--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/02 (Sat) ζ*'ヮ')ζ< 4月ですぅ

 先日部屋の掃除をしていたら以前(社員旅行で)台湾に行った際購入してきた同人誌(なにしとんねん)が出て来まして、昔ブログにも書いた「韓国で漫画専門店いったのさ話」以上にオモシロエピソードが満載なのですが、そのネタは「書くネタが無くて困った」際用にとっておきたいと思いたい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?コンビニに商品は並んでいるでしょうか?車のガソリンは入っているでしょうか?心のエンプティーランプは灯っていないでしょうか?

 あの震災から3週間経とうとしています。コチラ宮城の田舎側でもチョットずつガソリンは補給できるようになってきました。少しづつではありますが復旧しているのを肌で感じています。今回は「地震が」というより「それによる津波」が大きかったですね。原発の問題もまだまだ油断できない状態でなんともモヤモヤが晴れない毎日でもあります。

 そんな中ではありますが、猫助さん我慢にも限界がきました。





 お菓子が食べたくなりました。(何

 震災から二週間を過ぎてもコンビニにはお菓子が無い状況。いかん!いけません!
 これでは猫助さんの「お菓子ステータスウインドゥ」も黄色から赤へのカラーチェンジです(?
 コンソメチップスの中に小型テレビとノートの切れ端を入れて「デスノートゴッコ」も不可能です(?

 あぁいけません。問題です。大問題です。一番問題なのは「猫助さんの性格」だったりしますが、その辺の問題は未来の僕への宿題としておくとしてお菓子が無いのは問題です。コンビニではもはや入手不可能といっても過言ではない。ならばどうする!?スーパーか!?スーパーだな!

 とのことで先日仕事帰りスーパーに駆け込んだところ品数はかなり少ないのですがあるではありませんか。お菓子。なんだよオマエこんなところに隠れていたのか恥ずかしがり屋さんめ!

 遠足前の子供同様「お菓子前でワクワクが止まらないプレイ」を実行していた矢先、ふと横をみたらソコには「菓子パン」が。菓子パン。これもアノ地震以降すっかり見なくなった存在で、ほんの少しの間離れていただけなのにこんなにも愛おしい気分になるとは。

 離れて分かるこの大切さ。いつも居てくれたので気が付かなかったこの大切さ。僕はなんて鈍感な駄目人間なんだ。ほら見てみろ、彼女は依然と同じ笑顔でほほ笑んでいるではないか。僕は久しぶりに会う彼女の前にそっと近寄り、見つめあい、彼女に触れ、抱き寄せtこの話大分方向性がオカシクなってきたので止めてもイイデスカ?



 さてさて4月になりました。
 コレを書いているのが4月の2日なのですが、3日は「アイマスの天海春香さんの誕生日」らしいのです。

 ははは、これはイラストを描かなくてはイケマセンよね!(?

σ(のヮの)<ばーすでぇい (この後春香さんはコケます)

 アイマスというとニコニコな動画にて「東方」「ボカロ」「アイマス」の御三家と言われるほど種類が豊富で、アイマス手書きMADとかオリジナルPVとかも凄いセンスで驚かされます。今更なのでしょうが。

 有名どころでいえばコレでしょうか?


 ホント凄いです。なんか自分も何か作りたくなってきます。あとこれ以上書くと変なフラグ立ちそうなので終了。(何

 明日の話を書いたのでついでに「昨日」の話も。
 昨日4月1日は「エイプリル・フール」でした。
 そういえば昔こんな話を聞いたことがあります。

「4月1日生まれの赤ちゃんは誕生日を3月31・4月2日に変更できる」といった話です。
やはり「4月馬鹿」と言われる日に誕生日は辛い、との事で変更できるのかなぁ?と思ったり
ならば3月31・4月2日誕生日の人は実は1日生まれなのでは?と思って見た事もあります。

 この事が本当なのかどうなのか調べてみました。

 結果として「大昔はそんなこともあったかもしれないけど今は出来ない、やらない」らしいです。
ほぼガセネタだったみたいです。

 なーんだ、、がっかりです。


 なにがガッカリかというと、




猫助さん4月2日が誕生日なのです。(わお

 実際この噂を子供の頃聞いた時は「うわぁ、、最悪だ、、もしかしたら僕1日が本当は誕生日なのかもしれん、、」と落ち込んだ時期もあったのですが、大人になるにつれ「これは、、オイシイな!!!」と思うようになってきたのでチョットだけガッカリです。
 まぁ2日は2日で子供の頃は何でもトップバッターで、予防接種の際などにも「どうだった!?」「痛い!?」とコメントを5・6人に求められる面白い誕生日でもありますし。


 と、ここまでゴチャゴチャ色々書きなぐって今になって思います。









やっぱり今回「台湾のオモシロエピソード」を書いておきゃよかったカモしれんね☆




 

スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(4) |


<<「資料」という名のココロブースト | TOP | 今蹴りを入れました。続いてドロップキック!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

○○才、誕生日おめでとう!

2011/04/02 22:03 | hakuto [ 編集 ]


 

どうも、たまに覗いている慈猿ともうします。

なにはともあれ、誕生日おめでとうございます。
それにしても、4/1の誕生日はそんな噂があったんですね~・・・確かにそれはオイシイのでガッカリしますね。(同類の奴

2011/04/03 20:30 | 慈猿 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ○○才、誕生日おめでとう!

 有難うございます。とりあえず「永遠の17才」とかなんとか
女神さまの中の人っぽいことを言って周りの人をイライラさせてみよう、といった
プレイを実施中。

2011/04/06 20:16 | 猫助 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> どうも、たまに覗いている慈猿ともうします。
>
> なにはともあれ、誕生日おめでとうございます。
> それにしても、4/1の誕生日はそんな噂があったんですね~・・・確かにそれはオイシイのでガッカリしますね。(同類の奴

 ありがとうございます。
よーしコッチもHP覗いてみちゃうぜ。(何
4月1日の誕生日に関しては実際信じている人もいるらしいですね。日本は昔から
生まれた日よりも死んだ日の方をきっちり記録する傾向があるので、誕生日に関しては
融通きいた頃もあったんでしょうね。かなり昔のことなのでしょうが。

 実際1日生まれだと、学年がいっこ上になっちゃうらしいですよ?
つまり3月31日が最後では無く4月1日が最後になるらしいです。

 ま、もう学生ではないのでいいのですが。

2011/04/06 20:23 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/97-30b8906b

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

