--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/08/21 (Fri) COMICMARKET88終了しましたっ!

DSC_1144.jpg

 「終了しましたっ!」と「!」マークまで付けて今回のコミケで初めて僕のサークルを知った方々が「ブログでも覗いてみるかな?」とかなんとか思った時用に、なけなしの元気アピールでご機嫌を伺ってみたりして見ようかしら?なんてイヤラシイ思考でタイトルを書いてみましたしょっぱなからアイス(食べかけ)画像でコンニチハ猫助です。(台無し(ほぼ台無し

 と、いうことでコミックマーケット88無事終了いたしました。スタッフの方々、サークル・一般参加者様お疲れ様でした。そして僕のサークルに遊びに来て頂いた方々、同人誌をお買いになった方々、本当にありがとうございました!ほんの少しでも読んでいる時に楽しい時間を過ごせたのならば幸いです。お値段分くらいあったのならばハッピーです。と「いい感じの文章」を書いたものの出だしから「食いかけのアイス」なのでやっぱり台無しですやったぜ(何


 そんなこんなで今回も「イベントレポートっぽい何か」を書いて行きたいのですが、ナニブン今回は写真をあまり撮っていなかったのでサクッと書いて行きたいと思います。「イベントレポート」と言っておきながら文章の大半はイベント以外を占めるブログですが詐欺じゃないです。仕様です。


------------------------------------------------------------------------
0815

 今回は16日(コミケ3日目)にサークル参加だったのですがお仕事が17日からだった為イベント終わったらすぐに帰らなくてはいけない予定だった。だから前日から東京に向かって「しっかり寝て万全の体調でイベントに挑む」をスローガンに東京に向けて車を走らせた。途中、アイスを食べた。午前4時頃。うん、最初の写真がソレ

 DSC_1148.jpg

 いつものホテルはちょっと予約するのが遅くて取れなかったが近隣の格安ホテルはなんとか取る事が出来た。ちなみにホテル予約が遅れたのは「原稿で胃が痛かった」事と「アイマス10thライブの事ばかり考えててすっかり忘れていたから」です。ちかたない。ならばちかたない。まぁ結果オーライ。

DSC_1149.jpg

 早朝には東京に着いたのでやよい軒で朝ごはん。基本15日の予定はあまり決めてはいませんでしたがやよい軒で朝ご飯はプランに入っていました仕方ない。

 ご飯を食べ、まずは荻窪へ移動。

DSC_1152.jpg DSC_1150.jpg

 荻窪のナムコでのアケマス筺体では真の誕生日メッセージカードを書く。

DSC_1151.jpg

 アケマスで久々にプロデュース。やよいの「ある部分」をタッチしたら「良い思い出」になって「パーフェクトコミュニケーション」になった。うん、今日はきっといい日になる。確信した。心から確信した近くにあったプライズマシーンで2000円つぎ込んでもやよいのマスピフィギュアは取れなかったのは忘れる事にしようそうしよう。

DSC_1153.jpg DSC_1155.jpg

 中野ナムコに移動。アケマスの設置場所がちょっと変わっていたが今日もプロデューサーさん達を迎えていた。コミケ開催中、お盆休み中、って事だろうか、アケマスの所に結構人がいた。まぁ、僕もそんな時ばかり来てる人なので普段の状況は分かりませんが。

DSC_1154.jpg

 今回もコミュノートに落書き。別に決まり事では無いのですが折角なので描いておく。そんな中落書き中にアケマスに来ていた方が店員さんにアケマスのやり方を聞きながらプレイしていた。ああ、今もなおアケマスへ、765プロへ入社するプロデューサーさんが居るんだなぁ、、と感慨深い気分になった。アイマス、愛されてるなぁ、と。ほっこりした。やっぱり今日はいい日だ。なので中野ナムコでも1500円投入するもマスピやよいフィギュアは取れなかったのは忘れることにした。

