2016/04/28 (Thu) My Best Friends9

DSC_1440.jpg


 皆さまお久しぶりです。お久しぶりになります。気が付けば4月も終盤、桜も見事に散った後な感じではありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は相も変わらずではありますが、多少変化した事と言えばブログの更新を全くしなくなっていた事でしょうか反省しろ俺。

 いや、色々あったんです。あったような気がします。でも言葉にまとまらない事や、ブログ更新に伴ってプロットを頭の中で構築しようとしても上手くまとまらないことも多く、ツイッターなどで呟く程度でブログの更新は停滞しておりましたと言った言い訳でなんとか勘弁してはいただけないだろうか?などと考えながら更新しておりますコンニチハ猫助です。そうです。お忘れでしょうが猫助さんです。

 今回はタイトルにもあります通り毎年行われるアイマスオンリーイベント「マイベストフレンズ(MBF)」にサークル参加として出させて頂ける様なので狡猾に宣伝などしていきたい所存ではありますが、相も変わらず「(=゚ω゚)新刊?ナニソレ美味しい中国和菓子か何か?」な方向での参加の為、宣伝として如何なものかとは思います。

HAMU-studio

 2016・05・05 都立産業貿易センター台東館7F「MBF9」
 サークル「HAMU-studio」
 スペース「イ-07」


DSC_1481.jpg


 にて配置されましたので時間のあるお方や、MBF会場に行くよー、って方は、ぜひ遊びに来ていただければ嬉しい限りです。割と入り口すぐの場所の見える位置に飛べない豚が鎮座しておりますので怖がらず近づいて頂けますと、いつまでたっても同人イベントに慣れない猫助さんがコンスタントに震えている様子が見られます。アイマスのライブなどでもお馴染みの「名刺交換」などもしておりますので宜しければよろしければ。

 ちなみに今回の「台東館」って初めてなんですよね。今までは「浜松町館」でしたので。前回のMBF8にて浜松町館は改修工事、だったかで使えなくなる、というのは聞いていたのでどうなるかとは思ってましたが今年も無事開催できるみたいで嬉しい限りです。問題は私は東京での同人イベントは「ビッグサイト」か「都産貿・浜松町館」しか知らないので割と緊張しております。また迷子にならなければいいのですが。いいのですが。フラグではありませんよ?

 さて、肝心の頒布本になりますが、毎度すいません、新刊はありません。既刊本を、前回参加したコミケのシンデレラ4コマとかは持っていきますが、まだ実は在庫を確認していない為「何が残っているか」を把握しておりません。ですが、あるものに関してはすべての種類持っていきますのでよろしくお願いいたします。

DSC_1291.jpg


 (=゚ω゚)どれが残っていたっけかなぁ、、、。

 とりあえず、こんな感じの「地味な」2色刷りな本が並んでいるサークルです。押忍。

 あと補足として猫助さんのGWはカレンダー通りなので、このイベントが終わり次第すぐに東京から宮城に向かってドライブとなりますやったぜ!泣きたい。

 そんなこんなで宜しければよろしくお願いいたします!ではイベントで!

 (=゚ω゚)ノシ



 あと宮城でも5月に開催される「杜の奇跡」にもサークル参加いたしますが、詳細が分かり次第報告させていただきます。(=゚ω゚)え?新刊?ナニソレ新作スイーツか何かですか?



イベント | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/22 (Sat) COMICMARKET88終了っ!2nd (本編)

DSC_1160.jpg

0816

_:(´ཀ`」 ∠):_頭が痛い。2つの意味で頭が痛い。ひとつは二日酔い。もう一つは「コミケでの駐車場券の忘れ」。こういう状況を四文字熟語だとなんて言うんだっけ?「泣きっ面に蜂」かな?「自業自得」ですコンニチハ前回から引き続き猫助です。コミケレポートはコチラになります(白目

