2011/03/05 (Sat) やよいー!俺だー!がばぁ(何

 、、、、なんだこのタイトル、、。



 さてさて、前回なにやら「ちょっとしたサプライズ」的に新刊頒布と例大祭の委託での参加を報告させていただきましたが、実は本当に出せるかどうかな状況だった為、無理だったら内緒にしておこうとしていたのはココだけの話にしておこうぜ!(キリっ

 今回は本当に有難いお誘いで僕の幸福貯金をごっそり引き出してしまい、なにやら当日風邪でぶっ倒れるオチがまっているのではないか?とビクビクしております。ビクビクしているのは日常の事なので生活に支障はありませんナニコレ。
 サークル「ハル・チューニング」様の代表カキヌマ様には感謝のしっぱなしで、僕の人生に置いて頭の上がらん人がまた一人増えたな、、と思っております。

 そういえばカキヌマ様とはコミケ77(?)の時に初めてお会いしたのですが(それ以前は僕が気が付かなかった酷い人だな猫助さんわ)本を読ませてもらって初めの感想が「あ、この人創作やってるな」といった印象の作風の人でした。
 うまく説明は出来ないのですが、2次創作の同人誌の漫画の組み立て方とはなんかちょっと違う感じがしたのですよね。コミティアとかで同人出してんじゃね?的な。「漫画描ける人」という感じの。

 実際後日カキヌマ様は出版社とかに持ち込みしたりアシスタントしたりするガチの絵描きさんって事が分かって震えたのですが。未だに震えるのですが。

 そんな方に委託していただく幸せ。うん、僕は色んな方から「オマエ何様?」「君にいる場所じゃない」「もげろ」等の罵倒を受けようとも聞き入れる覚悟は出来ている。もしくは逃げる。

 そんなこんなでも一回告知を狡猾に。

ON AIR second stage 線画 (実際は2色刷りになります)

第八回・博麗神社例大祭(3月13日開催)
スペース・う-21b 「ハル・チューニング」様にて委託参加
頒布・新刊「Touhou ON AIR second-stage」


 となっております。
 ちなみに「セカンド」となっておりますが、初めての方も全然問題ない仕様となっています。
問題はアノ4コマを許せるかどうかです。あれを4コマとして取り扱っていいものかです。
「ON-AIR」という時点でご存知の方は「あぁ、、またアンナ感じなんやろ?あ~はん?」と思われているでしょうが、そんな感じです。

 ちなみに「何が面白いんだ?」と聞かれても「なんか」「なんとなく」「空気感が」としか我ながら答えようがない作品になっていますなにこのアヤフヤっぷり。

 そんな感じですが宜しくお願いいたします。ハルチューさんはちゃんとした本があると思うよ?
行かれる方、マナーを守って、楽しんでいきましょう!


 そういえば「上海アリス幻樂団」様では新作の体験版がでるそうですね。HP観ましたが妖夢がやたら可愛すぎて困ります。一体どーゆー事か、な程に。


 でで、

 なんとか原稿の方もUPしたとのことで、

やって参りました。「アイマス2祭り」です。
(ここからコアなアイマス話になります)
待ってました

 色々不安もありましたが、そんなことは吹き飛ぶ勢いで面白いです。わあ!ここまでやるか!?な位にやってくれました。何こいつら、、ヌルヌル動くぞ、、!?やたら表情豊かでリアクションもモーションアップ、やべぇ、ちょっと泣きそう。

「竜宮小町」の件で色々騒がれましたが、実際確かにプロデュース出来ないのは残念ながらもかなりいい立ち位置でガンガン出てくるし。可愛いし。可愛いし!

 男ユニットの「ジュピター」もいい立ち位置でしたね。許せる。俄然許せる。ちょっと好きになったし。

 あと「ジュピターを倒す」のが目標なのでしょうが、はは、敵は「魔王エンジェル」でした。

 アイマス2発売れすぅ

 はは、どおしよお?かわええ。こんぴうたなぐらふいっくな娘達がここまで可愛くなりますかね。
ちょいと脳内の小粋なバーのカウンターに座ってブランデーの入れたグラスを傾けながら氷の音色に耳を傾けてつつ、「ねぇ、、コレ、、なんだろうねぇ、、マスター、、」「お客さん、、恋、、ですね?」と言われても仕方のない状況。(?

 ちゃべぇ。アイマス本は「無印箱マス」をベースに設定やら私服を作りこむ予定でしたが「2」もいいな!
どおしよ?どおする!?どおしたい!?とりあえず資料だ!オフィシャルファンブックだ!あと、あとライブDVDか!?でもってアニメか!?どんだけこれからフェスティバルになるんだ!?落ち着け、とりあえず猫助さん落ち着け。

 よし、、この動画を張り付けてちょっと落ち着こう。



 、、、、、、なにこのセンス。すげぇ。


 すげぇ。






スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<携帯から | TOP | 【重要なお知らせ】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/91-792d0ec0

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