 続いて高田馬場のゲーセンミカドへ。

DSC_1156.jpg DSC_1157.jpg

 スターウォーズバトルポッドが導入したとの事でプレイ。なるほど、これはゲームと言うより「アトラクション」だなぁ、と思った。ゲーム性云々では無く、スターツアーズの様なアトラクション。ギャラクシアン³とかスターブレードと同じシステムでプレイするスタイルのゲームだった。正直楽しかったので4回やった。正直やっぱりこれでギャラクシアン³がプレイしたいと思った。ちなみにミカド内にある「スターブレード」も勿論プレイ。

DSC_1158.jpg

 格ゲーで活気づく2階で「一人ストリートファイトアイス」。まぁ一個しか食べませんが。あとチョコミントは正義。

 チョコミントを堪能した後秋葉原へ移動。いつ行っても文化祭の様な街だなぁ、、と思う。あとラブライブがいっぱい。

 写真はちょっと控えてしまいましたが「ナツゲーミュージアム」さんに向かう。ここに「エアインフェルノ」という筺体がある、という情報を今更ながら知り今更ながら来店。なにやらエアインフェルノは16日までの稼働だったとか。最後の機会にこのゲームをまたプレイ出来て本当に良かった。思えば僕が初めて「ポリゴン」なゲームをやったのがこれだった気がする。とにかく懐かしかった。プレイは下手になっていた。

 秋葉原HEYさんに移動。下のフロアのメロンブックスさんも行ったけどコミケだった。なんていうか店内がコミケだった。

DSC_1159.jpg

 こちらでもコミュノートがあるので落書き。「アイマス10周年おめでとう!」「10thライブ最高でした!」「アイマス最高かよ!」というPさん達のコメントの最新の欄にイラスト付きで「マスピやよいフィギュアが取れません」と主張していくスタイル。

 どうやらアイマスPさんやニコマスPさんが秋葉原に集結していた様だった。知ってる方にもお会いした。あとHEYさんでも1500円マスピやよいに投入しても取れなかったのは忘れる事にする。その後なんとなく覗いたラジ館でフィギュアが2000円で販売していた事など見なかった事にする。そんなものは無かった。いいね?


 コミケでお手伝いして頂くお手伝いさんと合流して晩御飯を食べに居酒屋さんに。

 朝から「ビール飲みたいなぁ、、飲んじゃおうかなぁ、、、別に今日はもう車運転する訳でもないし」と思っていながら我慢していたビールを胃にインストール。ついでにラムネハイ、梅酒水割りとロックをインストール完了。脳がフリーズした。いい感じに。良い塩梅に。ホテルへ

DSC_1160.jpg

 (=゚ω゚)ノ「ここをキャンプ地とする!」(決まり文句)今回は滞在時間も短いし、ホテルにいる時間も短いのでノートPCは持っていかなかった。PCがあるとついいじってしまって睡眠時間が減る。万全の体調の為に、睡眠をとる為に今回はPCは無しだ。プリンは買った。

 お風呂の時間(入れ替え制)までまだ時間があったのでエアコンで涼みながらくつろぐ。ああ、涼しい。時間になったらお風呂入ってさっぱりして、寝て、明日に備えよう。





0816

 AM3時。

 (:3っ)3≡=-・∴'Σ[______]

 寝落ちしていた。ふふ、、、まぁ、、いいさ、、、シャワーでもいいさ、、なんなら早朝出発前にお風呂入ってもいいさ、、、いや、むしろそっちの方がいいかもしれない。出発前にお風呂は入ってサッパリした後会場に向かうのもアリだ。ふふ、、問題無い。寝落ちしてしまったが何も問題ない。あとなんか頭痛い。

 _(:3 」∠)_ あれ?頭痛??あれ?お酒飲み過ぎた??ありゃ?