 とりあえず駐車場に関してはお手伝いさんも居るし、最悪会場で降りてもらって僕は近場の駐車場を探せば何とかなるのでまぁ仕方が無い。良かった、昨日ご飯奢っておいて本当に良かった。(何

 頭痛に関してもそこまで重くは無い感じではあるが地味に痛い。ジワジワ、ウズウズする痛みだ。とにかく寝てる場合でも無くなったので起きてシャワーを浴びる。シャワーを浴びながら「オカシイ、、、こんなはずでは、、、」と「いや、、違うんだ、、別にブログネタが欲しくてやってるんじゃないんだからねっ☆(ラノベ)」という葛藤に悩まされながらシャワーを浴びる。お前は一度滝で冷水でも浴びて色々反省して来い。

 部屋に戻って朝ご飯を食べる。昨日ホテルにチェックインする前に買っておいた蕎麦と唐揚げを食べる。酔っていながらもちゃんと朝ご飯は買っておく有能!その10分前くらいまでの猫助さん、お前は駄目だ反省しろ。(どっちもワイ
 一緒に買った昨日あれからホテルでも飲むつもりだった「缶チューハイ」と「あらびきフランク」はそっとバックに仕舞っておく。泣きながら。なんか色々反省しながら。

 お手伝いさんに連絡を取り、30分早く出発する事に。

 チェックアウトして車の所で待ち合わせ。「・・・ブログネタの為じゃ、、無いよね?」素敵な開口一番のストレートジャブを受けつつ出発。

 一応専用駐車場に行き、事情を話してみる事にする。もし僕がネコ耳少女ででアニメ声で「駐車場券当選したんだけどお家に忘れてきちゃいました~ふにゅぅうう><」とかなんとか言ったら何とかなりそうだと作戦を思いついたが性別からして違う。なので「泣きそうになりながら、いや、なんだったら土下座でもしますけどおひとついかがですか?」くらいの勢いと誠意で訴えかけるしか無かった。

 実際はチケット紛失などの救済処置と同じく、きちんと管理されていた為ちょっとした書類とサークル情報の確認と本部への連絡により駐車場券が当選していて、僕がサークルの代表本人、と確認できたため駐車場に入る事が出来た。感謝しかない。ちなみに案内してくれたスタッフさんは貴音Pでした。

 駐車場に車を止め、まだ痛い頭に持ってきたヒヤロンを当て頭を冷やす。猫助さんは違う意味でも頭を冷やす必要がありそうでしたが。だが朝から肝は冷えた(上手い(そうでもない

DSC_1170.jpg

 会場入りして設営準備をする。スペースに置かれた新刊の段ボールの箱の山に胃が痛い。

DSC_1169.jpg DSC_1142.jpg


 (=゚ω゚)ノ設営完了!

 毎回そうだけど「お値段POP」の置く場所が無い。なんかいつもキュウキュウなスペースだなぁ、、。なんかいつも値段分かりにくくてスイマセン、、、。それ以前にどの本もデザイン似てて分かりにくいんですががが。

kannbann1.jpg

 今回本当は看板イラストを描く時間が無かった為コルクボードにお値段POPを貼り付けるか、もしくは過去の看板イラストを飾るか、と思っていたのですが、自宅への新刊と原稿が早めに届いたため急遽新刊の表紙をスキャンして線画に色を塗ってみたのを看板として作ってみました。今回塗りはオールデジタルで。まだまだ全然ぬりえ程度の使い方ですがなんとか形にはなったでしょうか?

