顔したらよかですか?逆に怖いです。あは。

2011/01/03 20:42 | 猫助 [ 編集 ]


直接いけず申しわけ無い次第で。 

 今野さんの所には本当は直接足を運びたかったのですが行けずに申しわけありませんでした。
 たまたま「明日もコミケに来ますけど辺境紳士社交場さんの新刊買ってきましょうか?」と言って下さる優しき同郷の宮城県人さんがいて下さったので「でしたら、すんません、出来たら、出来たらでよいのでコレを、、」と新刊を託し、「ついでに受け取って貰えたのならコレも」、とイラストも託したのですが、本当に届けていただいたのですね。あの方には本当に感謝です。

 イラストレーターさんにイラストを渡してしまうのは本当に怖い、というか失礼かとは思ったのですが、やよい、ということで大目に見ていただければ、、。

 多色刷りに関しては毎回ドキドキでして、私センスとかデザイン能力に対しては「なにそれおいしいの?」な感じなので何か引っかかるものがあれば嬉しい限りです。

 いずれお会いできれば本当に嬉しいです。その際は「やよいはもっとかわいんじゃー」とかビンタは勘弁です。(笑)

2011/01/03 20:59 | 猫助 [ 編集 ]


遅くなりましたが冬コミお疲れ様でした 

そしてあけましておめでとうございます
新刊のほう買わせていただきました。
パチュリーさん大変ムキュムキュしておりました。

そして落書きイラストのゆきぽまさか原画で頂けるとは思わなかったですw
しっかりと補完させて頂きます!

2011/01/05 22:10 | とりのかご [ 編集 ]


冬コミお疲れ様でした! 

 明けましておめでとう御座います。
 新刊ご購入有難う御座います!ムキュムキュしていた、とのことで
安心しています。ふぅ、良かったです。

 ゆきぽのイラストを差し上げた方ですね。
 東方ジャンルでアイマスって、、と、今考えるといかがなものかとも
思えますが、少しでも喜んでいただけたのでしたら嬉しい限りです。

 これからも、宜しければヨロシクお願いしたい次第で、宜しくお願いいたします。

2011/01/07 19:13 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/82-1ab1bd91

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