 再び横になりながら「飲み過ぎかなぁ、、」とか反省。まぁ、、出発までまだ時間はあるし、今回は駐車場券も当選してたからゆっくりチェックアウトして余裕の会場入りですよむふー。それまではこの頭痛もきっと治っているに違いない。そうだ何も問題はな「( ゚д゚ )ああぁああぁああああああ駐車場券家に置き忘れて来ましたよこのHAMU-studio代表さんわぁあああああああ!」

 _:(´ཀ`」 ∠):_頭が痛い(2重で(上手い(反省しろ

 次回に続く

 イベントのレポート一個も書いてないけど 

イベント | trackback(0) | comment(2) |


2015/07/21 (Tue) ヾ(:3ノシヾ)ノシ 取り急ぎ

  気が付けば7月。夏本番が始まりつつある、というかもう始まってる感じで「AKIRA」の映画のラストの台詞的に言えば「、もう。始まってるからね、、」な感じでしょうかのとりあえず夏です。今年もエアコン購入の予定はありません頑張れ我が部屋の扇風機、遺憾なくその翼を高速回転するが良いコンニチハ猫助です。

 そんなこんなの出始めから猫助さんの文章ものっぴきならない状態ではありますが、とにかくここ最近ブログの更新が遅れ申し訳ありません。とにかく時間がありません。ムビマス的に言えば「もう、時間が無いんです!」と言ったところでしょうかムビマスの台詞万能。

 ブログで書きたいお話とかここ最近の状況とかはイッパイあるんですが、ちゃんとした文章として書くにはもはや頭の中でプロットを考えるのすら出来ないほどに「もう、時間が無いんです!」(2回目

 という訳で取り急ぎで申し訳ありませんが今回はネタも無く、ただの報告的な事だけを書きたいと思います。


 報告、といえば今の時期、アレです。そうです、コミケです。夏のコミケの報告です。

 今回もジャンルは「アイドルマスター」で応募したのですがああそういえばアイマスの10thライブ行って来ました。2日間両日。西武ドームに。

DSC_1133.jpg DSC_1114.jpg DSC_1112.jpg

 もうね、最高でした。なんていうか

 最高でした。

 どこら辺が最高だったかと言えば今回のライブ、今までで最大級の会場、会場、、あ、コミケ、コミケです、コミケの話でした。脱線してました。

 でで、今回の夏コミですが、


DSC_1066.jpg DSC_1077.jpg

 あ、そうそう、ちょっと前にグアム行って来ました。銃は撃ってきませんでした。なんかね、肉ばっかりだった。あと暑かった。暑い、、、そうです、コミケです、コミケの話です、コミケの話でした、コミケの話ですね。

 今回の夏コミ、当選いたしました!今更ですが!

 コミックマーケット88・8月16日(日曜日)
 東地区(東4ホール)ム-53b 「HAMU-studio」


 とサークルスペースを頂きました。ちなみに17日から猫助さんお仕事ですやったぜ!今回も直帰だぜ!泣きたい。


 ででで、一番大切なご報告です。そうです新刊のお話です。


DSC_0945_20150721221440190.jpg



 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)









 もう、時間が無いんです!


 もはや雨降る河川敷の堤防で印刷所さんに「まって!逃げないで!話を聞いて!!」とかなんとか言って追いかけっこしなければいけないんじゃなかろうか、という状況になっておりますムビマス台詞マジ万能。猫助さん相変わらずガチ無能。

 そんなこんなでまたイベント近くになりましたらキチンとご報告させていただきますが、本当にヤバイ状況になっております。いつも「ヤバイ」「無理かも」とか言ってますが、今回はもう、なんていうか最大級の、


 最大級と言えばアイマス10thライブああ違う、今感想書いてる場合じゃないんだった。あとその話さっき書いた。


 あのですね、とにかく もう 時間が 無いんです、、、、。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_



 

イベント | trackback(0) | comment(4) |


2015/05/26 (Tue) 杜の奇跡24お疲れ様でした

DSC_1022.jpg

 そんなこんなで「杜の奇跡24」が無事終了いたしました。運営様、サークル参加者様、一般参加者様の皆様本当にお疲れ様でした。僕のサークルまで足を運んで下さった方々本当にありがとうございました。このブログ上では再三度「新刊はありません!いや、ネタじゃねぇから!前フリでもねぇから!」と言う中、「( ='ω')新刊ありませんか?」というエクスキューズに程よく心というロックアイスをアイスピックでガシガシ削られる、そんな気分にさせられる素敵なアクティビディを体感して来ました。先日のMBFもそうだったような気もします。あと原因は「僕が悪い」コンニチハ猫助です。いや、真面目に言えば最近新刊が遅れに遅れていて申し訳無い次第です。

