--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/15 (Sat) I can do it

夢メッセ

1月10日仙台・夢メッセにて東方オンリーイベント「東方杜郷想3(とうほうときょうそう)」が開催されました。参加した方々お疲れ様でした。僕は一般参加として遊びに行くつもりだったのですが、ちょっと用事があって結局30分くらい会場をウロウロしただけで帰ってしまいました何しにいったのやら。

 なのでコレといったレポートは書く事がありませんが、30分という短い間ながらも周りのサークルの絵のうまさに素敵に凹ませれて来ました。会場を出る際泣きそうな顔になっていたのは言うまでもありませんチョットうなだれていたのは間違いありません。もしドラえもんの「もしもボックス」があったら「絵がうまくなりたい」か「絵のうまい同人作家爆発しろ」のどちらかかと(何

とめはね

 仙台駅ではデッカイ紙に書初めパフォーマンスをしていた模様。おおすげぇ。
「とめはねっ!(河合克敏)」ですねっ!とか思ってしまう辺りどんだけ漫画馬鹿ですか僕は?


 話は変わってその前日9日の話。

 かねてよりhakutoさんから返してもらうものや返すものがあったのでファミレスで飯をモグモグしながらコミケの話など。いつも数時間話して最後に僕が「まぁ、、描くしかないんですけどね、、原稿、、描かなきゃおわらんのですよ、はは」で終わるのがテンプレ。
 その際返してもらった中に以前なんとなく落書きして「hakutoさん、これいります?」「あぁ、、う~ん、、まぁ、貰っておくか」と渡していた原稿も戻ってきたので折角なのでUPしてみようという試み。実際描いたのが1年半以上前なので歪みが酷いのはご勘弁を。

にとりガン 「弾幕上等!」

 にとりさんと銃。それ以上でもそれ以下でもない落書き。

なにがしたいのやら

 多分生まれて初めて描いた「パンツイラスト」。っていうかチェン。すっかり忘れていた、、こんなの描いたんだった、、。コレをファミレスで見た際柱に頭を打ち付けて何とかして記憶を消したい衝動に駆られた、そんなイラスト。黒歴史として余裕でマイリスト登録決定。笑いと涙が止まらない、なにこれ?恋?

NitoLabの元凶 「NitoLab」の元凶

 この一枚の落書きを膨らませたのが昨年夏コミで頒布させてもらった「Nito Lab」だったり。
結局これが描きたかったのか?はいその通りです。描いていて楽しかったです。2度と描きたくありません。


 近況報告。

 例大祭に向けて原稿作成中。受かる確率低い気がしますが進めていないと確実に終わらないので。
それ以前にホントに完成するかどうかも雲行きが怪しい事態で。
エルシャダイPV的に言えばタイトルに戻されるレベルで「そんな作業スピードで大丈夫か?」

「大丈夫じゃない。大問題だ」

 とりあえずミニストップでコーヒーを買って来よう。話はそれからだ。




 

スポンサーサイト

同人 | trackback(0) | comment(2) |


<<例大祭。 | TOP | 色んな意味で平常運転>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

個人的には、猫助さんの絵は「物凄く上手いわけじゃない」んだけど、「得意分野をしっかり理解していて、それを魅力的に見せる術を心得ている」と感じてます。
もちろん僕はまだまだてんでダメダメで言えた身分じゃないんですが…ナマ言ってすいません;
でも単純な上下ではなくベクトルも考えられるのはやはり良いことなのでしょう。僕はまだどういうのが自分の味であり風でありベクトルなのか掴めずにもがいているという感じです。

追記:同人ショップで猫助さんの新刊を見かけましたがまったく見劣りしませんでしたよ。むしろ僕はあそこで初めて出会っていても「おっ」と手にとっていたと思います。

2011/01/18 23:41 | 緑茶王 [ 編集 ]


ありがとうございます! 

 「絵は上手くないんだけどねー」はよく言われますw誉められてるんだか貶されてるんだか。

 実際毎回試行錯誤なんですが、なんとか見てくれる方の心に引っかかってもらえる物になっているのでしたら嬉しい限りです。僕の中では「なにか気になる、引っかかる」感じを重要にしている気がします。

 多分これはコミティアで個性的な作家さんばかりに出会ったから感じるのかもしれませんが。

 新刊見ましたか!?わぁありがとうございます多分幻覚です。(何
 色んな人に見てもらいたいなぁ、と自分勝手な事ばかり願ってやまない日々です。

2011/01/22 15:08 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/84-2a9a1ab1

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