CMWTTtpU8AA8Dma.jpg

 ちなみにツイッター上で「朗読P」さんが「お品書き」を作ってくださいましたこのセンスが欲しい。すげぇ、、、

 開場。

 イベント中は沢山の方々に遊びに来て頂き、本当にありがとうございました。気が付くと頭痛は何処へやら?な感じに。
 ともあれなんとか無事に始めから居る事も出来て頭痛も無くなって「ふーむ、、煙草吸いたいな、、」くらいに余裕は出てきたのですが、なにぶん朝からワチャワチャし過ぎたせいか、もしくはこれ終わったらすぐ帰って明日から仕事か、と脳裏によぎったか、いきなり疲れがやってきてしまい、「(=゚ω゚)やべぇ、、座ると   寝る」くらいにしんどい感じに。もしかしたらこの度対応がふにゃふにゃしてたかもしれません。申し訳無い次第です。万全な体調でもおかしいかもしれませんが

 DSC_1173 (1)

 色々な方に来て頂いた中でお忙しい中「na」さんも遊びに来て頂き、お土産に10thライブのフラワースタンドに飾ったイラスボードの複製(?)を頂きました。こちらはブログの方ではあまりに忙しくて詳しく書けませんでしたがアイマス10thライブにてフラスタのボードイラストをさせていただいてました。本当はこのイラスト制作秘話などブログで書く予定だったのですがまぁよし。ひとつ言うならこのイラスト、以来受けたのが8thライブの後の冬コミだったのですね。その時から秘密裏に色々話を進めていたのです。実際「物」として見ると中々感慨深い気分になります。こちらのイラストはpixivさんにもUPしておりますのでよろしかったらよろしかったら。

DSC_1140.jpg

 10thで思い出しましたが今回の新刊、タイトルロゴが「頭合わせ」で無いのに気が付いた方はおられるでしょうか?そこまで気にする方は滅多にいないかと思いますが、これには意味がありまして。これタイトルの各単語の最後を合わせているんですね。それを縦にみると「Ten」(10)が入っていてほんのりとアイマス10周年をお祝いしています。_(:3 」∠)_ あ、まぁ、、表紙デザインしてる時に見付けたんですががが(偶然

 ででで話は戻ってコミケですが午後一時過ぎから会場へお買い物に行ったのですが行ったサークルさんほぼ新刊完売してました泣いてもいいですか?あと今回も忙しさのあまりコミケカタログは買えず、サークルチェックもフンワリとしかできなかったので何か全然周れなかった後悔。僕のコミケは仙台のメロンととらさんなんや、、、ふふ、、なんだろこの「海外旅行行ったお土産を日本に帰って来てから空港で買う」みたいな微妙な感覚は。

 閉会。なんとか無事終える事が出来た。いや、なんか猫助さん満身創痍なんですが。気を抜くと寝そうな勢いなんですが。今から宮城に向かって車走らせるわけですががが。

 毎回そうなのですが来られる方で「あれ?この方、、〇〇Pさんじゃね?」とか「ライブであったよな、、?」とか思い出す方が居るのですが間違っていたら失礼になってしまうのと猫助さんの記憶力に自信無い事もありお声かけを出来ない事もしばしばありまして申し訳ないです。特に今回は如実に疲れていた事もあったのですが。

DSC_1146.jpg

 そんなこんなでイベントは無事終了しつつも「帰るまでがコミケです」と言う事で帰路に。実際数100キロ車走らせるので本当に無事帰りつかないと僕のコミケは終わらない仕様で。お手伝いさんに「大丈夫か?」の問いにも「_:(´ཀ`」 ∠):_大丈夫です」「うん、社畜って大丈夫じゃ無くても大丈夫って言うよね」とかなんとか最後までカウンターパンチ食らって家に帰ります。

 いつもならば晩御飯をSAとかPAで食べて帰るのですが僕のゴーストが「食べたらお前寝るぞ?」って囁くのでひたすら珈琲を摂取しながらアイマスコール全開で叫びながら「my song」聞いてボロ泣きしながら無事帰路に。


 そんなこんなでなんとか今回のコミケも終了する事が出来ました。
 あらためて、今回コミケ参加者様、お疲れ様でした。そして僕のサークルに来て頂いた方々、新刊、並びに既刊をご購入の方々有難うございました。少しでも楽しい時間を提供出来る本になっていたのならば幸いです。今回の本は場面が切り替わる事が多い内容だったのであちこちに「小ネタ」が隠されています。基本メインストーリーとは何も関係ないネタなので気が付いた方のみニヤリとする仕様になっております。

 折角なのでひとつだけ「分かりやすい・アイマスに関係無いネタ」ですが、「やよい」のページ、やよいが2丁拳銃で横に飛びながら周りに鳩サブレーが飛んでいるコマ。あれ「ジョン・ウ―」です。


 さてさて、今回の新刊なのですが委託販売をなんとかさせていただける運びとなりました。今回も「とらのあな専売」となってしまいますが、よろしければ宜しくお願い致します!