 さてさて、いつものようにイベントリポートなど書いていきたい所なのですが今回は地元でのイベントって事で「旅の経過」みたいなのがなくて若干短めイベントのお話だけになりそうです。いつもは他が長すぎるんですね、知ってます。

DSC_1021.jpg

 杜の奇跡といえばAREの5階。毎回入場の際既刊本を抱えた台車を引きずって下の階のお洒落テナントの間を縫ってエレベーターに乗り込むのももう何度目だろうか。何度体験してもこの「場違い」な風貌の僕が居てはいけない気がしてきて中々心が痛いですビクンビクン。

 今回は前回ブログでも報告いたしました「メンズ2」さんの御本を委託する、ということで会場にて代表の健太郎さんと落ち合って入場いたします。自分で言うのもなんですが他のサークルさんの本を委託するというのは僕のサークルでは珍しい事の様な気がします。正直僕の様なサークルに置いても何のメリットも無い様な気もしますし、色々と申し訳無いのでやってないのですよね。迷惑がかからなければいいのだがなぁ、、と思いながら入場します。ちなみに最初に書いてしまいますが俄然迷惑かけましたひゃっほう。

 考えてみると前回の杜の奇跡は一般参加として遊びに来たのと、その前はたしか不参加だったので今回の参加って1年ぶりになるような気がします。懐かしいと言えば懐かしいし、なんか「いつも通り」と言えば「いつも通りな風景」。毎回まったり出来るし、やたらおしゃべりが出来るイベントなのですね、杜の奇跡って。僕が地元な事もあって体力にも余力があるのでスケッチブックも多少ならお請け出来るイベントでもあります。

DSC_1023.jpg

 写真を撮り忘れたのですが3枚ほど描かせていただきました。久しぶりのスケッチブックなので勝手が分からずなんかへにょってしまいましたがこれも味って事にしておこうと思います。もしくはレア。もしくは無かった事にしておいてくださいごめんなさい僕これでも頑張ったんだパトラッシュ僕もう眠いんだ(何)

 今回の様な既刊本しか無い(僕が悪い)イベントでも初めて来て下さる方などいてくれてとても嬉しいです。今回は僕の本読んでアイマスに興味を持った、という方がおられまして心から嬉しい次第で。「プロデューサー冥利に尽きる!」と本気で嬉しかったです。また一人アイマスの沼に誘い込んで嬉しい限りです(何

 というのは半分冗談ですが、深くハマるかどうかよりコレをキッカケに少しでもアイマスの魅力を伝える事が出来たのなら本当に嬉しい事です。僕の本にその魅力あるかどうかは自分でも不明ですが。僕がアイマス好きな気持ちは練り込んでおりますががが

 杜の奇跡、といえば恒例になっている「ドリンクサービス」

 毎回「何故ここまで無駄な労力をここに使うんだろう?」と思わせるような「変な飲み物」が各サークルに配られる素敵企画です。

DSC_1024.jpg

 今回チョイスしたのがこちらの「ずんだサイダー」。地元の飲み物ですね。初めて見ますけど。あと見えにくいですがラベルの横には「東北ずん子ちゃん」もいますあら可愛い。対照的に逆には「仙台四郎」がおります仄かに怖いですこの対比。

 さてどんな味かなぁ、とキャップをひねった瞬間キャップから勢いよく炭酸が抜けて周りに飛び散りました。隣にいた健太郎さんにもかかる始末。拭くものが無くてオロオロしていたらお隣のサークルさんにポケットティッシュを頂く始末。なんか本当に情けない、、。あと、、枝豆臭い、、、、。

