2011/02/12 (Sat) はふりもん

 今回は「なんとなくノリで[うまい棒(サラミ味)]30本入りを買っちゃって、ウマすぎてバクバク食べていると空き袋の束にダメ人間め、と罵られている様でビクンビクン☆」の話題の予定でしたが、この時点で若干心が折れそうな為、内容を変更いたします。っていうかノリで書き始めたけどコレ絶対話が膨らまない大爆笑。

 改めて

「パプリオーンみずはらさん第三巻発売嬉しい。嬉しいからブログでネタにしちゃおうゼ☆」の話題に。

パプリオン3 監修・水原薫 漫画・今野隼史

 2月7日発売と聞いてはいたけど先週日曜日は6日だった為「月曜は本屋、いけへんかも」と思い、駄目もとで本屋、いや、なにやらメッセージカードが付くということで「とらのあな」さんに。

 あった。

 ほっ

 「折角」というか「やはり」委託している僕の本も気になった為東方同人のコーナーにも。大手サークルさんならともかく僕の様な納品も少ない弱小サークルの本が残っていたらソレすなわち「売れていない」と思っても仕方のない事態。ビクビクしながら以前あった場所を恐る恐る眺める。

 なかった。

 ほっ

 安堵感と共に振り向いたら場所が移動しただけで僕の本が置いてあった。

 ひぃ

 さてさてソレはイイとして忘れる事にして「みずはらさん3巻」の話。
待ってました、素直に嬉しいです。雑誌の方は読んでいなかったので見るのが楽しみすぎる。

なるほど信号機

 とりあえず3巻全部並べてニヤニヤしてみるの巻。
うん、いいなぁ、、。一巻が黄色、二巻が青、そして三巻が赤。この色の順番、なんか分かる。理由はまったく分からないけどコノ順番がいい。何故この順番がいいのか分からないけどなんか分かる。何だこの感覚?
 三巻は今野さんのHPにて「声優さんでファンタジーでアドベンチャー」「一冊ワンストーリー」と書いてあったのでどんな感じやろ?と思いながら読んでみた「声優さんでファンタジーでアドベンチャー」だった。驚いた。まさかの最終巻でファンタジー。まさかのファイナルでファンタジー。
 あとタイトルが「七人のみずはらさん」て。
 ここで思い出すタイトルは「七人の武器屋」か「七人の侍」か「荒野の七人」か。

 僕は「七人のナナ」でした。(何

 はてさて感想に関してはいつもの如く「勘弁して下さい苦手なんです怒られそうで怖いです」スローガンにのっとりスルーの方向で。しかしながら1・2巻が「通常ドラえもん」としたら3巻は「大長編ドラえもん」みたいだった、とダケ。途中に出てきた「スーツにウサ耳」がどこかの社長かと思ってしまったとダケ。あと僕の中で水原さんははらぺこキャラになってしまった罠。

 2巻の時も書きましたが今野さんの絵はホントにツボなんですよね。
 なんというか開いた時の「面白さオーラ」があるのです。もともと1巻を購入したのも本屋で立ち読みしたのがきっかけですし。好みもあると思いますし僕も上手く説明出来ないのですが、「おお、、このバランス!」とか「コマ割りに連なる効果音の文字とか写植されていない書き文字カッケェ!」とか「ああ!トーンの貼る場所にも線引いてるとコントラストが強調されててポップになるー!」とか「なるほど勉強になる!分かった!僕にはこのセンスが無い事が分かった!泣く!」とか。

 ほら、上手く説明出来ない☆


 ということでなにやらご本人が宣伝動画を作成されていてこっちを見れば僕の説明すべて無駄で大爆笑でこっそり貼りつける大作戦。内緒だぜ?



 うん凄い。そして良い狡猾さだ。あと自分で広告まで打つ狡猾さ、なんてけしからん!ケシカランからマイリストしてしまおう。




スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(2) |


<<愛と情熱の間のちょっと隅っこの辺りで愛を叫ぶ | TOP | こんな話でお茶を濁す計画。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おぉっ、ありがとうございます! 良かった!
三色構成、編集さんと喧嘩半分に「ベストは赤ですよ真っ赤! ピンクは認めない! 赤以外は次善ですッ」とだだっ子のようにじたばたしたかいがありました(笑)。
凄い嬉しいです。ありがとうございます、狡猾はもちろん素敵な褒め言葉です(笑)。

「七人のナナ」という指摘をされた方は初めてです。実は、それがまさに、正鵠です!
 3巻のオリジナルと言ってもいいくらい、大好きでした、あのアニメ。七人きっちりキャラが分かれてるのはもちろん、全員が可愛くて明るくて、「楽しそう」オーラに満ちてるんですよね。

2011/02/14 23:30 | 今野隼史 [ 編集 ]


ありがとうございます 

 面白い漫画に出会うとコチラが「ありがとうございます!」という気持ちになります。
ホントに面白かったです。ベストは赤です。正解です、流石ですw

 宣伝は狡猾に、は最近の僕テーマだったりして勿論ほめ言葉で。

「七人のナナ」が正解だったとは。若干のネタだったりしたのですがwwこのアニメとか漫画とか
知っている方ってどのくらいいるのでしょうかねぇ?キャラデザの吉崎さんといえば「ケロロ」の人になっちゃっていますし。
ちなみに僕の中で吉崎さんは「ツインビー」の人です(何

2011/02/19 17:30 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/88-4047beb6

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