3S-h.jpg Sweet Smile Station





DSC_1171.jpg



_:(´ཀ`」 ∠):_冬コミ応募しますが受かる受からない以前に新刊出来る気がしません。いや、前フリじゃなくて。


(=゚ω゚)ノシ

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/21 (Fri) COMICMARKET88終了しましたっ!

DSC_1144.jpg

 「終了しましたっ!」と「!」マークまで付けて今回のコミケで初めて僕のサークルを知った方々が「ブログでも覗いてみるかな?」とかなんとか思った時用に、なけなしの元気アピールでご機嫌を伺ってみたりして見ようかしら?なんてイヤラシイ思考でタイトルを書いてみましたしょっぱなからアイス(食べかけ)画像でコンニチハ猫助です。(台無し(ほぼ台無し

 と、いうことでコミックマーケット88無事終了いたしました。スタッフの方々、サークル・一般参加者様お疲れ様でした。そして僕のサークルに遊びに来て頂いた方々、同人誌をお買いになった方々、本当にありがとうございました!ほんの少しでも読んでいる時に楽しい時間を過ごせたのならば幸いです。お値段分くらいあったのならばハッピーです。と「いい感じの文章」を書いたものの出だしから「食いかけのアイス」なのでやっぱり台無しですやったぜ(何


 そんなこんなで今回も「イベントレポートっぽい何か」を書いて行きたいのですが、ナニブン今回は写真をあまり撮っていなかったのでサクッと書いて行きたいと思います。「イベントレポート」と言っておきながら文章の大半はイベント以外を占めるブログですが詐欺じゃないです。仕様です。


------------------------------------------------------------------------
0815

 今回は16日(コミケ3日目)にサークル参加だったのですがお仕事が17日からだった為イベント終わったらすぐに帰らなくてはいけない予定だった。だから前日から東京に向かって「しっかり寝て万全の体調でイベントに挑む」をスローガンに東京に向けて車を走らせた。途中、アイスを食べた。午前4時頃。うん、最初の写真がソレ

 DSC_1148.jpg

 いつものホテルはちょっと予約するのが遅くて取れなかったが近隣の格安ホテルはなんとか取る事が出来た。ちなみにホテル予約が遅れたのは「原稿で胃が痛かった」事と「アイマス10thライブの事ばかり考えててすっかり忘れていたから」です。ちかたない。ならばちかたない。まぁ結果オーライ。

DSC_1149.jpg

 早朝には東京に着いたのでやよい軒で朝ごはん。基本15日の予定はあまり決めてはいませんでしたがやよい軒で朝ご飯はプランに入っていました仕方ない。

 ご飯を食べ、まずは荻窪へ移動。

DSC_1152.jpg DSC_1150.jpg

 荻窪のナムコでのアケマス筺体では真の誕生日メッセージカードを書く。

DSC_1151.jpg

 アケマスで久々にプロデュース。やよいの「ある部分」をタッチしたら「良い思い出」になって「パーフェクトコミュニケーション」になった。うん、今日はきっといい日になる。確信した。心から確信した近くにあったプライズマシーンで2000円つぎ込んでもやよいのマスピフィギュアは取れなかったのは忘れる事にしようそうしよう。