 ちなみに味の方ですが、ネーミングから既に「不味そう」オーラは漂っていましたが、実際飲んで見て以外にも僕の想像の遥か上を行く不味さでした。いや、僕の口に合わなかっただけなのかもしれません。もしかしたら「このフレーバー、、ありだね!」という美食倶楽部の会員とかがいるのかもしれません。んが、とりあえず何でこれ商品化したんだろう、、何でこれ生産ラインに乗せたんだろお、、これ絶対企画会議とか魚民とかで飲みながらノリで決めただろ、、という様な味でした。あ、ちなみに今だ僕のこのキーボード叩いてる横に置いてあります。どおしてくれようか。

 とりあえずこのイベントの代表、佐々木代表にはブログネタ提供に感謝を。代表!いい文章かけましたよ!あと覚えてろ。(何

 あと「あ~ん企画」というのもありましたが、いつも運営さんが忙しそうなのと僕がずんだサイダーで痛手を負っていたので今回はスル―させていただきました。


 閉会時間なり無事イベント終了。とここでお知らせがありました。

 次回の杜の奇跡25にて杜の奇跡は一旦終了との事。色々な事情があるようですがちょっと残念ですねぇ、、。僕はどこら辺から参加していたのかはうろ覚えですが「16」とかそこら辺?でしょうか、それ以前もちょっと遊びに来ていたイベントで、地元で開催される同人イベントとしても特徴があって、さっき書いたような「企画物」やそれ以上にこの即売会には「本を売る、本を買う」という最近のサロン的になっている地元イベントに比べて「即売会」としてちゃんと機能していたイベントだった様な気がします。遠方からの参加者様やきっと代表が色々周った事で来て下さる大手サークル様も板のだと思います。このイベントの話題性と「ココに来る楽しみ」をキチンと提供してくれたイベントでした。僕自身も以前カタログでの「イベントご注意漫画」を描かせていただいた事がありました。未だにあれはあれで良かったのかどうか頭をもたげるのですが。

 昔は一般参加者にも「青汁」とか配ってましたね、、、。代表、、なにしとんねん、、、(思い出した

 という事で次回が最終イベント、となりそうですが出来る事なら僕も参加してみたいと思ってます。その際はまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。受かればの話ですががが。

 再度になりますが参加された皆様、お疲れ様でした!









 帰宅して、部屋に入るなり近所のコンビニで購入した淹れたて珈琲Lサイズを畳に全部こぼしました。一口も飲んで無いやつ。やったね!奇跡は僕の部屋で起きたよ!


 _:(´ཀ‘」 ∠):_






 

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2015/05/18 (Mon) 杜の奇跡24

DSC_1019.jpg



 皆様お久しぶりでsあ、いや、今までに比べたらそれほど「お久しぶり」でも無かった5月という時間もフワフワと後半に向けて流れている昨今、今の気持ちとしては「何とかして時を止める魔法でも取得出来ないものか」と、それこそ時間の無駄な思考をしておりますコンニチハ猫助です。いや、ユーキャン辺りならあるんじゃね?あんなに資格取得とか載ってるし(黙れ

 とかなんとかそんなこんなで今回タイトルでもあります「杜の奇跡」なのですが、この度私のサークルも参加させて頂きます。恥ずかしながら参加させていただきます。新刊とか都市伝説。

DSC_0952.jpg

 5月24日・仙台市情報産業プラザ5階多目的ホール 「杜の奇跡24」

 サークル「HAMU-studio」・スペース「E-3」


 にて今回も椅子にちょこんと座りながらガタガタと震えるマナーモードバイブレーション猫助がおりますので、お近くの方は遊びに来て頂けると喜びます。やたらアイマスの話とかし出すので注意です。新刊とかオーパーツ。

