2011/04/10 (Sun) 「資料」という名のココロブースト

 トイレットペーパーあるじゃないですか(何?イキナリ

 ちょっとイラっとくる時無いですか?

 アレって使い切ると「芯」の部分に「ありがとうございました」とか印刷されているものがあるのですが、いやいや、まてまて、まだ僕はペーパーを欲していますよ?まだ足りていませんよ?それをアナタ「ありがとうございました」ってイキナリシャッター閉められましてもコチラとしても対応に困ります。「お取り換え下さい」なら分かります、見て分かります。ですが突然の感謝の挨拶されても「なにを終わらせとんねん」ってなるのです。まったく、、困ったものですよね、何とかしてほしいですよね。この何にでもツッコミを入れたくなる僕の性格。(迷惑だ

 ハイ、そんなワケで出だしに軽い「あるあr、、、ねーよ」ネタを入れつつ平常運転でモッチャリブログを書きたい衝動にかられております。きっと、きっと「春」だから。

 さてさて、4月7日にも地震ありましたが皆様ご無事でしたか?心は折れていませんか?僕はほんのりと折れました。流石にインターバルが短すぎる。24時間ほど停電なりましたし。X-BOX360は再びテレビの上から落っこちましたし。猫助さんは学習していませんでしたね。まったく。

 でも置く所が無いので、またそっとテレビの上にセットイン!駄目だコノ人


 さてさてさて、ガソリンの復旧も安定してきた、ということで先週の日曜日なのですが、久しぶりに仙台の街まで車で行ってみる事にしました。行く理由はあったのです。そろそろ次の作品(アイマス)の原稿にも着手したかったのですが、いかんせん資料が足りないところがあって、その資料の本が仙台のいつも行っている本屋さんにあるのを以前発見していまして、ならば行こう、と行ってきました。



 閉まってました。

 まだ復旧していなかったんですね、、。HP調べていなかったのは誤算です。しょんぼりです。


 ならばしかたがない。「メロンブックス」と「とらのあな」にでも行くか。うんこっち開店しているのはHPで確認していたから大丈夫!オマエ絶対メインこっちだろ。

 両店いつも通りでなにより。紳士・淑女の中に猫助さんもダイブです。紳士ですから。一緒にワルツです。
そして「今日は何をいただいていこうカシラ?」的な八百屋での素敵おくさまヨロシク品定めです。あと紳士なのか奥様なのかどっちかにキャラを絞れ。

 ふと目をやるとソコには「アイマスライブDVD」が。

 あ、そうだった。出ていたんだ。忘れていた。

 うーん、どうしようか、、以前は「絶対買う!」と思っていたのですが、実際アイマスはゲーム自体と曲が好きなだけで、声優さんのライブにはあまり興味がない、というか見たことが無いんですよね。しかもこのライブDVD2日ライブやってまして、1日目・2日目、別のDVDで一本7000円するんです。

 いやー、、要らないんじゃね?曲はCD持ってるし、、いやでもアイマスのライブは何かすげぇ盛り上がりだ、と聞いたこともあるぞ?うーんどーしよう、、やっぱり、、要らないかなぁ、、、。







春香さんの言うことに間違いはない。


 アア、ソウデスヨネ。シリョウデスヨネ。ナラバカワナケレバイケマセンヨネ。シカタガナイデスヨネ!



 シカタガナイデスヨネ!!


 渋々、渋々購入しましょう。資料ならば購入しましょう。渋々手にとって渋々レジに持って行きましょう。気をつけないとスキップしそうだから慌てないで猫助さん。とりあえずホントに内容が分からないものなので1本だけ、2日目のやつだけ購入です。

 すると店員さんに「こちら2本に分かれてますけど、コチラだけでいいですか?」と。
 「ははは、分かっていますよ、試しに1本買うだけですからいいんですよ」と心で思いながら「ハイ、そちらだけでお願いします」と。


 「2本同時購入しますと特製タペストリーが付くんですけど、、」


 ひゅい!?



 はははチョット待って下さいオマチクダサイ!お財布さんとディスカッションを行います!
 あの、、お財布さん、奴がこんなこと言っていますが?







お財布さん       「らめぇ」


 ははは、そちら1本で構いません。だから早く会計をお願いします涙が頬をつたわる前に。

それがこちらになります

 とかなんとか購入。一部フィクションを含みつつ購入。

 内容は中々楽しめるものでした。ホントに盛り上がってるなぁ。ちょっと勉強になったね猫助さん。コノ勉強必要か?


スポンサーサイト

色んな話 | trackback(0) | comment(2) |


<<春、英語で「スプリング」日本語で「バネ」猫助「まてコラ」 | TOP | ζ*'ヮ')ζ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(超)いまさらですが、冬コミお疲れ様でしたw
会場で、おせっかいをした者ですw
なんか色々ありすぎて接触が、季節が変わる頃になってしまいましたwすみません!

とりあえず御身が無事でなによりでした。Xboxも無事で何よりでしたw

僕も仙台前行ったのですが、駅が、工事用の(パナウェーブ的な)白い布で覆われてましたね。あんな姿は、二度とお目にかかれない(かかりたくない)レアな姿でしたね。そして夜9時で人が居ない!

復興までまだまだかかりそうですが、なんとか頑張っていきましょう。

2011/04/10 16:18 | 炎健太郎 [ 編集 ]


お久しぶりです! 

 健太郎さんもご無事でなによりです!冬コミお疲れ様ですww

 色々ありすぎてもう何がなんだか、な気分ですね。現在進行中なのですが。
 仙台駅のアレはちょっとびっくりでした、が、アレ本当に震災での工事なんでしょうかねぇ。
 地震の前から周りは工事が始まってましたからもしかしたらタダの補修工事なのかもしれん、と
写真はとっていなかったのです。

 あ、HP更新してますねwwうむ。コミティアがんば!今回僕は不参加ごめん

2011/04/10 16:52 | 猫助 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hamustudio.blog27.fc2.com/tb.php/99-40eda104

| TOP |

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