DSC_1153.jpg DSC_1155.jpg

 中野ナムコに移動。アケマスの設置場所がちょっと変わっていたが今日もプロデューサーさん達を迎えていた。コミケ開催中、お盆休み中、って事だろうか、アケマスの所に結構人がいた。まぁ、僕もそんな時ばかり来てる人なので普段の状況は分かりませんが。

DSC_1154.jpg

 今回もコミュノートに落書き。別に決まり事では無いのですが折角なので描いておく。そんな中落書き中にアケマスに来ていた方が店員さんにアケマスのやり方を聞きながらプレイしていた。ああ、今もなおアケマスへ、765プロへ入社するプロデューサーさんが居るんだなぁ、、と感慨深い気分になった。アイマス、愛されてるなぁ、と。ほっこりした。やっぱり今日はいい日だ。なので中野ナムコでも1500円投入するもマスピやよいフィギュアは取れなかったのは忘れることにした。

 続いて高田馬場のゲーセンミカドへ。

DSC_1156.jpg DSC_1157.jpg

 スターウォーズバトルポッドが導入したとの事でプレイ。なるほど、これはゲームと言うより「アトラクション」だなぁ、と思った。ゲーム性云々では無く、スターツアーズの様なアトラクション。ギャラクシアン³とかスターブレードと同じシステムでプレイするスタイルのゲームだった。正直楽しかったので4回やった。正直やっぱりこれでギャラクシアン³がプレイしたいと思った。ちなみにミカド内にある「スターブレード」も勿論プレイ。

DSC_1158.jpg

 格ゲーで活気づく2階で「一人ストリートファイトアイス」。まぁ一個しか食べませんが。あとチョコミントは正義。

 チョコミントを堪能した後秋葉原へ移動。いつ行っても文化祭の様な街だなぁ、、と思う。あとラブライブがいっぱい。

 写真はちょっと控えてしまいましたが「ナツゲーミュージアム」さんに向かう。ここに「エアインフェルノ」という筺体がある、という情報を今更ながら知り今更ながら来店。なにやらエアインフェルノは16日までの稼働だったとか。最後の機会にこのゲームをまたプレイ出来て本当に良かった。思えば僕が初めて「ポリゴン」なゲームをやったのがこれだった気がする。とにかく懐かしかった。プレイは下手になっていた。

 秋葉原HEYさんに移動。下のフロアのメロンブックスさんも行ったけどコミケだった。なんていうか店内がコミケだった。

DSC_1159.jpg

 こちらでもコミュノートがあるので落書き。「アイマス10周年おめでとう!」「10thライブ最高でした!」「アイマス最高かよ!」というPさん達のコメントの最新の欄にイラスト付きで「マスピやよいフィギュアが取れません」と主張していくスタイル。

 どうやらアイマスPさんやニコマスPさんが秋葉原に集結していた様だった。知ってる方にもお会いした。あとHEYさんでも1500円マスピやよいに投入しても取れなかったのは忘れる事にする。その後なんとなく覗いたラジ館でフィギュアが2000円で販売していた事など見なかった事にする。そんなものは無かった。いいね?


 コミケでお手伝いして頂くお手伝いさんと合流して晩御飯を食べに居酒屋さんに。

 朝から「ビール飲みたいなぁ、、飲んじゃおうかなぁ、、、別に今日はもう車運転する訳でもないし」と思っていながら我慢していたビールを胃にインストール。ついでにラムネハイ、梅酒水割りとロックをインストール完了。脳がフリーズした。いい感じに。良い塩梅に。ホテルへ

DSC_1160.jpg

 (=゚ω゚)ノ「ここをキャンプ地とする!」(決まり文句)今回は滞在時間も短いし、ホテルにいる時間も短いのでノートPCは持っていかなかった。PCがあるとついいじってしまって睡眠時間が減る。万全の体調の為に、睡眠をとる為に今回はPCは無しだ。プリンは買った。

 お風呂の時間(入れ替え制)までまだ時間があったのでエアコンで涼みながらくつろぐ。ああ、涼しい。時間になったらお風呂入ってさっぱりして、寝て、明日に備えよう。





0816

 AM3時。

 (:3っ)3≡=-・∴'Σ[______]