 先日のMBFの時と同じく既刊本の頒布になりますが、これを機宜しければ、ヨロシケレバ。

 ただ「ON-AIR 2nd」に関しましては在庫切れとなっておりますのでご了承ください。今の所再印刷の見込みはありません。

 さてさて、今回のイベントは仙台と言う事で「我が街だべ!ホームだっちゃ!」と東北弁全開で意気込んではいますが、杜の奇跡のHP見たらアイマスサークルの少なさに「ホームなのにこのアウェイ感」といった感じで猫助さんのマナーモードも更に激しいBPMでバイブしだすほどで大爆笑。なので精一杯はしゃいでやろうと思います。スタッフさんに怒られないラインで。追われないラインで。(何

 そんな新刊の無い我がサークルではありますが、今回サークル「メンズ2」さんの同人誌を委託頒布させて頂きます。そちらも合わせて宜しくお願いしたい次第で。

 (=゚ω゚)ノシ そんな感じで簡単ではありますが告知でした

DSC_1018.jpg

 あと9thライブBDかけながらだと全然作業が進みません。どうしたらいいんでしょうか?


イベント | trackback(0) | comment(0) |


2015/05/05 (Tue) (:3っ)3 MBF8お疲れ様でした!

 さあ、遠足を始めようか。

DSC_0962.jpg

 5月3日開催されたアイマスオンリー即売会「MBF8(my best friens8」が無事終了いたしました。運営の皆様、サークル参加者様、一般参加者様お疲れ様でした。そして僕のサークルにお立ち寄りくださった方々本当にありがとうございました!程よく「あれ?新刊は無いんですか?」と聞かれるたびに水差しの人形のトレスかと疑うほど頭をペコペコ下げまくっていたコンニチハ猫助です。ほ、本はイッパイあっただろぉ!

 とかなんとか、そんな感じでMBFのイベントリポートとかその他猫助さんの行動記録とかをモコモコと書いていきたい方針なのです。お暇な方は是非ダラダラとピザでも頬張りながらコークで流し込みつつ読んで見たらいいと思うよ?

---------------------------------------------------------------------
・5月3日

 眠れなかった。

 いつもの様に車での遠征の為3日午前2時には東北を出発。今回は仮眠もとれなかった。特に忙しかったから仮眠が取れなかった訳ではなく、2日も休日だったので盛大にお昼まで寝ていた事とやっぱりイベントの前日、特に遠征するイベントは不安ばっかりで緊張してしまう。こればっかりはいつまでたっても治らないし慣れない。「疲れたら高速のPAで寝ていくか」、という事で出発。「後にあんな事が起こるとは予想出来なかった、、」とかならなければ良いが。

 いつもはお手伝いさんとか居たり同行者が居たりすることもありますが、今回は一人での参加となりました。

 とはいえボッチは寂しいので今回特別ゲストに助手席に女性の方に同行して頂きました。



DSC_0961.jpg

 ・・・おう、ほら笑えよ?

 とかなんとか「一生懸命絞り出したブログネタ」を展開しつつ一路東京へ。やよぐるみはカーブ曲がる度にコロコロ転がり邪m可愛すぎるので後部座席に移動。あとガソリンスタンドでめっさ見られたから移動。

 途中のPAで1時間ほど仮眠。やっぱり寝てないのはキツイ。そして仮眠って取ると起きた時のテンションが最低レベルまで下がるので辛い。「凸レーション」の曲を力いっぱい高速道路なのを良い事に最大ボリュームでかけつつ、最大ボリュームでコール入れながらテンションを上げる猫助さんのコノ努力、評価に値すると思う。あと凸レーションのコール、全力でコールすると本当に酸欠になるね☆ 

 DSC_0963.jpg

 会場近くの駐車場に車を停め会場に急ぐ。時間に余裕をみた予定だったけど案外ギリギリの時間になってしまった。原因としてはやっぱり仮眠をとってしまった為時間が押してしまった事と駐車場から会場まで移動していたつもりが猫助さん全く正反対の方向に歩いていた事が途中で判明した為です。かなり焦りました。スマホのマップアプリがあるのにもかかわらずこの迷子っぷり。評価に値すると思う。そろそろ「ドジっ子認定書」みたいな証明書が郵送されて来ても何も疑わない駄目っぷりだと思う。なんにせよ入場時間にはギリギリ間に合ったので良しとしましょう。すでに凄い汗だくですが。あと途中でガチでヤバイと思って歩道を清掃していたおじさんに道を尋ねましたが。(何度も来ているはずなのになぁ、、