 寝落ちしていた。ふふ、、、まぁ、、いいさ、、、シャワーでもいいさ、、なんなら早朝出発前にお風呂入ってもいいさ、、、いや、むしろそっちの方がいいかもしれない。出発前にお風呂は入ってサッパリした後会場に向かうのもアリだ。ふふ、、問題無い。寝落ちしてしまったが何も問題ない。あとなんか頭痛い。

 _(:3 」∠)_ あれ?頭痛??あれ?お酒飲み過ぎた??ありゃ?

 再び横になりながら「飲み過ぎかなぁ、、」とか反省。まぁ、、出発までまだ時間はあるし、今回は駐車場券も当選してたからゆっくりチェックアウトして余裕の会場入りですよむふー。それまではこの頭痛もきっと治っているに違いない。そうだ何も問題はな「( ゚д゚ )ああぁああぁああああああ駐車場券家に置き忘れて来ましたよこのHAMU-studio代表さんわぁあああああああ!」

 _:(´ཀ`」 ∠):_頭が痛い(2重で(上手い(反省しろ

 次回に続く

 イベントのレポート一個も書いてないけど 

イベント | trackback(0) | comment(2) |


2015/07/21 (Tue) ヾ(:3ノシヾ)ノシ 取り急ぎ

  気が付けば7月。夏本番が始まりつつある、というかもう始まってる感じで「AKIRA」の映画のラストの台詞的に言えば「、もう。始まってるからね、、」な感じでしょうかのとりあえず夏です。今年もエアコン購入の予定はありません頑張れ我が部屋の扇風機、遺憾なくその翼を高速回転するが良いコンニチハ猫助です。

 そんなこんなの出始めから猫助さんの文章ものっぴきならない状態ではありますが、とにかくここ最近ブログの更新が遅れ申し訳ありません。とにかく時間がありません。ムビマス的に言えば「もう、時間が無いんです!」と言ったところでしょうかムビマスの台詞万能。

 ブログで書きたいお話とかここ最近の状況とかはイッパイあるんですが、ちゃんとした文章として書くにはもはや頭の中でプロットを考えるのすら出来ないほどに「もう、時間が無いんです!」(2回目

 という訳で取り急ぎで申し訳ありませんが今回はネタも無く、ただの報告的な事だけを書きたいと思います。


 報告、といえば今の時期、アレです。そうです、コミケです。夏のコミケの報告です。

 今回もジャンルは「アイドルマスター」で応募したのですがああそういえばアイマスの10thライブ行って来ました。2日間両日。西武ドームに。

DSC_1133.jpg DSC_1114.jpg DSC_1112.jpg

 もうね、最高でした。なんていうか

 最高でした。

 どこら辺が最高だったかと言えば今回のライブ、今までで最大級の会場、会場、、あ、コミケ、コミケです、コミケの話でした。脱線してました。

 でで、今回の夏コミですが、


DSC_1066.jpg DSC_1077.jpg

 あ、そうそう、ちょっと前にグアム行って来ました。銃は撃ってきませんでした。なんかね、肉ばっかりだった。あと暑かった。暑い、、、そうです、コミケです、コミケの話です、コミケの話でした、コミケの話ですね。

 今回の夏コミ、当選いたしました!今更ですが!

 コミックマーケット88・8月16日(日曜日)
 東地区(東4ホール)ム-53b 「HAMU-studio」


 とサークルスペースを頂きました。ちなみに17日から猫助さんお仕事ですやったぜ!今回も直帰だぜ!泣きたい。


 ででで、一番大切なご報告です。そうです新刊のお話です。


DSC_0945_20150721221440190.jpg



 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)

 (=゚ω゚)









 もう、時間が無いんです!


 もはや雨降る河川敷の堤防で印刷所さんに「まって!逃げないで!話を聞いて!!」とかなんとか言って追いかけっこしなければいけないんじゃなかろうか、という状況になっておりますムビマス台詞マジ万能。猫助さん相変わらずガチ無能。

 そんなこんなでまたイベント近くになりましたらキチンとご報告させていただきますが、本当にヤバイ状況になっております。いつも「ヤバイ」「無理かも」とか言ってますが、今回はもう、なんていうか最大級の、


 最大級と言えばアイマス10thライブああ違う、今感想書いてる場合じゃないんだった。あとその話さっき書いた。


 あのですね、とにかく もう 時間が 無いんです、、、、。O(:3 )~ ('、3_ヽ)_



 

イベント | trackback(0) | comment(4) |


2015/05/26 (Tue) 杜の奇跡24お疲れ様でした

DSC_1022.jpg

 そんなこんなで「杜の奇跡24」が無事終了いたしました。運営様、サークル参加者様、一般参加者様の皆様本当にお疲れ様でした。僕のサークルまで足を運んで下さった方々本当にありがとうございました。このブログ上では再三度「新刊はありません!いや、ネタじゃねぇから!前フリでもねぇから!」と言う中、「( ='ω')新刊ありませんか?」というエクスキューズに程よく心というロックアイスをアイスピックでガシガシ削られる、そんな気分にさせられる素敵なアクティビディを体感して来ました。先日のMBFもそうだったような気もします。あと原因は「僕が悪い」コンニチハ猫助です。いや、真面目に言えば最近新刊が遅れに遅れていて申し訳無い次第です。

 さてさて、いつものようにイベントリポートなど書いていきたい所なのですが今回は地元でのイベントって事で「旅の経過」みたいなのがなくて若干短めイベントのお話だけになりそうです。いつもは他が長すぎるんですね、知ってます。

DSC_1021.jpg

 杜の奇跡といえばAREの5階。毎回入場の際既刊本を抱えた台車を引きずって下の階のお洒落テナントの間を縫ってエレベーターに乗り込むのももう何度目だろうか。何度体験してもこの「場違い」な風貌の僕が居てはいけない気がしてきて中々心が痛いですビクンビクン。

 今回は前回ブログでも報告いたしました「メンズ2」さんの御本を委託する、ということで会場にて代表の健太郎さんと落ち合って入場いたします。自分で言うのもなんですが他のサークルさんの本を委託するというのは僕のサークルでは珍しい事の様な気がします。正直僕の様なサークルに置いても何のメリットも無い様な気もしますし、色々と申し訳無いのでやってないのですよね。迷惑がかからなければいいのだがなぁ、、と思いながら入場します。ちなみに最初に書いてしまいますが俄然迷惑かけましたひゃっほう。

 考えてみると前回の杜の奇跡は一般参加として遊びに来たのと、その前はたしか不参加だったので今回の参加って1年ぶりになるような気がします。懐かしいと言えば懐かしいし、なんか「いつも通り」と言えば「いつも通りな風景」。毎回まったり出来るし、やたらおしゃべりが出来るイベントなのですね、杜の奇跡って。僕が地元な事もあって体力にも余力があるのでスケッチブックも多少ならお請け出来るイベントでもあります。

DSC_1023.jpg

 写真を撮り忘れたのですが3枚ほど描かせていただきました。久しぶりのスケッチブックなので勝手が分からずなんかへにょってしまいましたがこれも味って事にしておこうと思います。もしくはレア。もしくは無かった事にしておいてくださいごめんなさい僕これでも頑張ったんだパトラッシュ僕もう眠いんだ(何)

 今回の様な既刊本しか無い(僕が悪い)イベントでも初めて来て下さる方などいてくれてとても嬉しいです。今回は僕の本読んでアイマスに興味を持った、という方がおられまして心から嬉しい次第で。「プロデューサー冥利に尽きる!」と本気で嬉しかったです。また一人アイマスの沼に誘い込んで嬉しい限りです(何