 バタバタとサークル準備をしつつ両隣のサークル様に挨拶など。「ハァ、ハァ、、おはよう、、ございます、、。今日は、、宜しくお願いします、、、あ、暑い、、」 どんだけ危ない人ですか僕は

 さて、今回のMBF。ずっと会場に使っていた都産貿・浜松町館が老朽化?の為今年で使用終了となるそうで、ここでの開催は最後となる模様。僕は「ビッグサイト」と「都産貿」くらいしか東京のイベントで参加した事が無いのでちょっと感慨深い気持ちでもありました。MBFのイベント自体は来年も別の場所で開催するのかもしれませんが、僕がアイマスで同人やり始めて「アイマスで同人やるんだったらMBF、、出たいなぁ」と、僕の中では「東方なら例大祭・アイマスならMBF」みたいな感じだったのでここでサークル参加させて頂けるのは毎回とても嬉しい事です。都産貿でのファイナルも参加出来て本当に良かったと思います。新刊無かったけど(白目

 今回は本当に一人での参加だった為全然サークルを周れず、誰にも挨拶に行けなかったのが悔いに残る事ではあります。逆に来て頂ける方々には感謝と謝罪がいっぱいでした。申し訳無いやら嬉しいやらもういっそハグでもしてみようか(何

 DSC_0959.jpg

 今回もアフターイベント用に色紙を描いていきました。やっぱり会場で描くのには僕には難しいので事前に描きました。いつもならアフターイベント中には、すぐにホテルに移動してしまうのですが今回は僕の色紙を誰が受け取るのだろうか、と遠巻きに眺めていました。これもいつも不安なんですよね。当たってもガッカリされたら嫌だなぁ、、というか申し訳無いなぁ、、と考えてしまう性分なので。どうやら喜んで頂けたみたいなので良かったです。

 ほっと胸を撫で下ろしながら会場を出て煙草で一服。上を眺め都産貿を見つつ「ここに来るのはMBFだけだもんなぁ、、ここに来るのも最後なのかなぁ、、」とか感慨深い気持ちになりつつ。下を眺めると


DSC_0965.jpg

 同人即売会なのにサイリューム持ってきてた不思議な自分の行動の分からないっぷりに頭を抱えつつ。とりあえずUO(正しくはFB)な辺り中々のチョイスだ。勿論使う場面など何処にも無かったけど。

 そしてホテルに移動。もう何度も行っている所なので流石の猫助さんでもちょっとだけしか迷子にならなかったよ()

DSC_0966.jpg

 (:3っ)3≡=-・∴パイルダー・オーン!ここを キャンプ地と する!
 ホテルにパイルダ―オンしつつすぐにお風呂に。まだ早い時間だったので大きなお風呂一人占めだった。ちょっと泳いだ。
 さぁここからはサークルの絵描き猫助さんじゃ無いよ!只のおのぼりさんだよっ!って事で早々にホテルを出て散策に出発。このブログ、もはやココからが本編ではなかろうか()

 という事でその後の行動は次回に。

 まずはあらためてMBF8参加お疲れ様でした!来て頂いた方々本当にありがとうございました。名刺交換して頂けた方々有難うございました。差し入れも頂いてしまい有難うございます、俄然食べながらブログ書いてます(原稿描け)。新刊無くて申し訳ありませんでしたが、今回既刊本を購入された方々には少しでも楽しんで頂ける同人誌になっていれば幸いです。アイマスがもっと好きになればいいな、という願いを込めつつ、この10thのアイマスイヤーも天使達とダンスしていきます。

 Are you enjoying the time of iM@S ?

 


 でもアイマスCD出過ぎぢゃね?_:(´ཀ`」 ∠):_







 

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。