 というのは半分冗談ですが、深くハマるかどうかよりコレをキッカケに少しでもアイマスの魅力を伝える事が出来たのなら本当に嬉しい事です。僕の本にその魅力あるかどうかは自分でも不明ですが。僕がアイマス好きな気持ちは練り込んでおりますががが

 杜の奇跡、といえば恒例になっている「ドリンクサービス」

 毎回「何故ここまで無駄な労力をここに使うんだろう?」と思わせるような「変な飲み物」が各サークルに配られる素敵企画です。

DSC_1024.jpg

 今回チョイスしたのがこちらの「ずんだサイダー」。地元の飲み物ですね。初めて見ますけど。あと見えにくいですがラベルの横には「東北ずん子ちゃん」もいますあら可愛い。対照的に逆には「仙台四郎」がおります仄かに怖いですこの対比。

 さてどんな味かなぁ、とキャップをひねった瞬間キャップから勢いよく炭酸が抜けて周りに飛び散りました。隣にいた健太郎さんにもかかる始末。拭くものが無くてオロオロしていたらお隣のサークルさんにポケットティッシュを頂く始末。なんか本当に情けない、、。あと、、枝豆臭い、、、、。

 ちなみに味の方ですが、ネーミングから既に「不味そう」オーラは漂っていましたが、実際飲んで見て以外にも僕の想像の遥か上を行く不味さでした。いや、僕の口に合わなかっただけなのかもしれません。もしかしたら「このフレーバー、、ありだね!」という美食倶楽部の会員とかがいるのかもしれません。んが、とりあえず何でこれ商品化したんだろう、、何でこれ生産ラインに乗せたんだろお、、これ絶対企画会議とか魚民とかで飲みながらノリで決めただろ、、という様な味でした。あ、ちなみに今だ僕のこのキーボード叩いてる横に置いてあります。どおしてくれようか。

 とりあえずこのイベントの代表、佐々木代表にはブログネタ提供に感謝を。代表!いい文章かけましたよ!あと覚えてろ。(何

 あと「あ~ん企画」というのもありましたが、いつも運営さんが忙しそうなのと僕がずんだサイダーで痛手を負っていたので今回はスル―させていただきました。


 閉会時間なり無事イベント終了。とここでお知らせがありました。

 次回の杜の奇跡25にて杜の奇跡は一旦終了との事。色々な事情があるようですがちょっと残念ですねぇ、、。僕はどこら辺から参加していたのかはうろ覚えですが「16」とかそこら辺?でしょうか、それ以前もちょっと遊びに来ていたイベントで、地元で開催される同人イベントとしても特徴があって、さっき書いたような「企画物」やそれ以上にこの即売会には「本を売る、本を買う」という最近のサロン的になっている地元イベントに比べて「即売会」としてちゃんと機能していたイベントだった様な気がします。遠方からの参加者様やきっと代表が色々周った事で来て下さる大手サークル様も板のだと思います。このイベントの話題性と「ココに来る楽しみ」をキチンと提供してくれたイベントでした。僕自身も以前カタログでの「イベントご注意漫画」を描かせていただいた事がありました。未だにあれはあれで良かったのかどうか頭をもたげるのですが。

 昔は一般参加者にも「青汁」とか配ってましたね、、、。代表、、なにしとんねん、、、(思い出した

 という事で次回が最終イベント、となりそうですが出来る事なら僕も参加してみたいと思ってます。その際はまた遊びに来て頂けたら嬉しいです。受かればの話ですががが。

 再度になりますが参加された皆様、お疲れ様でした!









 帰宅して、部屋に入るなり近所のコンビニで購入した淹れたて珈琲Lサイズを畳に全部こぼしました。一口も飲んで無いやつ。やったね!奇跡は僕の部屋で起きたよ!


 _:(´ཀ‘」 ∠):_






 

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

猫助

Author:猫助
HAMU-studioという同人サークルの猫助さんの
ブログです。
✉[hamu-studioあっとlive.jp]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